ロマンスは別冊付録 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ロマンスは別冊付録 >

ロマンスは別冊付録 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

ロマンスは別冊付録 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

sami
こんにちは!samiです♪
この記事では、韓国ドラマ「ロマンスは別冊付録」の作品基本情報をお届けします。
メインキャストやドラマのあらすじ、また筆者が実際に見たドラマの感想もご紹介します!
記事を読みながら、「ロマンスは別冊付録」の魅力を是非チェックしてみて下さい!
このページで楽しめる内容
  • 基本情報
  • メインキャスト
  • あらすじ
  • 感想

基本情報

韓国ドラマ「ロマンスは別冊付録」

  • 韓国では、2019年1月26日〜3月17日の期間に放送。
  • 放送局はtvN
  • 最終回の視聴率は6.7%
  • メインキャスト

    カン・ダニ:イ・ナヨン
    このドラマの主人公。
    名門大卒で、有名広告会社に入社し、売れっ子コピーライターとして活躍。
    結婚・出産を機に一線から退くが、夫の浮気が原因で離婚することに。
    一人娘を養っていくため、再就職活動に奮闘するが、予想以上に上手くいかず、バイトで生計を立てる日々。
    そんな中、子供の時から弟分として可愛がっていた後輩の会社で働くことに?!

    チャ・ウノ:イ・ジョンソク
    出版社の編集長、作家、大学講師と3つの顔を持つ青年。
    ダニとは幼なじみであり、20年来の仲。
    ずっとダニに片思いしているが、気持ちを伝えられないまま現在に至る。
    幸せな結婚生活を送っていると思っていたダニが、自分の会社の採用試験に現れ、ひどく驚くウノだったが・・・

    ソン・ヘリン:チョン・ユジン
    編集者となって3年目。キョル出版編集チームのホープ。
    上司からは仕事ぶりを買われているが、後輩社員からは”氷の魔女”としてスパルタぶりを恐れられている。
    実家は餃子屋。

    チ・ソジュン:ウィ・ハジュン
    人気のブックカバーデザイナー。
    ダニが再就職活動で大変な目に合っている時、近所に住んでいたソジュンが偶然現れ、助けたことがダニとの出会い。
    親切で紳士な態度と優しく柔らかい笑顔が特徴的。
    ダニとは近所に住むお友達だと思っていたのに・・・?!

    キム・ジェミン:キム・テウ
    キョル出版の代表。
    業界5位のキョル出版をトップに導こうと、利益重視の考えを曲げない。
    一方で社員一人ひとりを気にかける優しい上司でもある。

    コ・ユソン:キム・ユミ
    キョル出版の取締役。
    実力と美貌を兼ね備えているが、パートナーや友達は周りにおらず、自宅で1人飲みが日常。
    毒舌で冷たい雰囲気のユソンは、社員から”キョルの大魔女”として怖がられている。

    ポン・ジホン:チョ・ハンチョル
    コンテンツ開発部編集チームのチーム長。
    創立メンバーの1人で、人一倍詩に愛情を傾けている。

    ソ・ヨンア:キム・ソニョン
    コンテンツ開発部マーケティングチームのチーム長。
    サバサバした性格で、社内の雰囲気を明るくさせるワーキングママ。
    ダニとは先輩後輩だが、同い年の縁もあり親しくするようになる。

    あらすじ

    ※以下、ネタバレがあります。

    名門大卒で、有名広告会社に入社し、売れっ子コピーライターとして活躍していたカン・ダニ。
    結婚・出産を機に一線から退くが、夫の浮気が原因で離婚することに。
    夫や家、お金まで何もかも失ってしまったダニは、過去の高スペックな経歴を生かして再就職しようと奮闘するも、どの会社にも受からず途方に暮れる。

    どうにかして収入源を確保したいダニは、幼なじみであり弟分のチャ・ウノの家で家政婦として働く。
    出版社の編集長、作家、大学講師と3つの顔を持つウノは、ダニの知り合いに家政婦を頼んでいると信じており、まさかダニが自分の家に出入りしているとは思いもしない。

    そんな中、ダニは採用試験で上手くいかず、大雨の中、傘もささず焼酎を飲んでいると、近くに住んでいるチ・ソジュンという青年が助けに現れる。
    2人は近所の友人として仲を深めていくことに。

    その後、ウノが編集長を務めるキョル出版が業務支援スタッフを募集していることを知るダニ。
    学歴不問と記載があったことから、経歴を偽って応募し、採用試験に向かうのだった。
    一方、ウノは面接会場でダニの姿を発見すると驚愕し、ダニの近況について直接質問攻めする。
    離婚が原因で家もお金もないと知ったウノは、ダニの次の家が見つかるまで、自分の家に住まわせることに決めるが、心の底では大喜び。
    なぜならウノは年上のダニにずっと片思いをしていたからだ。

    ダニは無事にキョル出版の採用を勝ち取り、新たなキャリアを積み上げることができるのか?
    そしてウノの片思いは成就するのか?
    はたまた、救世主として現れたソジュンにダニが惚れ込んでいくのか。
    それぞれの登場人物が、仕事に恋に奮闘するラブコメディの始まり・・・

    感想

    sami
    韓国ではよく題材となるラブコメディですね♪
    私は初めて見たのですが、物語の進むスピードが緩やかなので、ゆったりしたい日にリラックスして見るのがおすすめです!
    幸せな気持ちになれる、仕事頑張ろう!と思える、そんな素敵なドラマです。

    まずはヒロインのダニ!
    本当にアラフォー?と思うほどスタイルが良く、ほんっっとうに可愛い♪
    ドラマの中のファッションもすごく可愛いんですよ!
    ダニが挫折しながらも、自分のやりがいを大切に仕事を頑張る姿は、見ていて刺激をもらえました。

    そしてそんなダニを陰から支えるウノ!
    何があってもずっとダニの味方で、職場ではクールに仕事ができる青年、家では甘えん坊になるなど、ギャップがたまらなく愛おしい!
    物語の後半ではキュンキュンの嵐でしたね。笑
    皆さんも、ダニとウノが結果的に結ばれるのか、楽しみにしておいてください♪

    少しネタバレになるのですが、ダニやウノの恋敵になる登場人物が、見事にいい人たちばかりなんです・・・泣
    韓ドラだったら、もう少しドロドロ要素もあっていいのに?!と思ってしまいますが。笑
    彼らをはじめ、職場で一緒に働く人たちも全員素敵な人ばかり♪
    どのシーンも楽しく見ることができますよ!

    あとはなんと言っても、出版社が舞台なので本が無性に読みたくなります!笑
    皆さんも是非、「ロマンスは別冊付録」のお洒落な世界に足を踏み入れてみてください♪

    ロマンスは別冊付録 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

    ロマンスは別冊付録 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

    ロマンスは別冊付録 あらすじ1~5話

    1話

    2話

    3話

    4話

    5話

    ロマンスは別冊付録 あらすじ6~10話

    6話

    7話

    8話

    9話

    10話

    ロマンスは別冊付録 あらすじ11~最終回16話

    11話

    12話

    13話

    14話

    15話

    最終回16話

    韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

    韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

    ロマンスは別冊付録画像は公式サイトより引用しております

    tvN

    【格安】パケット定額 1日300円から

    【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

    -ロマンスは別冊付録
    -, , , , , , , ,