韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ5話

キム課長とソ理事

今回の韓国ドラマはこちら!
キム課長とソ理事
さっそく5話をご覧ください
キム課長とソ理事 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ5話

経理部のイ主任(めがねの人)とギオク(ぽっちゃりの人)が、車の購入について楽しそうに会話しているところに、さりげなく両肩をつかんで会話に混ざるキム課長。

横領をしやすくするためにも、部下たちとの距離を縮めておきたいキム課長は、積極的にコミュニケーションをとろうとするが、いまだにみんなからの信頼は得られずに距離を感じる。

死んでしまった経理部の前課長、イ課長の妻であるスジンを気に掛けるハギョン。

スジンが轢かれそうになった事件で、会社の目の前にあった監視カメラの映像が消されており、会社の闇を感じ始めた。

それに加え、上司であるコ本部長に呼び出され、「これ以上スジンさんに取り入るなら、君は会社にいられなくなるぞ」と圧力をかけられ、正義感の強い彼女は、真実とは何なのかを模索し始める。

締め切りが近い経理部は、いつもにもまして大忙しな日々が続く。

猫の手でも借りたい忙しさの中、部下たちに取り入るため自ら願い出たキム課長は、書類を持って会計部へと向かう。

”ソンニョン急便”

手が離せない部下たちに代わり、書類を会計部に持ってきたキム課長。

インターンのホン・ガウンに話しかけられたキム課長は、先日の事を思い出して股間を隠しながら、「あぁ、君か・・・。」と警戒。笑
(モップの柄で股間を突かれた。笑)

インターンとして入社したガウンは、検察からやってきた潜入捜査員。

上司から「まずはキム課長と仲良くなって距離を縮めろ」と言われていた事を思い出したガウンは、自分から積極的に話しかけ、「経理の事でわからないことがあるんです・・・」と、右も左もわからないふりで、彼の懐に飛び込む。

若い女の子に頼りにされ、悪い気はしないキム課長は、「うんうん、そうかそうか、僕がわかりやすく教えてあげるよ。」と鼻の下を伸ばし気味に答える。笑

”真に正しいものが正しいのか、正しいとみなされるものが正しいのか”

真に正しいものが正しいと心を決めたハギョンは、パク会長の妻(社長)に電話を掛ける。

「私でよければ、力になります。」

会社の規模で見ると弱く小さな自分に何ができるのかと少し不安だが、不正を働く者のせいで腐っていく会社をこのまま見過ごせず、社長の要望に応え、不正を正していく決意を固める。
(何より、証拠を見つけなければ、慕っていたイ課長は横領の罪を着せられたまま不名誉な死に方になってしまう。)

”チンピラを雇ってスジンを殺そうとした。”

ソ理事の弱みを握ったキム課長は、「労働の対価が欲しい。」と強気な態度にでる。
(正確には、チンピラを雇ったのはコ本部長ですが、会社としてそれが世間にバレてしまうと困りますから、ソ理事は弱みを握られたことになります。)

キム課長を駒として扱いたいソ理事だが、逆に弱みを握られてしまい、思い通りに彼を操ることができず苛立つ。

バッティングセンターを通りかかったソ理事は、先日見かけた美人さん(ハギョン)がいないか見回すが、彼女の姿は見当たらない。

少々周りの目を気にしながら、恐る恐るバッターボックスに立ち、それっぽい感じでバッドを持ってみるが、おそらく一度もやったことがないんでしょう・・・ド素人丸出しのスイングで、一度もボールに当たることはなかった。笑

ドクポ興業にガサ入れが入り、怯えたグァンスクから電話が来たキム課長。

ほどなくして彼の元にも警察がやってきて、脱税容疑で連行されてしまう。

スポンサーリンク

目の前でキム課長が連行されたハギョンは、「戻りが遅い」とぼやくチュ・ナムホ経理部長に、「友人が困っているようで、早退しました」と気を使って嘘をつく。

この忙しい時に無断で早退。

「社会人として失格だ」とチュ・ナムホ部長はぼやきが止まらない。

「ドクポ興業の会計士から押収した」

裏帳簿の証拠を突きつけられたキム課長は、「私は関係ありません。全く知りません。」とシラを切るが、ソウルから他の管轄へ移送される途中、ひと気のない場所に連れてこられ、暴力で白状させようとする古臭いやり方を身をもって体験する。

パンチ一発で失神してしまったキム課長。笑

目覚めると何故か、裏帳簿の原本を持ったソ理事が立っており、さっきまでいた警察の男はいなくなっていた。
(そもそも警察じゃないのか?)

嘱託殺人の弱みを握られたソ理事だったが、裏帳簿を得た事でキム課長の弱みを握り返す。

「これからは、あなたの指示に従います。」

ソ理事は、自分の権力を誇示するように、キム課長に土下座を強要する。

この場を切り抜けるためにキム課長は土下座するが、満足してソ理事が去っていくと、悔しさをあらわにし机をひっくり返す。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「キム課長とソ理事」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

キム課長とソ理事 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「キム課長とソ理事」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

キム課長とソ理事 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 七日の王妃