黒の旋律 - 8話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 8話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 8話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを8話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 8話のあらすじ

靴屋から帰宅した二人。
ソンミの様子はあからさまにおかしい。そんな彼女に対して、
「どうした?」と白々しく聞くウソン。
本当に酷いやつだな・・・

サランが自分の事を「パパ」と呼んでくれたことに大喜びのウソン。
なんでこんなやつが、こんな展開になるんだ・・・
もっと苦しめ。
にしてもサランちゃんは本当にいい子だな・・・
役だけどさ。

一人部屋に戻ってきたソンミは、店員さんの言っていた「家族向けの商品ですから・・・」
って言うのが頭から離れない。
やけになりお酒を飲み始めるソンミを、治療中の身なのにと止める母。

居ても立っても居られない彼女は、車のカギをとり、一人外に出る。
社内を探し回るソンミは、ついにウソンが隠していた携帯を発見してしまった。
待ち受け画面を見た彼女は、三人分並んだ靴を発見。

極めつけに三人で移った写真まで・・・
思わず涙を流し、発狂してしまうソンミ。

あ~やばい!
ソンミの中の悪魔が目を覚ましそうだ。
本当はそんなに悪い子じゃないと思うのにな。。

結論、このドラマに出てくる女性は悪くないけど、
男どもがダメ男ばかり。ソンナムを除いてね。
彼だけは唯一かっこいいし、性格いいと思う。
今のところですがね・・・

ウソンの前で、必死に平常心を保とうとしているソンミ。
ですが、疲れて子供部屋みたいなところで寝てしまったようです。
察しの良い母は、ウソンが浮気したことに感づき始めています。

ソンミに問い詰める母は、ウソンの浮気を確信してしまいました。
これから彼の事をいじめる気満々みたいです。
ソンミは複雑な様子かな。。

ジスは病院に。なんだか音楽療法で誰かを看病しているみたいですが、
このおばあちゃん、ソンナムの本当のお母さんなんですね!
ばったり出くわした二人は、少し座りながら話をすることにする。

ソンナムは、ジウォンの好きなものを聞き出そうとジスに尋ねます。
逆にジスは、妹の事を頼むと彼に話す。
いや~ソンナム。いい男だ。

ジンジュがサランの友達を連れて帰宅した。
家を聞きだし、不法侵入するギチョル達。
犯罪だろうが。

ソンナムと車内で演技について討論するジウォン。
すると、ソンミと一緒にいたウソンを発見してしまう。
ソンナムとソンミが、兄弟だと知らないジウォン。
これが後から響いてくるんでしょうね~・・・

ウソンとジス、サランの三人で車に乗り込もうとしたその時、
たぶん、ソンミか母が回した誰かが、三人の写真を隠し撮っています。
ウソンが罰せられるのは構わないけど、ジスを巻き込まないでくれー!!

ソンナムは、ナジングループの御曹司であるにもかかわらず、
父のイ会長とは確執があるようです。
前妻とナ会長の子供なんですねソンナムは。
んで、今の妻と、ナ会長の子供がソンミか。
これからも、ナジングループには関わらない。そして舞台の仕事を続けていく。
と、会長に話し、その場を立ち去って行く。

ジウォンにデートを申し込むソンナム。
話の流れで、彼女の口からウソンの名前を聞き、違和感を覚える・・・

未だにウソンの正体を知らないジスとジウォン。
だから、たぶん平社員だけど・・・と、ソンナムに尋ねたんですが、
彼は完全に頭の中がはてなマーク乱立。
なんでジウォンの口からウソンの名前が・・・って感じでしょう。

ジスの母のお墓参りにやってきたウソン達。
本当に愛したのはジスだけです。。と心の中でつぶやき謝罪するウソン。

疲れ切った顔で帰宅したジウォン。
何も知らないソンミンは、正直に事実を話してしまう。
ソンミの旦那がウソンだと知ってしまったジウォンは、
一人怒りに震えていた・・・

その頃ソンミの母も、三人が移った写真が送られてきて怒り爆発。
(探偵はソンミ母が雇ったんですね。)

怒りを抑えられないジウォン。
会社のウソンの部屋に行き、ソンミとの写真を携帯で撮る。
証拠写真としてだね。ですが、すぐに警備員に追い出されてしまいました・・・

その頃三人は、幸せなひと時を過ごしていたんですが・・・

居ても立っても居られないジウォンは、ソンナムの元を訪れる。
せっかく姉であるジスが幸せになれると思った矢先、衝撃の事実を知ってしまった事で、
ただ泣き崩れるジウォン。そんな彼女を優しく励ますソンナム。

本当、まともな男はソンナムだけだな・・・今のところ。
これで最終回を迎えるころに、彼が嫌なやつになってたらめちゃくちゃショックでかいです。

ウソンとソンミの写真を、証拠として携帯に収めていたジウォンでしたが、
警備員に引っ張られたおかげで、ピントが合っていない様子。
帰宅したジウォンは、同居している助監督ユニに写真を入手してほしいと頼み込む。

これで本格的にストーリーが動き出しそうですね~

黒の旋律 8話の感想

gaku
ジウォンが発狂してしまいました・・・
ウソンに姉を裏切られた気持ち。彼を許す事はもうないでしょう。
ソンナムにジウォンの事支えてほしいな~。。
にしてもジスもそろそろ気づくんでしょうね。
考えただけでも・・・可哀そう

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,