韓国ドラマ マイヒーリングラブ あらすじ27話+28話 感想とネタバレ

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回はマイヒーリングラブのあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(^^♪

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • 27話のあらすじ、感想とネタバレ。
  • 28話のあらすじ、感想とネタバレ。
  • 前後のお話も見たい方へ 各話のリンク

それではさっそく27話のあらすじからお楽しみください!

マイヒーリングラブ あらすじ27話

チェ・チユという名前には聞き覚えはなかったが、ジンユが妹のことをコンジュと呼んでいたと聞き、その言葉に反応を示す。

昨日の夢は間違いなく昔の記憶。

そう思うとチウはどうしても確かめたいとチェ家に向かう。

屋敷の中には、おばあさまが一人。

彼女もちょうど話がしたかったとチウを歓迎してくれる。

おばあさまがお茶を入れている間、チウは家の中を見渡し、引き込まれるようにおばあさまの部屋に入る。

人の部屋に勝手に入るなんて、チウは反省し部屋を出ていこうとするが、ベッド脇に立てかけてあった写真は間違いなく私。

「これは、私よ」という言葉をおばあさまは聞き逃さず「やっぱり、あなたがチユだったのね」と孫を見つける。

おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

スポンサーリンク

チユが見つかり万事休すかと思ったソンジュは、幸い彼女が行方不明になった当時の記憶を忘れており胸をなで下ろす。

ソンジュが写真を部屋に飾ってくれたおかげでチユを見つけることができたと、おばあさまは彼女に感謝するが、ソンジュとしてはチウに見つからないように家に持ち帰ったことがあだになった。

チェ社長がお父さん、会長がおばあさまと言われ、家族に囲まれてもチウにはまったく記憶がない。

今夜のところは頭を冷やしたいと彼女が家に戻ると、わずかな間でも離れていれば、またチユを失ってしまうかもしれないとおばあさまは不安に思う。

このまま泊まっていけばいいのにと思うけど、チウさん、結婚してるからね。

チウが子どもの頃の写真を持っていたので、間違いなくチユだとおばあさまは再会を喜んだが、ソンジュとしては最後の望みにかけ、DNA鑑定をなんとか細工すれば、切り抜けられると謀略をめぐらす。

妻がそんな恐ろしい人間だとは夢にも思っていないチェ社長は、掲示板から写真を剥がしたことでチユを見つけることができたと彼女に感謝する。

30年以上もこの女に騙されているんですよ。
彼女と出会ったことさえも計画的だったかもしれない。
チェ社長、しっかりしてよ。

ミヒャンのお母さんは療養病院に入院しており、母を見舞う彼女の姿は、いつもの元気なミヒャンではなくすごく小さく見えた。

高校の頃は裕福だったミヒャンの家。

お父さんが倒れると、たちまち借金返済で大変な状態となり、苦しい生活を助けてくれたのが今の夫。

彼のおかげでお母さんを療養病院に入れることができた。

ワンスンは鉄壁ミヒャンの弱い一面を知ると、かわいそうでたまらず、キスを迫る彼女に応えてしまう。

二人だけで旅行に行った時点でアウト。
これは優しさだとは言わない。
チウを大切に思うなら、別の方法もあったはず。
かわいそうで断れなかったなんてこと理由にはならない。

チウが家に戻っても、まだワンスンは帰っておらず、家族が見つかったと彼に真っ先に話したかったのに、メールをしても返信はなかった。

出生届の件でイボクはショックを受けており、未婚の息子が子持ちになってしまったと、ウンジュを追い出しにかかっていた。

荷物を投げつけ、ゴミを捨てるようにウンジュ母子を追い出そうとするイボク。

彼女を引き入れたチウがとばっちりをくらい、「今夜中に追い出せなければ、あんたを追い出してやる」といつもの罵声を浴びせられる。

うれしいはずなのに気分は落ち込み、外の空気を吸いたいと玄関に出ると、チェ社長が家の前をうろうろしていた。

そりゃそうでしょう。
33年ぶりに娘と再会できたのに、ちょっとお茶しただけじゃ気持ちが収まらないわ。笑

娘の名前を呼べる日が来るなんて、夢のようだとチェ社長はチユに何度も呼びかけ、大きくなった彼女の手を愛おしく握る。

ソンジュは、チユが見つかったことをイユにも話しては駄目だとジンユに口止めする。

そして、当然DNA検査に同行できると思っていたが、今回は、二人で行きたいと夫に断られる。

ソンジュはこっそりセンターに電話をかけ、細工ができるように出張検査を依頼する。

同じ方法が2度通じるはずがないわ。
すり替えたりしたら、その場で誰かに見られるかもよ。

チウが一番相談したい相手、夫のワンスンは連絡のないまま翌朝になっても帰ってこなかった。

あ、もう子どもできたわ。笑
あかんわ。

ミヒャンと同じベッドで目覚めたワンスン。

とにかく逃げようとズボンを履き急いでいると、彼が既婚者だと知っていたミヒャンは、「こんなこと大したことはないわ、ただのカウンセリングだと思えばいいのよ」と、彼をつなぎ止める。

27話の感想

ワンスンが結婚していると知ってて近づいたのか、はあ~。
そんな女に引っかかってしまって、もう後に戻れないよ。
チウを優先するチャンスはいくらでもあったのに、もうワンスンなんかいらない。

マイヒーリングラブ あらすじ28話

ワンスンが帰ってこないので、チウは、彼の代わりに事務所に行き、ジョンスンの仕事を手伝う。

取引先と一緒にやってきたジョンスンは、チウを見てどなりつけたいのを我慢し、お茶を出してくれと適当に利用する。

ジョンスンが男と話していたのは、多額の借金をしてでも投資するという話。

会話が聞こえてしまったチウは、借金までして投資は危ないと口を挟むが、「カネのないアルバイトごときが身分をわきまえろ」と、怒鳴りつけられる。

ふーんだ、チウが財閥令嬢とも知らず、バカだね。

DNAセンターまでついていきたかったおばあさまは、職員が家まで来てくれるというので手をたたいて喜ぶ。

ソンジュがチユの好物プルコギと卵焼きを用意してくれるというので、そこまであの子のことを思ってくれていたのかと感動する。

ソンジュにとっては、大っ嫌いなメニューかもしれない。

スポンサーリンク

チェ家の女性陣には嫌われている。

ジンユにも相手にしてもらえないので、ユンギョンは、結婚当時優しくしてくれた義父に協力を求める。

ギップムが7歳になるまでは、母親である彼女が戻ってくるはずだと待っていたチェ社長は、もう完全にユンギョンを見限り、コ会長の具合がいくら悪くても、復縁を助けることはできないと断る。

やっぱり狙いはハンスグループの支援なのね。
ギップムかわいそう。

チウのために料理を用意しDNA検査センターの職員を家に迎えたソンジュ。

喜び勇んで帰ってきたチェ社長は、検査の必要はないと、昨夜チウと検査に出したDNA結果を家族に見せる。

センター、夜も開いてるんだ。
すごい。

十中八九チェ社長の娘だと分かっていても検査結果が出るまでは人には言えず、チウは今度こそ家族が見つかるかもしれないとお義父さんにだけ知らせる。

貧乏チウに家族が見つかれば、またやっかいなことが増える。

イボクはチウの家族捜しに反対しており、余計なことをするぐらいなら、ウンジュと一緒に出ていけばいいとチウを追い出しにかかる。

チユを迎えにきたおばあさまは、イボクの手を振り払いチユの前に立つと、うちの孫を迎えにきましたと彼女を連れていく。

まだワンスンの奥さんだからチウとパク家はつながっているのよね。
早く縁を切りたい。

遊園地ではぐれたとき、チユの手を離してしまったおばあさまは、自分のせいでチユが苦労したと思っており、ソンジュが捨てたなど微塵も疑っていなかった。

卵焼きとプルコギはお養母さんもよく作ってくれた料理。

今でも大好きだとチユは頬張って、美味しそうに食べる。

毒入り卵焼き?
気持ちはそうでしょうね。

浮気して帰ってきたワンスンは、チウに会わせる顔がなく、こっそり入ってくると、いつもはバカ息子と呼ぶ母さんが、丁重に迎えてくれた。

チウの家族が見つかったと言われ、そりゃよかったと話題を変えられる。

その上ハンスグループ会長の唯一の血縁者だと聞くと、母さんの幻想かとにわかに信じられず、「あなたはハンスグループ長女の婿よ」と言われ、天から福が降ってきた。

ミヒャンとの関係はどうやってバレるのかなあ。
早くバレてほしいなあ。
特におばあさまに知られたら、即離婚さ。

スポンサーリンク

恋愛で忙しいイユは、お家の騒動をまだ知らなかった。

今日は交際2日目。

先に仕事を終えたジュチョルがバス停で待っていてくれた。

「チーム長!」とジュチョルは恋人同士になっても呼び方を変えてくれないが、年を聞くと彼のほうが5つも上。

「イユと呼び捨てにして」と頼んでも、それは無理だったが、“イユさん“とさん付けではあるが名前を呼んでもらう。

パク家の嫁の弟なら一般人扱い。
でもチユを引き取って育ててくれた家の長男なら大の恩人。
おばあさまとしてはイユの交際を賛成できるけど、母親はソンジュだからなあ。

食事が終わると、チウはワンスンのこともあるので、いったん婚家に戻る。

孫と一緒に寝られると思っていたおばあさまはがっかり。

家まで送り届けようとジンユが付き添い、まだ兄妹の実感が湧かないチウはぎくしゃくする。

「15年前に再会した時に、俺が気付いてあげれば、こんな苦労しなくてもよかったのに」とジンユは責任を感じるが、前向きに生きてきたチウは苦労と思っておらず、幼い頃の話を聞くのが不思議な感じ。

28話の感想

兄妹で恋に発展するのかしら、ううう・・・、血はつながっていないとはいえ抵抗が。
チウとジンユが結婚すれば、結局財産はジンユのものになるし、それはいいけどソンジュが得する結果になるのがくやしい。

マイヒーリングラブ あらすじの続き 一覧

「マイヒーリングラブ」前後のお話はこちらから

←25~26話     29~30話→

「マイヒーリングラブ」各話の一覧はこちらから

【『マイヒーリングラブ』各話のあらすじ】韓国ドラマ徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「マイヒーリングラブ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

韓流プレミア マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~|テレ東

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆