mine - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. mine >

mine - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

mine - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

sami
こんにちは!samiです♪
この記事では、韓国ドラマ「mine」の作品基本情報をお届けします。
メインキャストやドラマのあらすじ、また筆者が実際に見たドラマの感想もご紹介します!
記事を読みながら、「mine」の魅力を是非チェックしてみて下さい!
このページで楽しめる内容
  • 基本情報
  • メインキャスト
  • あらすじ
  • 感想

基本情報

韓国ドラマ「mine」

  • 韓国では「마인(マイン)」のタイトルで、2021年5月08日〜6月27日の期間に放送。
  • 放送局はtvN
  • 最終回の視聴率は11.2%
  • メインキャスト

    ソ・ヒス:イ・ボヨン

    元女優で、ヒョウォングループの次男の嫁。
    イギリスへの旅行中、留学していたジヨンと運命の出会いを果たし、結婚する。
    ジヨンには息子のハジュンがいたが、愛情を持って育てていく。
    そんな中、ハジュンの家庭教師として新しく雇ったジャギョンがやって来るところから、ヒスの人生は一変してしまう。

    チョン・ソヒョン:キム・ソヒョン

    ヒョウォングループの長男の嫁。
    実家も財閥一家で、生まれながらにして生粋のお金持ち。
    結婚したジンホには連れ子のスヒョクがいたが、母親としてどう接すればいいのか分からず、一定の距離感を保ったまま。
    実はソヒョンには誰にも明かしていない秘密があり、時折過去の恋愛を思い出して涙することも・・・。

    ハン・ジヨン:イ・ヒョヌク

    ヒスの夫で、ヒョウォングループの次男。
    紳士的でスマートな立ち居振る舞いに、ヒョウォン家で働くメイドも一目置く存在。
    ジヨンはハン会長の婚外子だが、会長からの信頼は厚い。
    しかしジャギョンが現れたことで、愛に包まれていたヒスとの関係が壊されていく。

    カン・ジャギョン/イ・ヘジン:オク・ジャヨン

    ハジュンの家庭教師。
    最初はハジュンの送り迎えや、ヒスが不在中の面倒を見ていただけだったが、ヒスから家庭教師としての領域を超えていると注意される程、ハジュンにのめり込んでしまう。
    ジャギョンは偶然雇われて、ヒョウォン家にやって来たのか。
    実はある狙いを持ち合わせていたのだ・・・。

    ハン・スヒョク:VIXX エン

    ソヒョンとジヨンの息子。
    幼い時に実母との悲しい別れを経験したせいか、人と接する時も壁をつくり、ありのままの自分をさらけ出さない。
    留学から帰った後も、全てのことに無関心。
    しかし新しく雇われたユヨンに、不思議な感情を抱き始め・・・?!

    キム・ユヨン:チョン・イソ

    ソヒョンが雇った若いメイド。
    実家は非常に貧しく、両親の借金返済が悩みの種。
    そんな時に新しい職場としてヒョウォン家にやって来たが、財閥家族の闇を知ってしまう。
    そしてメイドの立場でありながら、スヒョクと秘密裏に会うようになる。

    ハン・ジンホ:パク・ヒョクグォン

    ヒョウォングループの長男で、ソヒョンの夫。
    長男であるものの、後継者としての器は全くなく、アルコールや宝くじに傾倒している。
    弟のジヨンとは事あるごとに比較され、コンプレックスを感じる。
    夢は愛息子のスヒョクを未来の代表にすること。

    ヤン・スンヘ:パク・ウォンスク

    ハン会長夫人。
    メイドをこき使い、いつも大声を上げ、何かしら文句を垂れている。
    会長がジヨンの実母と恋に落ちていたことが、現在でも許せず恨んでいる。

    ハン会長:チョン・ドンファン

    ヒョウォングループの会長。
    スンヘと結婚したものの、心の中ではずっとジヨンの実母であるキム・ミジャを想い続けている。

    あらすじ

    ※以下、ネタバレがあります。

    殺人現場のシーンから物語は始まる。

    財閥一家であるヒョウォン家では、2人の女性が幸せな生活を送っていた。
    主人公の1人であるヒスは元女優だが、ジヨンとの結婚を機に引退し、血は繋がっていないものの、ジヨンの息子・ハジュンを心から愛し大切に育てていた。
    そこにとある女性がハジュンの家庭教師としてやって来る。
    彼女の名前はカン・ジャギョン。
    ヒスはジャギョンと信頼関係を築こうとするが、家庭教師の域を超えてハジュンに執着する姿に、次第に不信感を覚えるヒス。
    偶然、ヒョウォン家に雇われたかと思いきや、ジヨンとは面識がある様子・・・。
    ジャギョンがやって来たことで、ヒスは衝撃の事実を知り、穏やかで幸せだった日々が壊されていくのだ。

    一方、2人目の主人公であるソヒョンは、バツイチ・子持ち・アルコール中毒の夫ジンホと結婚するが、嫁いだ理由はただヒョウォングループが財閥だから。
    息子のスヒョクには母親としてどのように接していいか戸惑い、いつも冷たい態度をとってしまう。
    そんな中、新しく雇われたメイドのユヨンは、秘密裏にスヒョクと密会するようになり、いつの間にか恋仲になってしまい・・・?!
    財閥3世とメイドの禁断の恋は、ソヒョンと家族を狂わせてしまう。
    さらにソヒョンには誰にも明かしていない秘密があるようで、過去の恋愛を思い返しては涙してしまうのだった・・・。

    ジャギョンとユヨンの2人の女性がやって来たことで、ヒョウォン一家の幸せな生活が崩れていくことに。
    何が本当で、何が偽物なのか!
    ヒョウォン家に隠された秘密と冒頭の殺人事件は関係しているのか?
    本当の「私」を見つけていく、強靭な女性たちを描くドロドロサスペンス。

    感想

    maruo
    韓国の放送と同時にNetflixで配信されたドラマ「mine」。
    一時期、NetflixのランキングではTOP10の常連になっていましたね!
    韓国ドラマといえば、財閥!という印象を持っている方も多いのではないでしょうか?
    そんな財閥系のセレブな登場人物が出てくることも、「mine」が人気を博した理由だと思います。

    物語の冒頭シーンは殺人現場。
    最初はどうやって物語が進んでいくのだろう?と若干混乱しましたが、回を追うごとに、それぞれの秘密や裏切りが明らかとなっていきます。
    そして、なぜ殺人事件が発生したのかが紐解かれていくのです。

    後継者争いやサスペンスを題材としているので、ドラマの雰囲気は全体的に暗めですが、そんな中でも豪邸のセットやインテリア、ヒスやソヒョンが着こなすファッションも実は注目ポイントなのです!
    次から次へ出てくる豪華絢爛でお洒落なインテリアには、非常に目を奪われます!
    そして演者の皆さんのスタイルの良さや美しさは本当に圧巻です!
    そういった観点でも、「mine」をより満喫できると思います。

    このドラマではそれぞれに隠された秘密が、鍵を握っています・・・
    ネタバレになるので多くを語ることができないのが残念ですが、皆さんもどんな秘密が隠されているのか、冒頭の殺人事件のシーンは何を意味しているのか。
    是非予想しながら楽しんでみてください♪

    mine - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

    mine あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

    mine あらすじ1~5話

    1話

    2話

    3話

    4話

    5話

    mine あらすじ6~10話

    6話

    7話

    8話

    9話

    10話

    mine あらすじ11~最終回16話

    11話

    12話

    13話

    14話

    15話

    最終回16話

    韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

    韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

    mine画像は公式サイトより引用しております

    TVING

    -mine
    -, , , , , , , , , , , ,

    © 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5