黒の旋律 - 37話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 37話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 37話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを37話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 37話のあらすじ

さっそくドクファのところにやってきたウソン。
「ミス・サイゴン」(ミュージカルらしい)に出るらしいなと声をかけますが、
二度と現れるなと言われてしまった。

ミス・サイゴンの監督?みたいな人を呼び出したウソン。
出資しますと言い出した!!
ドクファが弟だと知ってから、急に手のひらを返したように動き出しましたね。

彼は知り合いだと話し、配役を帰れないかと交渉してるし。。
そんなことしても、ドクファは喜ばないと思いますがね。

ソンナムと会話していて、機嫌が良いエリ。
ですが、サランからの連絡に嬉しそうな彼を見て、機嫌が悪くなる。

サランの事を、控訴審の前に連れてくることを話したウソン。
それを聞いた、ソンミの機嫌もよくないですね・・・
自分も妊娠していることを内緒にしている彼女は、
いずれは、サランが姉になってしまうことを心配しているみたい。

珍しくソンナムの事を褒めているイ会長。
ミュージカルは、自信を持って進めなさいと褒めています。
ですが、一言余計だ・・・

エリとの事を言い出した会長。
早く結婚しなさい。そうすればナジングループは、お前に託すと話します。
それを聞いて、呆れてしまうソンナム。

このミュージカルは、ウソンとソンミが考えた罠みたいなんですがね・・・
詳しくはよくわかりませんが、罠を仕掛けてナジンの持ち株を売らざるを
得ない状況にしようとしているみたい。

サランの親権問題についての、控訴審の日がやってきた。
サランに正直に話すように言って聞かせるジス。
判事の人と、二人っきりで話していますが、
もしかして・・・ウソンと暮らすとか言ってないよね??

お母さんが苦しんでいる・・・助けてあげてください。
って泣きながら話していましたけど。。
自分がウソンと暮らせば、お母さんを楽にさせてあげれるとか考えてそうだからな・・・

ドクファと電話している秘書の人。
主役級の代役に選ばれたと喜んでいます。
それもこれも、すべてウソンが仕組んだんですがね・・・

あ~。やっぱりサランがやってしまいました。。
お母さんのために、自分がウソンと暮らしますと話したみたい。
控訴は失敗に終わったみたいで、ジスはただ泣き崩れています・・・

納得のできないジスは、ウソンの元にやってきた。
言い合いになる二人は、どちらも譲ろうとしない。
これで諦めずに、もう一度控訴すると話すジス。

嫌々ながら、ウソンと暮らす事になったサラン。
これからは、友達を忘れて、韓国一の私立学校に通うんだ。
だってさ。もちろんサラン自身は不満そうな顔をしていますが。

荷物をまとめるために、家にやってきたウソンとサラン。
止めようとするジスですが、どうしようもできず・・・
ひとまずは従うしかないんですかね。。

ウソンと暮らす事は嫌ですが、ソンナムと暮らす事はせめてもの救いですね。。
そして、イ会長もサランの前では良いおじいちゃんですし。

サランが家に来ることで、ソンミは不安な気持ちが強いようですね。
インギョンに複雑な気持ちを相談するソンミですが、まだ妊娠の事は言い出せないようです。

ソンナムは契約を決めたみたいです。でもこれ・・・ソンミの罠なんじゃないの??
結局騙されて、かなりの損失を被る予感・・・
流れが、ウソン達に傾いてきてますね。

サランが寂しくないようにと、外でドクファが待っていてくれていました。
こいつもいるんだったー。
ついでに、いい家政婦さんもいるの忘れてた!!
インギョン達は嫌だけど、こいつらがいてくれればまだ安心ですね。

ドクファは、配役が変わったことを喜んでいた。
てっきりソンナムのおかげだと思い込み、ありがとうと連呼する。
俺じゃないと言い張るソンナムですが「またまた~?」と、勘違いし続けるドクファ。
それを見ていたウソンは、わざとらしく何かあったのか?
と話しかけます。

サランの事を守ろうと必死のソンナム。
食事の時も、自分の隣に座らせ食事しています。
ですが、夜になると寂しいんですね・・・

寝たと思い、その場を離れたソンナムですが、
泣きながらサランが起きてきた。
結局、ソンナムの膝枕で朝を迎えてしまった。

気に入らないウソンは、サランを呼び出し、次は怒るからなと話しますが・・・

子供相手に、あれじゃ脅迫ですね。
わかってるのかな?こんな状況に追い込まれてしまったサランが可哀そう。
頼むから、ひねくれずに素直に育ってくれることを祈ります。
っていうか、ジスの元に帰れるように祈ります。

黒の旋律 37話の感想

gaku

サランがウソンの家で暮らす事になってしまいましたね。。
ソンナムがいるのが救いですが、やっぱりお母さんと離れ離れになるのは
寂しいんでしょうね・・・
早くもう一度ジスと暮らせるようになって欲しいです!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,