韓国ドラマ サム、マイウェイ あらすじ2話

サム、マイウェイ

今回の韓国ドラマはこちら!
サム、マイウェイ
さっそく2話をご覧ください
サム、マイウェイ あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ サム、マイウェイ あらすじ2話

人生初のブランドバッグをムギからプレゼントされ、結婚を堅く信じていたエラは、どうしてよりによって食堂のおばさんなんかと浮気したのかとショックは大きい。

若くてスタイルのいい綺麗な女性ならまだしも、どうして老けた食堂のおばさんなのか・・・。

しかし、彼女の本当の顔は、若大根キムチで成功した事業家。

高級車を乗り回し、自転車を欲しがっていたムギに28段切り替えの、お高い自転車をプレゼント。

韓国横断旅に出るムギのために、移動用自動車まで貸し、至れり尽くせり。

エラが必死で働いてムギに援助した300万ウォンは、おばさんが肩代わりとなり、慰謝料として1割30万ウォンを上乗せして返してくれたが、チェ・エラのプライドはずたずた。

ムギのために買った8段切り替えの自転車も不要となり、エラは自転車に乗れないのでタクシーを止めるが、トランクに入らないと怒られ、食堂おばさんの車で送ってもらうはめに・・・。

コ・ドンマンの高校時代のコーチ、ファン・チャンホは、テコンドーをやめてしまったドンマンをなんとか復帰させようと、コーチを辞めた今、腸詰めの屋台を出しながら、毎日のようにドンマンの前に現れる。

必殺回し蹴りを封印したドンマンは、二度と選手に戻りたくないと決意は固いが、彼の可能性を信じるファンコーチは、諦めもせずドンマンを説得し続ける。

今の生活であの時のように熱くなれるものがあるのか、というコーチの言葉にドンマンは何も言い返せず、ぼーっと横断歩道を歩いていると、信号が変わり、直進してきた車にひかれそうになる。

その車に乗っていたのは、エラと浮気カップル。

急プレーキがかかると、ムギは食堂おばさんのお腹をかばい、二人に子どもがいることが分かってしまう。

車から降りてきたのがムギと知り、エラを迎えにきたのかとドンマンは知り合いのよしみで示談にすませようとするが、さんざん貢がせたエラを裏切り、浮気相手を妊娠させた知り、ドンマンは我を忘れムギに襲いかかる。

彼氏を守ろうと、食堂おばさんはあり得ないバカ力でドンマンに逆襲し、事故の通報どころか、ケンカで通報されそうになり、あわれなエラを連れて逃げ帰る。

パンプスは壊れ、ムギに買ってもらったブランドバッグもベルトが切れ、さんざんな一日の最後に追い打ちをかけるように最悪なことばかり起きる。

自暴自棄になったエラは泣き出してしまい、ドンマンは20年来の親友として、ぞうりとずた袋カバンを買ってあげ、エラを元気づける。

持つべき物は友達。

でも、どうしてこんなにもドキドキするのか。

子どもの頃は、お母さんになりたいペク・ソリのままごとに付き合い、エラはだらしない夫役。

エラの夢であるアナウンサーの真似事は、政治問題を扱い、難しすぎてソリといえども相手してくれない。

スポンサーリンク

頭は悪く、テコンドーばかのドンマンは、そんな二人のお尻を追いかけ、エラにいじめられては、「ママに言いつけるぞ」と弱い男の子。

エラは今でもソリと一緒に暮らし、ドンマンも通りを挟んだ向かいの家に住んでいる。

子どものころからずっと一緒だったので、もう兄妹のようなもの、異性という意識はまったくなし。

ソリの彼氏美食家のキム・ジュマンは、食の通販番組で使命に燃え、彼が担当した商品はいつも完売。

たった2340ウォンのトッポッキであっても、ジュマンが担当すれば2億ウォン分も売れてしまう。

貴重な存在だと上司にも可愛がられ、職場で一目置かれる存在のキム代理に、言い寄る女性の陰が。

出張に行くジュマンが何も荷物を持ってでなかったので、ソリはピンクのスーツケースに荷物を詰め会社に届けるが、内緒で付き合っている二人は、エレベーターで密会し、ジュマンに片思いしているイエジンが乗ってきて気まずい状態に。

留学経験もなく、アナウンサーになれずデパートの受付嬢となったエラは、同期からすれば気の毒な存在。

中年医者と結婚するパク・チャンスクに招待され、いやいや結婚式に来てはみたが、同期たちの同情の目に、場違いな所へ来たと後悔する。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「サム、マイウェイ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←1話     3話→

サム、マイウェイ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「サム、マイウェイ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

サム、マイウェイ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー