30代におすすめ!敏感肌さんでも使える韓国化粧水9選

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. コスメ >

30代におすすめ!敏感肌さんでも使える韓国化粧水9選

30代におすすめ!敏感肌さんでも使える韓国化粧水9選

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
肌の悩みが増える30代。アンチエイジングケアも積極的に取り入れたいけれど、敏感肌でアイテム選びに悩んでいる...という方も多いのでは?
そこで今回は、30代の敏感肌さんにおすすめな化粧水をご紹介。韓国で人気のアイテムを特徴別にまとめてみました。
マスクで肌が荒れ気味という方にもおすすめな化粧水ばかり。それぞれの商品の魅力を詳しくお伝えします。

30代の敏感肌対策は基礎が大切!

肌にいろいろな変化が現れる30代。10代や20代の頃よりも肌の水分量が減り、シミやシワなどが目立ちやすくなってきます。美容液やパックなどあれこれ試したくなりますが、敏感肌さんはやはり「基礎」が大切。水分補給がしっかりできる化粧水で肌のバランスを整えましょう。
この記事でご紹介するのは、
・トラブルにおすすめな化粧水
・乾燥からくる肌荒れにおすすめな化粧水
・シンプルな使用感が魅力の化粧水
の3タイプ。
自分の肌質や状態にあったものを選ぶようにしましょう。

トラブルにおすすめな化粧水

Anua(アヌア) ドクダミ77%スージングトナー

肌荒れやトラブルの鎮静
に効果が期待できるドクダミを使った化粧水です。無色無臭のシンプルなテクスチャー。さっぱりとした質感なので、ベタつきが気になる季節や脂性肌の方におすすめなアイテムです。
肌に優しい弱酸性処方の化粧水。水分と油分のバランスを整え健康的な肌へと導きます。

Dr.G(ドクタージー) レッドブレミッシュクリアスージングトナー

多くの沈静スキンケアを展開している「Dr.G(ドクタージー)」。5つのシカ核心成分をはじめとする鎮静成分を配合した化粧水です。
敏感肌向けのアイテムでありながら、同時に角質ケア成分も配合しているのがポイント。植物性のAHA・BHA成分で余分な汚れをしっかりとオフしてくれます。

BRING GREEN(ブリングリーン) ティーツリーシカスージングトナー

3重のティーツリーコンプレックスとシカ成分を配合した敏感肌向け化粧水です。清涼感のあるウォーターテクスチャーで、さっぱりとした付け心地。刺激を受けて火照った肌のクーリングにもぴったりです。
角質や皮脂のケア成分もいっしょに含まれているので、皮脂による肌トラブルの対策にもおすすめ。毛穴の詰まりやベタベタ感が気になるときに使いやすい化粧水です。

乾燥からくる肌荒れにおすすめな化粧水

LANEIGE(ラネージュ) クリームスキン

化粧水にそのままクリームを溶かし込んだような濃厚テクスチャー。乾燥から肌を守り、しっとりとした質感へ導きます。
肌のごわつき改善にもおすすめ。クリームの油分がトラブルのもとになってしまうという方にもぴったりなアイテムです。
アミノ酸をたっぷり配合しているので、肌バリア強化に効果的。弱った肌を内側から強化していきます。

Klairs(クレアス) サプルプレパレーションフェイシャルトナー

天然のエッセンシャルオイルをブレンドして作られた化粧水です。少しとろみのあるテクスチャーで肌の内側からしっかり保湿。べたつかないのでインナードライ肌にお悩みの方にもおすすめです。
再生クリームにも配合されている鎮静成分・タイガーハーブもいっしょに入っているので、トラブルがあるときにもぴったりですよ。

CNP Laboratory(チャアンドパク) プロポリスアンプルミスト

韓国の皮膚科医が手がけているドクターズブランド「CNP Labortory(チャアンドパク)」から出ているミスト化粧水。
肌のハリ感アップや保湿に効果的なプロポリス成分を配合したアイテムです。細かい霧のようなミストで、メイクの上からでも使用が可能。日中やオフィスで乾燥を感じた時に使うのがおすすめです。

シンプルな使用感が魅力の化粧水

Mamonde(マモンド) ローズウォータートナー

水の代わりにダマスクローズウォーターを使用。敏感になった肌をケアしながら、うるおいを補給してくれる化粧水です。
ローズの香りは癒し効果も抜群。肌だけでなく心もほぐしてくれるアイテムです。
さっぱりとしたテクスチャーでありつつも、仕上がりはしっとりとした肌に。拭き取り化粧水としても人気の商品ですよ。

beplain(ビープレーン) カモミール弱酸性トナー

カモミール花エキスを80%以上配合。肌を落ち着かせながら保湿する化粧水です。
しっとりとしたウォーターテクスチャーで、肌にすっと浸透。肌質や状態に関係なく使える使用感です。
シンプルな成分にこだわっており有害成分も不使用。弱酸性タイプのアイテムなので、肌に負担をかけず使用することができます。

BEIGIC(ベージック) トリートメントローション

動物性原料や成分は不使用。100%ヴィーガンの商品を展開している「BEIGIC(ベージック)」の化粧水です。
整肌作用のあるグリーンコーヒービーンオイルと6種のペプチドを配合。ハリを与えながらなめらかな肌へと整えてくれます。
さっぱりとしつつもしっとり感のある仕上がり。角質を取り除く効果があるのも嬉しいポイントです。

まとめ

ジニ

今回は、30代の敏感肌さんにおすすめな化粧水をご紹介しました。マスクで肌が弱っている、荒れやすくなったという方にもぴったりな商品たち。
ご紹介したアイテムは日本からでも購入が可能なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

-コスメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,