韓国ドラマ ファユギ あらすじ3話

ファユギ

今回の韓国ドラマはこちら!
ファユギ
さっそく3話をご覧ください
ファユギ あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ファユギ あらすじ3話

悪霊から守る新たな契約をするために“名前を呼べば助けにきてやる”という最初の契約を解消しようとするソン・オゴン。

彼のずる賢く光る目に気付いたソンミは、今までどおり自分の身は自分で守ると強がるが、三蔵の誕生を知った悪霊が彼女を狙い、食べられそうなところをソン・オゴンに助けてもらう。

「悪霊に食われるぐらいなら、俺様に食べられるほうがマシだろ」とオゴンは15日の猶予を与える。

やけくそになったソンミが捨てていったお札の傘を、ソン・オゴンは破れたところを修理し彼女にさりげなく届ける。

そして、「自分の餌を守るだけだ」と言いつつ、彼女に悪霊が寄りつかないよう夜通し、屋上で監視を続ける。

悪い妖精さんの名前さえ思い出せば、彼に食べられず守ってもらえる。

チン・ソンミは、手当たり次第に思いつく名前を叫び、不動産顧客リストを読み上げていくが、一向に変化はない。

普段ラジオしか聞かないソンミは、人気番組“君は合格だ”を知らなかったが、昨日訪ねてきた出演者ウ会長が、扇子を取ってくるよう取引した妖精さんと知り彼に会いにいく。

スタジオ収録中のウ会長には、アポなしでは会わせてもらえず、ソンミは収録現場に乱入し、中学生の代わりにステージに立つ。

ソンミが腕の包帯を外すと、悪霊が次々と呼び寄せられ、牛魔王も理性を保っていられない。

美味しそうな血の匂いに引き寄せられ、「お前は合格だ!」と札を上げる。

牛魔王と二人になれたソンミは、妖精さんの名前を教えてもらうが、牛魔王がソン・オゴンと言ってもソンミの記憶には残らず、言葉を発しようとすると名前を忘れてしまう。

「契約をしたところで名前を呼べないなら意味がない」とソンミが怒ると、ソン・オゴンが人間と契約を交していたと知り、牛魔王は彼女に協力を約束する。

オゴンが自ら従うような代物を探しにいくという牛魔王。

古びた雑貨店に案内されたソンミは、牛魔王が店主と探しものをしている間、店内を見て回る。

一見、普通の雑貨店だが、箱に収められていた高麗人参は、触ると体を動かし「痛いわね!!」と女性の声が返ってくる。

大きなツボの蓋を開け「アー」っと声を響かせると、悪い妖精さん(ソン・オゴン)にキスをするソンミの姿が映り、「それは災いを呼ぶツボだよ」と店員が教えてくれる。

牛魔王は、妖怪を飼いならすことができる“ 緊こ児 ”を手に入れソンミにプレゼントする。

家に戻ってくると、ソン・オゴンは、昨日ぶち抜いた壁を元通りにし三蔵を待っていた。

ソンミは、この世に未練が残らないように夢を叶えてほしいと、三つの願いを伝える。

家族と食事、友達と酒を飲み、恋人とデート。

オゴンは彼女をファミレスに連れていき、兄でも弟でもいいから勝手に想像しろと、ソンミとテーブルにつく。

ファミリーパックを注文し、まずは家族の設定で。

食事が終わると、ビールを注文し、職場の同僚設定で乾杯シーン。

禁酒中のソン・オゴンは、水のグラスで乾杯。

食事が終わると、今度は、イルミネーションを見にいき、記念写真を撮るソンミの肩を抱き、恋人を演出する。

年末に誰かと出かけたことがないソンミは、素敵なデートに感動するが、ツボに写ったキスのことを思い出しオゴンを突き放す。

スポンサーリンク

楽しい気分もすっかり覚めてしまい、オゴンがパチンと指を鳴らすと、イルミネーションは消え、賑わっていた人たちは帰っていく。

明かりが消えると、寂しさが押し寄せ、「もう未練はないだろう」と、死の選択を迫るが、ソンミは「たった一人でも誇らしく生きていける」と必死な目で言い返す。

素敵なクリスマスイブのお返しに、ソンミは「近くの出店で買った」と言って牛魔王からもらった小さな箱をプレゼントし、オゴンは警戒しつつも緊こ児をポケットに入れる。

緊こ児をはめた者は、主人の側を離れられず、逆らえば心臓が握り潰されるような苦痛が起こる。

用心深いソン・オゴンは、ソンミからもらった腕輪(緊こ児)を手下の沙悟浄(サ・オジョン)に調べさせる。

サ・オジョンは、大企業の会長。

数十人の役員を従え行動している彼は、青二才のソン・オゴンを敬い、金銭援助、使いっ走り、どんな事柄でも請け負ってくれる。

15日間の期日となりオゴンがソンミに会いにいくと、彼女は物件の調べにいった先で行方不明となっていた。

契約解除されたマンションに残っていた1枚の古い婚礼写真。

新婦の目は赤く光り、ソンミが写真の中に引きずり込まれたと知ったオゴンは、色恋ものに詳しい手下、猪八戒(チョ・パルゲ)を脅し、写真の中に入る方法を聞き出す。

スポンサーリンク

ファユギ あらすじの続き 一覧

「ファユギ」前後のお話はこちらから

←2話     4話→

「ファユギ」各話の一覧はこちらから

【「ファユギ」各話のあらすじ】ファユギの徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ファユギ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

韓国ドラマ「花遊記<ファユギ>」公式サイト ポニーキャニオン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ