黒の旋律 - 26話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 26話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 26話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを26話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 26話のあらすじ

ジウォンの足をくすぐるサラン。
傷があることに気づいた彼女は、お母さんなの・・・?
と気づいてしまった。
先に言おうとしていたのに、サランが気づくとは・・・
もう会えないと思っていたサランは、感動のあまり涙が止まらない。
それはジウォンも同じだった。

そろそろまたジスって書こうかな。
そうします。

どうして嘘をついていたの?と、ジスに問いかけるサラン。
説明するのは難しいから、大きくなったら説明すると言うジス。
私がジスだという事は、みんなに秘密にしていてね?と言う。

サランも頭いいから、ジスが生きていたって事は、ジウォンが死んでしまった
って事に気づきます。
とにもかくにも、母と娘として再会した二人は、泣きながら抱き合っていました。

サランにもばれたことですし、これ以上ソンナムにも嘘をつくわけにはいかないと、
ユニに対して話しているジス。
これからは、ジスとして生きていくことを決意したみたいですね。。
でも、それが公になると、罰せられることないのかな・・・?
まっ、細かい事は置いときますか。

完全にギチョルの家に居座ったウソン。
ジウォンがジスだと疑い始めましたね。
変装がばれるのも、時間の問題になってきました。
足の裏の傷の話もしていましたし・・・

ウソンの事を呼び出したソンミ。
やり直したいと話す彼女に対して、ウソンも嬉しそうな表情だ。

出社したジウォンは、爽やかな表情。
ソンナムに対して真実を話す決意の表れか?
仕事が終わったら、話があると言う。

母の病院にやってきたソンナム。
どことなく嬉しそうな表情を見せる母に対して、
心の中でつぶやく二人。
お互いに、プロポーズしようとしてるし、真実を話そうとしてるし。
頼むからうまくいってくれー!!!

イ会長の元にやってきたウソン。
ソンミを愛しているから、そばにいさせてほしいとお願いします。
しかし、簡単に許してくれるわけがない。

出た出た!!韓ドラお決まりのパターン!裏金の帳簿!!
ウソンは復活のために、何か作戦を練っているみたいですね。

今日こそはソンナムに真実を・・・と意気込むジス。
緊張の様子が隠せません。
すると暗くなる劇場内、突然幕が上がる。

花束を持つソンナムは、ジスに対してプロポーズしたー!!
指輪をはめてもらい、まさかの展開の彼女は、なかなか真実を切り出せない。
それを見ていたユニは、かなり心配そうな表情。。

せっかく真実を話そうとしているジスなのに、ウソンが割り込んできたー!!
ソンナムを残して、その場を去っていく二人。
帰ってきたら真実を話すと言い残して。。
ジスの事を心配して、一人壇上でソワソワしてしまうソンナム。
(ジスと書いていますが、ソンナムはまだジウォンだと思っています)

ウソンがジスだと気づいたー!
まさかジスにこんな事されると思っていないかったウソンは、
完全に発狂してしまいます。裏切られたとか言ってるけど、
そもそもが自分が悪いだろ・・・

ソンナムをこれ以上苦しめたくないから、控訴はしないと話すジス。
それに対して、はい、出ました。
ウソンの一緒に死のう発言。すぐこれだもんな。。

ジスの行方が分からないソンナムは、かなり心配そうです。。
そんな彼に、エリが韓国に来ると話すソンミ。
昔海外にいた時、ソンナムの事が好きだった人ね。

一緒に死のうと話した次は、ソンナムに頼んでナジンに戻れるようにしてくれと頼むウソン。
サランの親権も譲ると話す彼ですが、協力してくれないと身分詐称をばらすと脅迫する。
公けにされた場合、懲役三年になるらしい・・・
その間サランはどうするのか・・・と考えたらジスはどういった結論を出すんだろう。。

帰宅したジス。どうすればいいのか悩む彼女は、ユニに相談する。
心配するソンナムは、ユニに電話。
無事を確認した彼は、すぐにジスの元に向かった。

と、思ったら!やってきたのはギチョルの元。
ウソンがいると確信してやってきたみたい!!
もちろん言い合いになってしまった。。

サランは嘘をついていたジスが許せないみたい。
機嫌の悪いサランですが、ソンナムの登場で笑顔に変わる。

ウソンの元にやってきたジス。
彼の脅迫に応じるつもりはないみたいです。

怒ったウソンは、ソンナムの元にやってきた。
ジスはどこだ!!と大声で叫びながら。
その頃ジス本人は、警察に自首。私がミン・ジスです。罰してくださいと・・・

てか、噂のエリも登場しましたが、かなりキャラ濃い感じですね。
ソンナムにべたべたくっついて、キスしようとしてる。

ジウォンだと思ってた人が、本当はジスで、エリの登場でソンナムの心境は・・・
って感じになるんですね!!

個人的な予想としては、ソンナムの感情は変わらないと思う!!
と、信じたい・・・

黒の旋律 26話の感想

gaku

エリの登場で、ジスとの関係はどうなってしまうんでしょうか?
ソンナムなら理解してくれると願う。。
けど、難しいか・・・

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,