黒の旋律 - 22話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 22話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 22話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを22話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 22話のあらすじ

空港の中を探し回る二人。出国する前に、何とかサランの事を見つけ出した!
自分が消えれば、ジウォンとソンナムが結婚できると勘違いしているサラン。
そんなことは関係ない。サランは邪魔者なんかではないと教える二人。

自宅では、完全にお怒りモードのインギョン。
家政婦さんのせいだと察した彼女は、口と耳を縫い付けてやろうか!
だって。
この家政婦さん、いいキャラしてるわー。
要所要所で助けてくれる。ソンナムの幼いころから見ているから、
これ以上かわいそうな思いをさせたくないんでしょうね。
何より、常識がある人だから、インギョン達の横暴に手を貸さない。
まともな人でほんとよかったわ。

現状を打開するには、結婚するしかない。
僕を利用してくれと話すソンナム。申し訳なくて結婚なんてできないと話すジウォン。
って言うか、いっそのことソンナムには本当はジスですって話したらどうだ?
彼なら受け入れてくれるような気が。。
そうすれば、ジウォンも少しは肩の荷が下りるような気が。。。
ダメかな。

今後どうするべきか、ウソンとソンミ、インギョンの三人で作戦会議。
一斉に立ち上がる三人。腹黒三銃士。

ギチョルが動画で脅迫していたことを知ったジウォン。
怒鳴り込みに来た彼女に対し、ドヒがとんでもない一言。
ここを誰の家だと思ってるんだよ・・・
ってもともとお前の家じゃないだろ!!
本当に頭悪いー。
とりあえず、携帯を強奪して動画を入手することに成功したジウォンです。

どうやら、ウソンの事を殺人罪で訴えることにしたようです。
ソンナムが、たぶん弁護士の友達に相談したと思われます。
もしかしたら、判事が買収されるかもしれないという事で、
秘密裏に資料を集めることにした二人。

そろそろ本格的に復讐開始か?
涙の日々におさらばしてくれジウォン!!

言い合いをするソンナムとインギョン。
私の力を知らないの?と傲慢な態度を示すインギョンに対し、
今度は僕の力を知ってもらう、と言い返すソンナム。
普段、ニコニコしてて、とっても優しそうな彼ですが、
決めるときは決めるたくましさ。
絶対女性からの人気半端ないと思う。

イ会長は、サランが留学させられそうになったのを知らなかったんですね。
ソンナムに言われた会長は、何も言い返せなくなってしまいました。
これでジウォンとの同居を認めてくれるか・・・?

言い合いしていたソンナムとジウォン対、ウソンとソンミですが、
これ、一応結婚前の顔合わせだったんだ。
ソンナムに言われなきゃ気づかなかったわ。
ヒートアップしたソンミが、ジウォンの顔に水かけるし、
今度は、ジウォンがウソンにかけるしで偉い騒ぎに。

必要なら、財産すべてジウォンに引き渡す。株も土地も何もかも・・・
ソンナムの発した一言に、思わず義兄と呼ぶウソン。
お前一回も義兄なんて呼んだことないだろ。

ソンナムの家に引っ越すことになったジウォンとサラン。
今までお世話になったユニに挨拶し、ここからが勝負だと励まされる。
荷造りを済ませた二人は、ソンナムと共に家へと向かう。

ウソンの事を訴えるために、動画を持って警察にやってきた二人。
その頃ウソンは、ギチョルの元を訪ねていた。
もしかして・・・と嫌な予感がする彼は、ギチョルの事を問い詰める。
ジウォンが動画を見たことを知ってしまったウソン。
すんなり警察は動いてくれなさそうだな~・・・

結婚の挨拶をするため、ソンナムのお母さんの元を訪ねた三人。
サランはかわいらしく挨拶。しかし、うつの母は、反応を示さない。
しかし、サンナムが結婚すると話した瞬間、サンナム母の視線が動いた!!
初めてですよね・・・?母が動いたの。
結婚に反応したみたいですね。

結婚式の前に、婚約式って言うのがあるんですね。
ほぼ結婚式だと思うけど・・・
珍しく緊張しているソンナム。
そして何よりなのが、家政婦さんとサランが仲良さそう。
地味にうれしい。
ウソン達は誰一人納得していない表情。

全員そろって今でフルーツを食べるシーンんがあるんですが・・・
珍しくコメディ要素来ました。
イ会長がスイカを食べながらくしゃみ。
すると、インギョンの顔に種が・・・
サランも含めて全員のカットですから、少しポップにしたのかな??

家政婦さんとジウォンのコンビネーションも良好ですね!
そしてなんだかんだで、イ会長もおじいちゃんっぽい。
サランの事には顔がにやけてばかりです。
だからって、いい人ではないがな。

ウソンとソンミ、ソンナムとジウォンで別荘に向かうことに!
どんなことが待ち受けているのか・・・

黒の旋律 22話の感想

gaku

ジウォンは婚約し、サランと共にソンナム家に行くことになりました。
この先どんな生活が待ち受けているのか・・・
さっそくジウォンとソンナム、ウソンとソンミで別荘に出かけました。
どんな嫌がらせが待ている事やら

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,