韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ19話

医心伝心

今回の韓国ドラマはこちら!
医心伝心~脈あり!恋あり?~
さっそく19話をご覧ください
医心伝心 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ19話

ソウルに戻ったホ・イムはヨンギョンを抱きかかえ、重篤な患者だと大騒ぎしてシンヘ病院にやってくる。

刀で斬られた傷と聞き、何事かと外科医も驚き、傷口に貼ってある薬草に目を疑う。

韓服ペアルックで現われたヨンギョンに、いったいどういう進展があったのかと興味津々な同僚たちは、ひとまず通報せず成り行きを見守る。

治療が終わったヨンギョンの脈を診て安心したホ・イムは、自分と同じ脈を持つ彼女に導かれてやってきたと二人の縁を語る。

ホ・ジュンからの手紙を受け取ったチョンスル祖父は、彼が20年前に来たことを認め、時を行き来できるのはホ・イムが持っている鍼筒のおかげだと秘密を少しだけ明かす。

すべては偶然ではなく起こるべくして起こったこと。

なぜ、こちらに来たのか謎が解ければすべてのことが理解できる。

チョンスル祖父は、自分の問題は自分で解決しろとホ・イムに課題を与え、二度とヨンギョンをあっちに連れていくなと念を押す。

ギョン(ヨンギョン)はもう大丈夫ですというホ・ジュンの手紙を読んだ祖父は、孫娘がホ・イムに出会った理由に納得がいくが、来るべき時をヨンギョンが乗り越えられるだろうかと心配する。

一晩中ヨンギョンを看病していたホ・イムは、彼女のベッドに上がり一緒に寝ていた。

温かい感触が気持ち良くヨンギョンを抱きしめ、狭いベッドでどこが足か手か分からないほど二人が絡みついていると、検診にきたチョン看護師は、あまりのショックにカルテを落とす。

ホ・イムはヨンギョンの側を離れず、美味しそうな病院食が運ばれてくると、物欲しげな彼にヨンギョンは自分の食事を分けてあげる。

ホ・ボンタクが、あの伝説の鍼灸師ホ・イムと知ったジェハは、彼とヨンギョンとの深い絆に傷つき失恋を味わう。

朝鮮時代に戻ったことをマ院長に責められたホ・イムは、今までどおり商売人の顔を見せ、マ院長を安心させる。

ヨンギョンのすべてをずっと見守ってきたチョン看護師は、「友達が彼氏に昇格したのね」とヨンギョンの恋を応援する。

ヨンギョンを心配して見舞いにきた看護師のジェスクは、嫁入り前なのに傷が残ってしまうと大騒ぎし、病室では静かにしてくださいとチョン看護師に追い出される。

恵民署医員の二人を見かけたホ・イムは、以前のボンタクモードに戻り、親切に話しかけられたジェスクは、先日の冷たくあしらったボンタクは見間違いだったのかと彼の豹変ぶりに戸惑う。

チェ・チョンスル院長が、胸の痛みを隠していると耳にしたホ・イムは、訪問診療で院長の手が震えていたのを思い出し、心臓に問題があるかもしれぬと心配する。

ヨンギョンの看病をしていたホ・イムは、心臓の気を蘇らせる大切なツボ、経穴を教え、体を巡るすべてのツボは、宇宙そのものだと一つ一つ触れていく。

スポンサーリンク

体温の高い首筋に触れたホ・イムは、大切な人を肌で感じ、そっと彼女の唇にキスをする。

心が全快したヨンギョンは、少々のことで仕事を休んでられないと復帰し、傷が開いてしまうのではと心配するミンジェに「『東医宝鑑』のホ・ジュン先生に治療してもらったから大丈夫よ」と夢見がちな目をする。

いつでも誰でも医員に見てもらえるこの世界は素晴らしい。

朝鮮時代では、生涯医員の顔すら見られずに死んでいく者も多い。

すべての患者を救うことはできなくても、ホ・イムのように最善をつくそうと奮起したヨンギョンは、いつの間にか心の病を克服していた。

大動脈解離の患者が運ばれてきた。

今までなら発作が起こり、患者を診られなかったヨンギョンだが、以前の自分を取り戻し適切な処置に入る。

患者の手術は難易度が高く、成功しても回復する可能性が低い。

胸部外科の教授は及び腰になり、何件も病院をたらい回しにされている家族は、なんとか父を助けてほしいとヨンギョンの手をつかむ。

教授に頼んでも手術許可がもらえなかったヨンギョンは、自分で執刀すると言って強引におしすすめ、傷の癒えていないヨンギョンが長時間手術ができるのかと手術メンバーは心配する。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「医心伝心~脈あり!恋あり?~」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←18話     20話→

医心伝心 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

医心伝心~脈あり!恋あり?~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー