韓国ドラマ『mine』ヒス×ソヒョンのメイクを徹底解剖!

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. メイク >

韓国ドラマ『mine』ヒス×ソヒョンのメイクを徹底解剖!

韓国ドラマ『mine』ヒス×ソヒョンのメイクを徹底解剖!

ジニ
豪華すぎる世界観と先の読めないドキドキハラハラの展開で話題の韓国ドラマ『mine(マイン)』
日本でも同日配信されており、ハマっている!という方も多いのでは?
そこで今回はドラマ『mine』の2人のヒロイン、ヒスとソヒョンのメイクを詳しくご紹介していきます!
対照的な2人のメイク。マネしたいポイントを分かりやすく解説します。

豪華な世界観で話題のドラマ『mine』

韓国のトップ企業・ヒョウォングループ。その一族が暮らす邸宅で事故が起こることから物語が始まる。
通報者であるシスターは「殺人事件だ」と証言。きらびやかな大豪邸で起こった事故は”事件”なのか?そしてその被害者と犯人は...

財閥ドラマのドロドロさに、ミステリー要素も取り入れたドラマ『mine』
まるで美術館のような大きな家にハイブランドの洋服、住み込みで働いているたくさんのメイドなど、その豪華すぎる世界観が話題のドラマです。

財閥ドラマならではの妬みや恨み、復讐だけでなく、自分たちが守りたいもののために立ち向かっていく強い女性たちの姿もドラマのみどころ。
新しいカタチの財閥ドラマとして韓国でも高い注目を集めています。

2人の財閥妻ヒスとソヒョン


次男の妻であるヒス、そして長男の妻であるソヒョンがこのドラマの中心となる登場人物です。
元女優でまっすぐな性格なヒスは、愛らしさ満点。血のつながっていない息子を自分の子のように愛情いっぱいに育てています。
ソヒョンは実家も財閥で、生まれながらの品位がある女性。知性もあり、嫁でありながらヒョウォングループを支える存在です。
対照的なキャラクターのヒスとソヒョン。メイクもそれぞれの個性が引き立つように工夫されているんですよ。

ヒスのメイクのポイントは?

フェミニンカラーのリップ


表情を明るく見せるポイントとなっているのが、フェミニンカラーのリップ。
コーラルピンクやオレンジなどのリップでキュートな雰囲気を引き立たせています。
ツヤ系のリップで軽やかな印象に。くすみのないクリアな色味を使うことで、若々しくヘルシーなメイクに仕上げています。
明るいカラーの洋服を着ていることが多いヒス。洋服とリップのカラーの色味を揃えることで、統一感が出てより洗練された雰囲気になっています。

ナチュラルヌーディーなアイメイク


リップや洋服で明るいカラーを使っている分、アイメイクはナチュラルカラーで引き算。肌なじみのよいヌーディーなカラーを使ってシンプルに仕上げています。
マットシャドウでふんわりとまとめるのがヒスメイクのコツ。
アイラインや締め色のシャドウは控えめにすることで、優しくチャーミングな目元に。
やや明るめのベージュシャドウをメインに使うとくすまず、明るいアイメイクに仕上がりますよ。

子どもっぽくならない隠しチーク


明るいカラーをメインにしているヒスメイク。チークをがっつり入れてしまうと子どもっぽい印象になってしまいます。かといって、ノーチークだとメリハリがなくのっぺりとしたメイクに。そのため肌なじみの良いカラーのチークをほんのり忍ばせています。
ナチュラルなベージュチークなら小顔効果も抜群。顔をすっきりと見せ、明るいカラーのメイクでありながら大人っぽくまとめることができます。

ソヒョンのメイクのポイントは?

シックさのあるピンクリップ


ソヒョンは落ち着いたピンクリップをつけていることが多いです。マットリップでシックな印象に。ほんのりくすみを効かせたベージュピンク系リップをよくつけており、上品な大人メイクに仕上げています。
かっちりとしたスーツルックが多く、ショートカットのソヒョン。キツく厳しい女性に見られがちな分、ピンクリップで柔らかさをプラス。メイクにほどよいナチュラルさを出す事ができます。

印象的な目元を作るアイメイク


アイラインはしっかり。ブラウンと中心としながらも目ヂカラを感じるアイメイクにまとめています。
アイラインとマスカラはブラックを使うことで、ソヒョンらしいクールなアイメイクに。ラインは長めに、まつげはしっかりめにカールさせることで印象的な目元になりますよ。
アイシャドウはマットブラウンでナチュラルな陰影を。ワンカラーで仕上げると知的で落ち着いた雰囲気になります。

小顔に見せるシェーディング


ベースメイクはマットで仕上げているソヒョン。顔にメリハリをつけるため、シェーディングはしっかりと入れています。
頬と目尻下あたりにブラウン系のチークを入れることで、顔がよりすっきりとした印象に。チークをシェーディングっぽく入れることで小顔が引き立っています。
ショートカットは顎のラインが目立つので、ソヒョンらしいメイクにするなら顎下にもシェーディングを仕込むのがおすすめですよ。

まとめ

ジニ

今回はドラマ『mine』のヒスとソヒョンのメイクについて解説しました!

ヒスのメイクのポイントは、
・フェミニンカラーのリップ
・ナチュラルヌーディーなアイメイク
・子どもっぽくならない隠しチーク
の3つ。

ソヒョンのメイクのポイントは、
・シックなレッドリップ
・印象的な目元を作るアイメイク
・小顔を作るシェーディング
の3つです。

対照的なキャラクターの2人。メイクにも個性があって面白いですよね。
是非、みなさんもヒスやソヒョンのメイクにチャレンジしてみてください。

mineのあらすじ、ストーリーが気になる方は記事もチェックしてください

mineのあらすじ・ストーリーまとめ

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

mine画像は公式サイトより引用しております

TVING

-メイク
-, , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5