韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ19話

キム課長とソ理事

今回の韓国ドラマはこちら!
キム課長とソ理事
さっそく19話をご覧ください
キム課長とソ理事 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ19話

ソ理事が給与未払いの件について、正攻法で解決するとは思えない。

社員たちを守ろうとキム課長は躍起になる中、たわいもない話をしていた最中に、自分の名前の由来をハギョンに語る。

過去の偉人から名付けられたと思っていたキム課長の名前が、本当はジャッキーチェンからなずけられたと知ったハギョンは、絶対誰にも口外しないと約束しておきながら、帰宅して早々にグァンスクに話して大笑い。笑

キム課長との仲を、異性としてどう思うのか尋ねられたハギョンは、「全く好みのタイプじゃない」と強く否定し、「強く否定するのは肯定の証」とグァンスクにいたいところを突かれる。笑

給与未払いの件が3年も前から発生していたことを知ったチャン社長は、内部監査システムを導入するべきと提案する。

内部監査システムが導入されてしまえば、金の流れをすべて把握されてしまうことから、パク会長は妻の提案を聞き入れたくない。

内部監査システムを導入されたくないパク会長は、TQリテールの赤字をごまかすために、ソ理事に処理するよう指示する。

一方、既に尻尾を掴まれたチョ常務は、タイパンス銀行の口座を凍結させようとするが後の祭り。

夜中に不審な男と密会しているところを抑えられたチョ常務は、ソ理事の脅迫に肩をすくめ、無条件で彼をサポートする約束をする。

TQリテールが直営しているTQコンビニの店長たちを集め、給与未払いの件についての訴訟を取り下げさせようとするソ理事。

強引な手で店長たちを納得させようとするが、「脅迫に屈してたまるか!」と店長たちは反発し、思うように事が進まず苛立つ。

TQコンビニは黒字経営なものの、その利益をTQメティックという系列会社に流しているため、事実上の赤字が続いていた。

TQメティックについて詳しく調べたいキム課長は、誰かつてがないかと頭を回転させ、ミョンソクがロイヤルファミリーだったことを思い出す。

見事キム課長の口車に乗せられ、”ソ理事に会社を乗っ取られてたまるか”とやる気になったミョンソクは、TQメティック副社長の叔父、ユソク叔父さんに電話をかける。笑
(最近ミョンソクがかわいく思えてきたわ。笑)

TQコンビニの店長たちの身辺調査をし、かなり金銭的に困っている事を把握したソ理事は、さらに強硬手段で彼らを追い詰めていく。

一方、それを拒もうとするキム課長は、訴訟を起こしている店長連合会の人々に会いに行き、「TQコンビニの黒字は私が証明します。だから、もう少し粘ってください。訴訟を取り下げないように!」と掛け合う。

一度はキム課長になびいた店長たちも、ソ理事の圧倒的な迫力に負け、バイトの給与は60%支給、社員たちは50%カットの書類にサインしてしまう。

スポンサーリンク

もし合意しなければ、直営店を解除され事実上のクビ。

店長たちは皆家族を養い、雇っているバイトたちに給与を少しでも支払うため、この辺が引き際だと妥協し、書類にサインしてしまう。

強硬手段に出たソ理事に激怒するキム課長は、せめてもの抵抗をするため、TQリテール社長就任を決める理事会にソ理事が出席できないよう嫌がらせをする。笑

グァンスク、オム・グムシム清掃班長、そしてグァンスクの知り合いの女性。(通称チェリー。笑)

三人に協力してもらい、ソ理事にセクハラ容疑を擦り付けたキム課長。笑

警察に連行されたソ理事は、理事会に遅刻してしまうと苛立ち、そもそも身に覚えのない事に謝罪することすら拒む。

やっと釈放されたかと思いきや、今度は出発直前のタクシーに乗用車が追突。
(もちろん、キム課長が仕込んだ人。笑)

やっとの思いで会社まで戻ってくるが、会議室にはキム課長しか残っていなかった。

「あなたの行く手を阻みましたよ」

ニッコニコしながらソ理事を挑発するキム課長。

姑息な嫌がらせにぶち切れたソ理事は、ついにキム課長の事をぶん殴り、「事態を余計に悪化させただけだ。これで勝ったと思うな」と啖呵を切る。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「キム課長とソ理事」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←18話     20話→

キム課長とソ理事 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「キム課長とソ理事」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

キム課長とソ理事 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー