浪漫ドクター キム・サブ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 浪漫ドクターキム・サブ >

浪漫ドクター キム・サブ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ 浪漫ドクターキム・サブ あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
浪漫ドクターキム・サブ
あらすじです!
浪漫ドクターキム・サブの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ概要

今回は「浪漫ドクターキム・サブ」の紹介です!

人を助けるための病院。

しかし、そこでも社会の不平等、患者を助ける順序が漫然と存在していた。

一刻を争う父の手当をしてほしいと病院に訴えたカン・ドンジュ少年。

しかし、救急搬送されてきた議員が優先され、一般市民である男性は当然のように後回しにされた。

「お前らだって、同じ目に遭わせてやる」とカン・ドンジュ少年は、バッドを振り回し、コサン病院を襲う。

一人の医師がドンジュを取り押さえ「彼らよりもっとマシな人間になって、実力で仕返ししてやるんだ」と少年に教える。

目標を果たすために友達も恋人もつくらず一心不乱に勉強に打ち込んだカン・ドンジュは、優秀な成績で医大に入り、因縁のコサン病院にインターンとしてやってきた。

協調性のない彼は、先輩後輩の礼儀も無視し、ただひたすら自分が目指すべき医療に没頭するが、生意気な後輩に目を付けたユン・ソジョン医師は、愛のムチという名の汚れ仕事を彼にやらせる。

しかし、愚痴を言いながらも患者に対してはドンジュは一歩も引かず、手抜きもしなかった。

患者を救うためなら、病院のルールも無視し、ときには暴走するユン医師。

救急搬送されてきた患者の出血を止めるため処置室で開腹し、人差し指で動脈を止血した彼女のぶっ飛んだ行動は、コサン病院ERに伝説として語り継がれる。

個人攻撃をしてくるユン医師に反発するドンジュだが、彼女の救急処置は現場初心者のドンジュにはヒーローのように映り、勇壮なソジョンの姿はドンジュの心を射止める。

無茶な処置をして先輩医師に怒られたソジョンは、さっきまでの果敢な戦士ではなく、か弱き女性。

彼女の涙を見たドンジュはソジョンに近づき、彼女にキスをする。

恋人のいるソジョンは、ときめいてしまった自分に動揺し、ドンジュを突き放すが、恋人ムン医師にプロポーズされたとき、彼女は揺らいだ自分の思いを正直に話す。

憤慨したムン医師が不注意な運転をして事故に遭うと、助手席に座っていたソジョンは、重傷を負い病院に運ばれるが、軽傷だと思われていたムン医師は、脳出血の手遅れで亡くなってしまう。

自分を責めたソジョンは病院から姿を消し、彼女を捜し続けたカン・ドンジュも歳月とともにソジョンの記憶が薄らぎかけていた。

全国1位の成績で外科医資格を取得したカン・ドンジュは、同期のト・インボムとともにコサン病院に配属される。

実力で見返そうとトップの成績を手に入れたドンジュだが、病院長息子のト・インボムはチヤホヤされ、後ろ盾のないカン・ドンジュには成功を手に入れるチャンスさえも回ってこない。

そんなとき、議会院長も務めた元議員の大手術がカン・ドンジュに回ってくる。

リスクの高い患者を押し付けようとする院長に反発するドンジュだが、ト院長の挑発に乗り挑戦するも、手術は失敗。

議員は死亡し責任を取らされたドンジュは、田舎の分院トルダム病院に左遷される。

そこで再会したのは、ユン・ソジョン医師だった。

彼女は多くを語らず、カン・ドンジュと再会したことで追い詰められ、大量の薬を飲み手首を切って自殺を図る。

トルダム病院には、まともな医療機器もなく、腕は確かだが、性格のねじ曲がった外科医キム・サブ医師の元で働くことになったドンジュは、超絶的な技術を持つ彼が何者かと探りをいれるが、人付き合いの苦手なドンジュ以上に異質なキム・サブは、傲慢なカン・ドンジュの未熟さを責め火花を散らせる。

本院への復帰の道を閉ざされたカン・ドンジュは、こんな病院に長居は無用と辞表をつきつけるが、「己の力のなさを他人のせいにするな。実力をつけて見返してやるんだ」という言葉は、少年ドンジュがプ・ヨンジュ医師にかけられた言葉。

死人をも生き返らせるという神の手を持つプ・ヨンジュ医師は、名前を変えキム・サブとして、廃屋同然の病院で働いていた。

不可能と思える難関手術を神の手キム・サブが救っていく妙技は圧巻。

未熟な若い医師ユン・ソジョンとカン・ドンジュが、体当たりで成長していくメディカルドラマ。

浪漫ドクターキム・サブ あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 浪漫ドクターキム・サブ あらすじ(ネタバレ含む)

浪漫ドクターキム・サブ

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ1~3話

1    2    3

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ4~6話

4    5    6

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ7~9話

7    8    9

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ10~12話

10    11    12

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ13~15話

13    14    15

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ16~18話

16    17    18

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ19~21話

19    20    21

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ22~24話

22    23    24

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ25~27話

25    26    27

浪漫ドクターキム・サブ あらすじ最終回~番外編

最終回    番外編

浪漫ドクターキム・サブ以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

浪漫ドクターキム・サブ 公式サイト

-浪漫ドクターキム・サブ
-, , , , , , ,