韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ11話

キム課長とソ理事

今回の韓国ドラマはこちら!
キム課長とソ理事
さっそく11話をご覧ください
キム課長とソ理事 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ11話

チュ・ナムホ経理部長宅で居候生活が始まったキム課長。

初日の朝に、気合を入れて料理を振舞う経理部長は、こんな顔して(←失礼。笑)腕前は一流だった。笑

チャン社長(パク会長の妻)とハギョンが繋がっている事を知ったソ理事は、最初に抱いた淡い恋心を忘れ、冷たい視線を送るようになり、彼女の言動を警戒する。

TQ宅配のリストラ対象者名簿を友人から入手したハギョンは、父の事で気が気じゃないギオクにリストを渡してあげる。

名簿を確認したギオクは、父の名前を発見して涙を流す。
(業績などは関係なく、年齢でリストラを決められたようです。)

今日も第二待機室のキム課長は、他人の揚げ足ばかり取る人事管理室ナ虚飾と言い合いになる。

優秀社員賞の撤回と、賞金の返金を求められたキム課長。

「都合のいい話ばかり押し付けるな!」と激怒するが、そのやり取りを間近で見ていたガウンが、キム課長もタジタジになるほどの勢いで激ギレする。笑

「人を助けて、労働組合まで助けて、あなたはこの人のように、自分を犠牲にしたことはあるんですか?」

熱血漢のガウンは、虚栄ばかりのナ虚飾にぶち切れ、キム課長の事を庇う。
(そのやり取りが大げさすぎて、キム課長役のナムグン・ミンさんが、ニヤけるのを我慢しているように見える・・・。笑)

「周りはみんな敵でも、私はキム課長の味方ですからね。」

すっかりキム課長の魅力にとりつかれたガウンは、心から彼を応援し始める。

一方、第二待機室送りになったオ総務部長は、屈辱に耐えきれなくなり、遺書のようなものを置いて屋上へ。

待機室に戻ってきたキム課長は、おもむろに置かれた遺書に気づき、ハギョンとナムホ経理部長にも連絡し、社内を捜索する。

屋上で飛び降りようとしているオ部長を発見したキム課長は、「妻と子供に申し訳ない」と言う彼を必死に説得する。

会社に人生を捧げて生きてきたオ部長。

恥じるべきことなど何もない彼が、こんな仕打ちを受けるのは・・・ましてや自殺なんてとんでもない。

「部長!着服は・・・?金をだまし取った事なんてないだろ?だったら人生を誤ってなんかない!」

今までの自分の人生を悔いるように、キム課長は心の叫びをオ部長にぶつける。

「オ部長が立派に生きてきたことを、会社はわかってなくても、ここにいる俺たちはわかってる!」

キム課長の熱意に心を動かされたオ部長は、「カッコいい先輩、早く手を取ってくれ!」と差し出された手をつかみ、自殺を思いとどまる。

キム課長の熱量に、「あなたを釈放したのは正解ね。」と、自分の行動が正しかったことを再確認するハギョン。

オ部長は退職することを決め、残されたキム課長は一人で人事管理室ナ虚飾と戦うことを決める。

そもそも、人権なんか無視したこの第二待機室。

こんなもの撤廃させるべきだと、キム課長は真っ向から勝負を挑む。

簡素な椅子だったものを、自前のゴージャスな革の椅子を持ち込み、生活用品まで持ち込んでリラックスモード。笑

「遵守事項に、禁止だとは書かれていませんが?」

いつもイヤミったらしいナ虚飾に、イヤミったらしく答えるキム課長。

真っ向から反抗してくる社員はキム課長が初めてで、どう対処していいのかわからないナ虚飾。

苛立ちを抑えきれずに、顔が引きつっていく。笑

父がリストラ対象となった事で、元気がないギオク。

理由を知らない経理部の仲間たちは、大した気にも留めずにいつも通り間食にラーメンをすする。

経理部長から事情を聞かされたみんなは、「落ち込んでいるのに気づけなくてごめんね。」と声を掛け、絆を確かめるように抱きしめあう。

スポンサーリンク

「復讐が済んだら潔く辞める。」

早く経理部に戻ってきてと話すハギョンに、この件が終わったら退職すると胸の内を語るキム課長。

寂しそうな顔をするハギョンに、「会社を辞めても縁が切れるわけじゃないだろ?」とキム課長はイケメンモードで語る。

徹底抗戦の構えのキム課長は、第二待機室の目の前にある会計部に、ちょこちょこいたずらを仕掛け始める。笑

コンセントを借りに来たと、よく現場で使われているようなドラム式の延長コードを持参し、第二待機室まで電源を確保して足湯を楽しむ。笑

「読書禁止でも、これは例外でしょ?」

自慢げにこれはセーフだろと会長の自叙伝を出したキム課長。

しかし、よく見れば、表紙の会長の顔にイタズラ書きが・・・。笑

手に余るキム課長の言動に、ナ虚飾の苛立ちは募っていく。笑

仕事を終え帰宅したハギョン。

彼女の家に居候中のグァンスクは、キム課長のかっこいい伝説を、少々盛り気味にハギョンに伝える。笑
(前の会社で人質に取られたとき、ガスボンベを背負って助けに来てくれたこと)

「キム課長はモテるけど、女遊びはしませんよ」

グァンスクにそう言われたハギョンは、まんざらでもなさそうな表情でみかんを頬張る。笑
(ほぉ・・・、気になり始めてますな( ̄ー ̄)ニヤリ?)

一方、女遊びはしないと言われたキム課長は、居候中の経理部長宅でエッチな動画を鑑賞していた。笑

西安蔵龍の投資を受ける前に、他の事でお金を使うわけにいかないTQ。

融資を受けている、ハンジュ銀行とIGH投金から、貸付金の一括償還を求められ、それを拒むため会長から指示を受けたソ理事は、「2年前に逃れた脱税疑惑を、もう一度再捜査しましょうか?」とそれぞれの代表に脅しをかけ、返済期間を3年延ばすことを要求する。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「キム課長とソ理事」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←10話     12話→

キム課長とソ理事 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「キム課長とソ理事」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

キム課長とソ理事 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー