韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ13話

キム課長とソ理事

今回の韓国ドラマはこちら!
キム課長とソ理事
さっそく13話をご覧ください
キム課長とソ理事 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ13話

キム課長とソ理事

『キム課長とソ理事』はHuluで配信中です!
2週間のお試し期間もあり(^^♪

TQ宅配の再建プロジェクトチームが立ち上がり、日常の業務に加えて再建案の立案と、経理部の人たちは忙しい日々が始まる。

社長直々に「信頼しているのはあなた方だけよ」と言われ、チュ・ナムホ経理部長は渋々頼みを引き受ける。

一方、再建チームはTQ宅配の財務を調査し、「あれに気づかれたら終わりだ・・・。」と不安になるチョ常務とコ本部長。

TQ宅配の赤字の原因は、指定された業者のみを部下たちに使用させ、節約どころか割高の支払いをし、その一部をリベートしていた事が原因だった。
(整備工場とかも、もっと安いところがあるのにも関わらず、高い業者を使用してその分をピンハネしていた)

再建チームを解体しキム課長を追い詰めたいソ理事は、「立案まで2週間だ。」と無理な期間を指定してくる。

ソ理事の脅しに、「もう僕は自家発電できますから」と啖呵を切るキム課長。

既に1億の大金を手に入れた彼は、ソ理事の脅しに屈服することはもうなさそう。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
(ソ理事の言いなりになって、着服しようなんてもう考えないでしょう。)

2週間の期間の間に立案まで持っていくためには、一刻一秒が惜しい。

さっそく経理部全体で協力し、立案に向けての考えを絞り出す。

社長にも自信ありげな態度で話していたキム課長に、きっと何か策があるはずだと思い込んでいた経理部のメンバーたち。

「秘策なんて何にもないよ?」

笑顔ですっとぼけるキム課長に、なんの悪い冗談かと顔が引きつるハギョンたち。笑
(チュ経理部長に至っては、キレすぎて貧血おこしちゃうし。笑)

まずはTQ宅配をよく知る人たちに会うべきだと考えたキム課長は、警察で拘束される労組の人たちと面会。

会社に不満はないかと尋ねたところ、指定された業者しか使えないことを聞かされる。

割高の業者を指定し金銭の一部をリベート。

資料を眺めるキム課長は、金の流れを把握し、役員たちが金を横領している事に気がつく。

その頃、同じくTQ宅配の資料を調べていたソ理事も、リベートの存在に気がつく。

台湾のタイパンス銀行に借名口座を用意し、そこに金を送金している裏を取る。

送金していたIPアドレスを辿り、12階の会計部であることを突き止めたソ理事は、ガンシク会計部長を呼び出し問い詰めるが、「私は知りません。」としらを切られる。

強引に口を割らせようと、手下の男にガンシク本部長を拉致させ、手足を縛った状態で暴力をちらつかせ、恐怖に怯えたガンシク本部長は、金の流れを白状する。

「借名口座の名義は、チョ常務とコ本部長。」

ガンシク本部長の証言を、ボイスレコーダーに録音し、手下の男からその音声を入手するソ理事。

一方、社長から1億ウォンの小切手を貰ったキム課長は、「俺がキレイな金で、こんな大金を手に入れるなんて・・・」と感傷に浸る。

キム課長を、元は罪人だとわかっていながら家に招き入れたチュ・ナムホ経理部長は、「本当に悪い奴は、身近な人でも利用しようとするが、お前はそこまでじゃないから希望がある。」と語り、「経理部に戻ってきてくれてありがとう。」とこっぱずかしい本音を語る。

スポンサーリンク

翌朝。

酒を飲んでいい気分で眠ったチュ経理部長とキム課長は、目覚めるとキツク抱きしめあっており、超至近距離にあるお互いの顔に驚いて飛び起きる。笑

以前、ソ理事に取り入ろうと、「酒を奢ってほしい」と近づいたハギョン。

申し訳ない気持ちがあった彼女は、「最近のあなたの行動を見ていて、その気持ちも吹っ飛びました。」と全面的に争う構え。
(労組の件など、彼の仕組んだことが酷すぎるため、嘘をついていて申し訳ないと思う情すら無くなった。)

TQ宅配にやってきたハギョンとキム課長は、弱腰な会計部長に目をつける。

「あいつは、自分がしでかした悪事を、いつバレるのかと怯えている表情をしている。」

口では、ていの良い事を言うTQ宅配会計部長だが、嘘をついている罪悪感からその表情は暗い。

西安蔵龍からの投資を得るため、リストラではなく再建案を遂行するキム課長たち。

投資を渋る西安蔵龍の女性チーム長の手を握り、「みんなが幸せになるため、少しの時間と機会が欲しい」とお願いするキム課長。

冷たい表情で「上司に報告します」と返答する女性チーム長は、冷徹な顔をしておきながら内心胸はドキドキ高鳴っていた。笑

ソ理事に尻尾を掴まれたガンシク会計部長は、証拠となる書類を、社員たちが帰った後の静かなオフィスでシュレッダーにかける。

偶然それを見かけたホン・ガウンは、すかさずシュレッダーを確認し、裁断された書類を眺めるが・・・。
(まさか、地道につぎはぎしていくつもりか・・・?)

キム課長に仕掛けた盗聴器で、経理部の会話を盗み聞きするガウンは、人手が足りずに困っている彼らの元に現れ、「会計伝票なら少し手伝えます!」と自らお手伝いを志願する。

スポンサーリンク

ここまであらすじを読んでくれてありがとうございます!
えっ、「あらすじじゃ満足できない・・・動画が見たいんだ!」って?
わかりました!次はキム課長とソ理事の動画情報と、あらすじの続きです(。・ω・。)

キム課長とソ理事 動画情報

『キム課長とソ理事』はHuluで配信中です!
2週間お試し期間があるので、もしサービスに納得できなければ簡単に解約できますよ(^^♪
気になる方は、Hulu韓国ドラマ特集ページをチェックしてみてくださいね(^o^)

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

まだすべてのあらすじをご覧になっていない方は、こちらからお楽しみください(^^)

キム課長とソ理事 あらすじの続き 一覧

「キム課長とソ理事」前後のお話はこちらから

←12話     14話→

「キム課長とソ理事」各話の一覧はこちらから

キム課長とソ理事 あらすじ

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「キム課長とソ理事」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

キム課長とソ理事 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ