被告人 あらすじ

韓国ドラマ 被告人 あらすじ

被告人

今回の韓国ドラマはこちら!
被告人
あらすじとネタバレです!
被告人の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

被告人 主要キャスト

画像 役名 キャスト名

被告人 パク・ジョンウ

パク・ジョンウ チソン

被告人 チャ・ミノ チャ・ソノ

チャ・ミノ
チャ・ソノ
オム・ギジュン

被告人 ユン・ジス

ユン・ジス ソン・ヨウン

被告人 パク・ハヨン

パク・ハヨン シン・リナ

被告人 ユン・テス

ユン・テス カン・ソンミン

被告人 カン・ジュニョク

カン・ジュニョク オ・チャンソク

被告人 ソ・ウネ

ソ・ウネ ユリ
少女時代

被告人 ナ・ヨニ

ナ・ヨニ オム・ヒョンギョン

被告人 ソンギュ

ソンギュ キム・ミンソク

被告人 シン・チョルシク

シン・チョルシク チョ・ジェユン

被告人 ミリャン

ミリャン ウ・ヒョン

被告人 概要

今回は「被告人」の紹介です!

何十人もの手下を従えるヤクザのボスが見晴らしのいい交差点で停止していたときに、背後から猛スピードで突っ込んできたトラックに轢き殺される。

組織ナンバー2のシン・チョルシクは、密かに親分の殺害指令を出し、都合よく死んでくれた親分の後釜は約束されたようなもの。

手下たちの前では、親分を亡くした悲しみにくれていた傷心のチョルシクだが、事実上ナンバー1となった彼に怖いものはなし。

ソウル中央地検 強力部の熱血漢パク・ジョンウ検事は、シン・チョルシクを捕らえようと葬儀場にやってくるが、背は低いが態度のでかいチョルシクは、手下たちに囲まれ検事一人ぐらい力尽くでどうにでもできると高をくくる。

チョルシクの上をいくパク・ジョンウ検事は、彼の脅しなど鼻にも掛けず、チョルシクが殺害を命じた証拠のボイスレコードを聞かせ、手下たちはチョルシクが親分を殺したのかと色めきだつ。

そうなると検事よりも怖いのがヤクザの一団。
チョルシクは捕まえに来てくれたパク・ジョンウ検事と一緒に葬儀場からダッシュし、待機していた検察車両に乗り込み、身の安全を確保する。

検事泣かせのヤクザナンバー2をパク検事は見事に逮捕し、風を切って走る姿は、我ながら熱血ぶり満点でヒーロー気分。

検察に戻ると、そんな彼に法律事務所から検事年俸に匹敵する月収額提示のヘッドハンティングがあり、人気者ジョンウはまんざらでもなく、妻ユン・ジスに転職しようかと相談する。

検事の妻となるのが夢だったジスは、「お金なら私が稼ぐわよ」と目のくらむ金額に見向きもせず、かっこいい旦那さまのりりしい姿を求め、検事のほうがいいと転職に反対する。

娘ハヨンの誕生日に普段はあまり早く家に帰れないジョンウは、1年に1回、この日だけは残業なしと決め、部下たちにとってもハヨンの誕生日は有り難いノー残業デー。

部下たちは当たり障りのない、ぬいぐるみをプレゼントし、ハヨンへ感謝を示す。

愛妻ジスに頼まれたバースデーケーキを購入し帰宅すると、美しい妻と可愛い娘がジョンウを出迎え、この上ない幸せに主役のハヨンよりもはしゃぎまわるパク検事。

義弟のユン・テスも姪ハヨンの誕生日を祝いにかけつけ、楽しい時間を過ごしたハヨンは、パパと一緒に布団に入り、ぐっすりと眠る。

昼間、犯人を捕らえるため風を切って走っていたジョンウは、検察に戻ってみると靴を履いていなかった。

葬儀場でなくしたのか、破れた靴下の中で足は切れており、見た目数センチの切り傷も、痛みに弱いジョンウはジスに手当してもらう。

「痛い、痛い」を連発するジョンウに、こんな弱虫さんで検事が務まるのかしらと、美しい妻の小言を子守歌に眠りについたジョンウだった。

「あなた、6時よ、もう起きなくちゃ。」
いつものように優しいジスの声が響き、まぶしい朝の光にまどろんでいたジョンウは、暖かな光を想像して瞼を開けるが、彼の目に飛び込んできたのは、美しい妻とは比べものにならない凶悪な男たちの顔だった。

まだ夢から覚めていないのかともう一度目を閉じたジョンウをたたき起こした囚人たちは、また記憶を失ったのか、とジョンウを笑い、「ジス! ハヨン!」と叫ぶ彼に、「お前が妻子を殺したんだろうが」と信じられない言葉で耳をつんざく。

男に渡された鏡には囚人服を着た姿が映っており、胸には死刑囚を意味するまっかなラベルが張られていた。

昨夜、確かに娘ハヨンの誕生日を祝ったはずなのに、妻子は4カ月前に殺され、ジョンウは殺人と死体遺棄容疑で死刑が宣告されていた・・・。

パク・ジョンウの記憶が正しいのか、周りの人間が言っていることが正しいのか、ジョンウに恨みを持つ人物の存在が見え隠れし、彼が信頼していた人たちの裏切りもぼろぼろと仮面が剥がれていく。

真実はどこに・・・。
展開が早く、もやもやした気持ちを抱えながらスリルを味わえる作品です。

被告人 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 被告人 あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

被告人

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

被告人 あらすじ1~3話

1    2    3

被告人 あらすじ4~6話

4    5    6

被告人 あらすじ7~9話

7    8    9

被告人 あらすじ10~12話

10    11    12

被告人 あらすじ13~15話

13    14    15

被告人 あらすじ16~18話

16    17    18

被告人 あらすじ19~21話

19    20    21

被告人 あらすじ22~24話

22    23    24

スポンサーリンク

被告人 あらすじ25話~最終回

25    最終回

被告人以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 被告人

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

被告人 日本公式サイト

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ