韓国ドラマ サム、マイウェイ あらすじ1話

サム、マイウェイ

今回の韓国ドラマはこちら!
サム、マイウェイ
さっそく1話をご覧ください
サム、マイウェイ あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ サム、マイウェイ あらすじ1話

テコンドー界の若きヒーロー、コ・ドンマンは、ソウル、チョンバン高校に通うイケメン高校生。

ファッションセンスは、まだまだあか抜けないが、彼の回し蹴りは超一流、本校の生徒も他校の生徒もドンマンを応援し、試合には黄色い声が入り乱れる。

クラスメイトのパク・ムビンは、スポーツはできてもお勉強ができないドンマンをバカにし、先生に点数稼ぎするちょっと嫌な男だが、彼が片思いしているクラス一のチャン・ボラムに、手に入りにくいコーヒー牛乳を捧げると、彼女は、自分からだと言ってドンマンにプレゼントしてしまう。

忠清南道プンウン女子高の名物個人応援団チェ・エラは、今日の試合に応援に行くためおもちゃマイクを持参。

親友ペク・ソリはヘアバンドで気合い入れて学校にやってきたが、担任に没収されてしまう。

早退しようとしても、常習犯二人の言い訳は信じてもらえず、担任の先生はなかなか手強い。

仮病を使っても完全に見破られ、ケガをしたと言っても信じてもられない。

担任が一瞬職員室から出ていった隙に、二人はマイクとヘアバンドを取り返し、学校を抜け出してテコンドー大会へ向かう。

ヒーロー、コ・ドンマンが出てくると、本校の応援団そっちのけで、派手な応援を繰り広げるチェ・エラ。

ドンマンは期待に応え見事勝利し、両手広げて勝利を称えようとしたコーチをすり抜け客席に向かったドンマンは、道着を脱ぎ捨て彼女目がけて放り投げる。

ドンマンの道着はクラスメイトの頭を越え、誰よりもデカイ声のチェ・エラがキャッチすると、ドンマンは客席に向かい告白をする。

「今日からお前の彼氏は俺だ、付き合おう。チャン・ボラム。」

ボラムに失恋したパク・ムビンは、あんな勉強のできないヤツと付き合うのかと叫び、ドンマンを応援にきたチェ・エラも、「なんでこんなぶりっ子女がいいのか」と立ち去り際にわざとぶつかって出ていく。

マイクでコ・ドンマンを応援していたチェ・エラの夢はアナウンサー。

彼女は晴れて?デパートの案内係に就職し、店内アナウンスに力を入れる。

最強のテコンドー少年は白衣もりりしく、高級住宅街に入り、テコンドーとはまったく関係ないダニ駆除業者に就職していた。
(通称ダニドクター。)

良妻賢母が夢だったエラの親友ペク・ソリは、ホームショッピングのオペレーターを務め、ただ今契約社員。

コ・ドンマンと学生時代つるんでいた大親友キム・ジュマンは、チャングムの味覚と呼ばれた才能を生かし、今ではホームショッピングの食品購買担当。

要領が悪く上司に目を付けられているペク・ソリは、彼氏がいるなら結婚してはどうかと、いつも肩たたき状態。

スポンサーリンク

ソリと社内恋愛しているキム・ジュマンは、周りに気付かれないようソリを助けてはくれるが、いざ結婚の話になると話をはぐらかす。

チェ・エラにも未来の検事という立派な彼氏がいるが、顔はよくても頼りない、今年の司法試験もまた受からず、いったいどうやって養っていけばいいのか。

合格祝に焼き肉でぱーっと祝杯をあげようと思っていたが、彼氏キム・ムギはすでに食堂でご飯を済ませたというので、腐れ縁のドンマンを呼び出し、霜降りロースをおごってやるからと食事に付き合わせる。

エラの大学同期パク・チャンスクは、中の下の容姿だったが、努力の甲斐あり美しい女性になり、都会のタワーマンションに住めるというので、はげた中年医者と結婚を決める。

金持ちに縁遠いエラに、さんざん結婚を自慢したチャンスクだが、デパートで助けてもらったドンマンに一目惚れし、彼と仲の良いエラがうらやましくてたまらない。

試験勉強中はバイトができないので彼にお金を貸し、試験に落ちた傷心旅行で韓国横断したいという彼のために、新車の自転車を購入したエラ。

簡易宿泊所で寝泊まりしている彼氏のもとへ、サプライズプレゼントを持って訪ねるが、イケメン彼氏キム・ムギは、エラよりも老けている食堂のおばさんと浮気をしていた。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「サム、マイウェイ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

サム、マイウェイ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「サム、マイウェイ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

サム、マイウェイ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー