韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ4話

キム課長とソ理事

今回の韓国ドラマはこちら!
キム課長とソ理事
さっそく4話をご覧ください
キム課長とソ理事 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ4話

キム課長とソ理事

『キム課長とソ理事』はHuluで配信中です!
2週間のお試し期間もあり(^^♪

早朝に清掃員がガラス掃除していた水が夜には凍り、つるっと滑った勢いで人助けをしたキム課長。

すぐに病院へ運ばれ12針縫うケガを負うが、命に別状はなく夢から目覚める。

お陰で命拾いしたスジンは、「私のために危険を顧みず・・・」と感謝し、夫の後任であることに不安を覚えた彼女は、「何か嫌な予感がするので、お気をつけください」と言い残し、病院を後にする。

「心配させるような事言いやがって・・・」

意味深な発言に多少不安を覚えるキム課長だが、世間から”聖人”ともてはやされ完全に有頂天。笑

「ひとつ気になったんだけど、本当に助けようとしたの?」

ハギョンに聞かれたキム課長は、「氷の上を滑って助けるなんて、やろうと思わない限りできない」と嘘で塗り固め、聖人を気取る。笑

「不正を働く者のせいで、TQは悪い方向に進みかけている。」

会社を更生するためにあなたの力を貸して欲しいと頼まれたハギョンは、「もう少し考えさせてください」とパク会長の妻にメールする。

キム課長の件は世間から大きな注目を集め、「聖人が現れた」と大騒ぎ。

「聖人のイメージなら、悪い事をするように思われないはず。頑張って横領してくださいね!」

清い人だとイメージづけられた今、着服するならそのイメージを利用した方がよいと、ドクポ興業の後輩グァンスクがキム課長にアドバイスする。笑

退院したキム課長が出社すると、社員たちから羨望の眼差しで見つめられ、「まいったな・・・」と口では言うものの、写真を撮ってほしいと次々求められ、まんざらでもない表情。笑

キム課長の件をニュースで確認したソ理事は、スジンを轢き殺そうとしたが未遂に終わったのだとすぐに察知し、「こんなお粗末な計画、二度とやめてください」とチョ常務に突っかかる。

入社前から犬猿の仲だったチョ常務は、会長からもてはやされるソ理事に苛立つが、脱税などの弱みを握られている以上、これ以上強く出ることができないようだ。
(そうとうムカついてる顔してますがね。そのうちプッツンキレちゃって、いきなり人殺しとかしないか気がかりだわ。)

職場である経理部に到着したキム課長は、周囲の人たちとは違うみんなの反応に、若干物足りなさを感じる。笑

非歓迎モードの経理部メンバーは、唯一サンテだけが、「ブラボー」と拍手で出迎えてくれる。

キム課長は、本来の目的である横領をしやすくするため、経理部メンバーと仲良くなろうと考える。

誰もが嫌がる面倒くさい仕事、わがまま上司(パク・ミョンソク パク会長の息子)の経理を担当しようかと提案するが、信頼されてないキム課長は、”任せるくらいなら自分でやる”と、誰からも相手にしてもらえない。

「俺の申請を却下したのは誰だ!」

さっそくバカ上司ミョンソクが経理部に怒鳴り込んでくるが、取引先と電話をしているふりをして文句や反論をしまくるハギョン。笑

インターンとして入社したホン・ガウンは、検察が送り込んだ潜入捜査員だった。

既存の検事では、ソ理事に顔が割れているため、新人検事のホン・ガウンが潜入捜査員として選ばれたようだ。

潜入捜査員として、TQグループの不正会計の証拠をつかもうとするガウンだが、その本業とはまた別に、TQグループ社員としての仕事をこなさなければならない。

慣れない業務内容に彼女は戸惑いながらも、持ち前の明るさとやる気で乗り切っていく。
(ぶつかった勢いで、顔面がコピー機にへばりつき、自分の顔をコピーしてしまう始末・・・。笑)

スポンサーリンク

スジンを轢こうとした男は飲酒運転で逮捕され、示談交渉を拒否。

警察に面会に来たハギョンは、女だからとなめられているのか、ふざけた対応で全く話を聞いてもらえない。

ただの飲酒運転ではないと気づいていたキム課長は、「おまえ、TQグループに雇われたんだろ?」と確信を付き、男の動揺を誘う。

「危険運転なら1年から2年、しかし、嘱託殺人となると話は別だ。」

少なくとも7~8年は刑務所に入ることになるぞとキム課長は脅し、ひるんだ男は殺人依頼されたことを口走ってしまう。

( ゚д゚)ハッ!

男は”しまった”という表情をするが後の祭り。

キム課長は、嘱託殺人を黙っている代わりに、TQから貰った金で被害者に償うことを男に約束させる。

車を走らせていたソ理事は、バッティングセンターで車を停め、自販機でジュースを購入。

カキーンといい音を鳴らしながらバットを振るハギョンに目を奪われ、ついでに心も奪われる。笑
(たぶんね。一目ぼれしたような表情だった。)

一方、ハギョンの食事の誘いを断り、お供え物を購入して帰宅したキム課長。

どうやら今日は父か母の命日らしく、「どうして父さんは、母さんを苦しめてまであんな生活をしたんだ?」と亡き父に問いかける。

「俺は同じような生き方はしない。正直に生きて人に裏切られるなんてごめんだ。あくどく生きてやる。」

横領ばかり考えるキム課長の性格は、真面目に生きて貧しい生活だった父の影響があるようですね。

自宅の水回りが故障し、会社のトイレで頭を洗っていたキム課長。

清掃員のオム・グムシクは、「二度とトイレで頭を洗うんじゃないよ!」と激怒し、キャラの濃さを十分にアピールする。笑

会社の目の前にある監視カメラに気づいたハギョンは、映像を管理している会社に問い合わせるが、「事件当日の映像は、ウイルス感染によって残っていません。」と言われ、意図的な誰かの悪意を感じ取る。

スポンサーリンク

ここまであらすじを読んでくれてありがとうございます!
えっ、「あらすじじゃ満足できない・・・動画が見たいんだ!」って?
わかりました!次はキム課長とソ理事の動画情報と、あらすじの続きです(。・ω・。)

キム課長とソ理事 動画情報

『キム課長とソ理事』はHuluで配信中です!
2週間お試し期間があるので、もしサービスに納得できなければ簡単に解約できますよ(^^♪
気になる方は、Hulu韓国ドラマ特集ページをチェックしてみてくださいね(^o^)

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

まだすべてのあらすじをご覧になっていない方は、こちらからお楽しみください(^^)

キム課長とソ理事 あらすじの続き 一覧

「キム課長とソ理事」前後のお話はこちらから

←3話     5話→

「キム課長とソ理事」各話の一覧はこちらから

キム課長とソ理事 あらすじ

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「キム課長とソ理事」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

キム課長とソ理事 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ