mine - あらすじネタバレ5話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. レビュー >
  3. mine >

mine - あらすじネタバレ5話と感想レビュー

mine - あらすじネタバレ5話と感想レビュー

sami
こんにちは!samiです♪
前回の「mine」では、ジャギョンがハジュンの実母であることが判明!
過去にヒョウォン家と関係を持っていたことが決定的となりましたね。
一方、ソヒョンがクビにしたユヨンは、スヒョクが連れ戻し、それぞれの家庭で問題が次々に起こっています・・・
5話のあらすじを早速ご紹介しましょう♪

mine 5話あらすじ

自宅に戻ったヒスは、出ていく準備をしているジャギョンの元へ向かい肩を掴む。
「知りたいことがあるから今は辞めないで。ハジュンが心配なんでしょ?」と問いかけると、「今は辞めません」と渋々ヒスの頼みに応じるジャギョン。
その頃、メイドらはキッチンで準備中、ジンホとジヨンについて様々な憶測をしている。
すると1人のメイドが「スヒョクお坊ちゃまも同じ道を歩むのかしらね、結婚相手とは別に愛人を!」とユヨンの方を見ながら嫌味を言う。
そしてユヨンは、朝食に招待されたスヒョクの婚約者を出迎えるのだった。

その後、ヒスはというと「聞きたいことがあって・・・」とソヒョンの自宅を訪れる。
「私もよ」と答えたソヒョンは、「ユヨンの居場所を教えたのはあなたでしょ」と指摘する。
「私たちは意思どおりに生きられない。世間は知らないだろうけど自由なんてないわ。ユヨンは信用できない」と続けて話す。
対するヒスは、「それは彼女じゃなく、カン・ジャギョンです。どういうルートでうちに?彼女にはどこか不審な点が・・・心証です」とソヒョンにジャギョンを紹介したイヨン家に行き、話を聞くことを伝えるのだ。

イヨン家を訪問したヒスだったが、主任執事から「奥様は海外滞在中で代わりに私が・・・」と言われ、その執事に話を聞くことに。
ジャギョンは10年以上も海外にいたことが判明し、「優秀な方でした。お嬢様たちは奥様よりも気を許してました」と姉妹とジャギョンが一緒に映る写真を見せられる。

一方のスヒョクは、自分と婚約者がお似合いだとユヨンから言われたことに不満を感じ、ユヨンを呼び出す。
「本当にそう思った?君の本心を言ってくれ」と尋ねると、「あなたを好きみたいです」と正直な気持ちを伝えるユヨン。
ユヨンの想いを聞いたスヒョクは「僕にどうしろと?」と聞くが、ユヨンは「お城の中で暮らすのがあなたの運命でしょ。この気持ちは自分でケリをつけます」と言い残し、部屋を出て行ってしまう。
そんな中、部屋に入ってきたソヒョンに「追い出されたくないなら、愚かなマネはやめなさい」と追い討ちをかけるように一蹴されるスヒョクであった。

ソヒョンはその後、乗馬クラブで久しぶりの乗馬を堪能する。
8年前、ジヨンに乗馬を教えた先生を教官に尋ねると、「イ・ヘジンさんですが、ここには半年ほどしかいませんでしたので・・・」と聞かされる。

そんな中、執事のスヨンからジャギョンが秘密裏に、ハジュンへネックレスをプレゼントしていたことを知らされたヒスは、「なぜこんな物を?」怒った口調でジャギョンへ問いただす。
ジャギョンは、「ハジュンのためです。お守りなんです」と答える。
ヒスは口止めした理由を尋ねると、「こんなふうに感情的になられるかと・・・」「ハジュンには情が湧くんです。とても愛らしい子なので。過ちは認めます。今後気をつけます」と淡々と言い返すジャギョンであった。

その夜、ジンホはソヒョンに「なぜ別れない?俺が会長になるのを望んでるわけでもなく、愛してないスヒョクを守るためでもない・・・」と聞くと、「別れたら秘密にしてることが全部暴露されるでしょ。また飲酒して暴れたら依存症治療センターに入れる。目をつぶるのは今回だけよ!」とキツく忠告する。

そんな中、ソヒョンに呼び出されたヒスは「ハジュンの実母を?」と尋ねると、「面識があるのは義母だけよ。ジヨンさんの留守中にハジュンを連れて訪ねてきた。お義母さんは彼女を家に入れなかったわ。だから見た人は誰も・・・」
「DNA鑑定が済むまで、彼女を別荘に閉じ込めた。その別荘に誰がいて何があったかは、お義母さんしか知らない」と答えるソヒョン。
「もしかしてジャギョンさんがハジュンの実母だとでも?」と続けるソヒョンに、ヒスは何も言えなかった。

その後、ヒスはスンへにハジュンの実母について聞きに行くが、「こんな夜中に一体何を聞きに来たの?その女の話はしたくない」と”知らない”の一点張り・・・
しかし、何を思い出したのか、急に金庫を開け「写真を持ってるのを知ってるかと思った」とジャギョンの写真を破り捨てる。

その頃、ジャギョンとジヨンはバーで密会中。
「もう我慢できない。自分のものを取り戻すわ」と告げるジャギョンに対し、「家庭教師としてそばで見守ってやればいい。面倒なことは嫌いだ」と言い返すジヨン。
「言う通りにしろと?ハジュンの生みの親はこの私なのよ。彼女に話すわ、真実を」と強気な姿勢のジャギョンは、「なぜ私をあの家に入れたの?」と尋ねると、ジヨンは「生みの親の君と育ての親のヒス。どちらも必要なんだ、息子を完璧にするには」と魂胆を見せた。

そんな中、ジヨンの書斎でジャギョンがハジュンに渡したネックレスと同じ形状の物を、ジヨンが身につけている写真をヒスが発見する。
夜遅く帰宅したジヨンを待っていたヒスは、ネックレスを見せ、「見覚えが?」と尋ねるが「似てるけど僕のとは模様が違う」と誤魔化されてしまう。
続けて「ハジュンの生みの親は死んだの?ハジュンの実母はカン先生なんじゃないかと・・・」と聞くが「何を考えているんだ。どうかしてるぞ、証拠もないのに人を疑うな」とはっきりと否定されるヒス。
最後にヒスから実母の名前を尋ねられたジヨンは、「イ・ヘジン」と口を割ってしまう。

翌日、ユヨンは以前受け取っていた小切手を返しにソヒョンの部屋に向かうが、「そのお金を返して私に刃向かうつもり?お金を受け取って、スヒョクと距離を置きなさい。それがあなたが守るべきバランスよ」と冷たくあしらわれてしまう。
そう告げて部屋を出ていくソヒョンだったが、ユヨンも負けじと机に小切手を叩きつけて出て行く。

その頃、ヒスは”ヒスの息子は実子ではない”というニュースがネット上で拡散されていることを知り、動揺する。
ハジュンに対してどのように接するべきか、頭を抱えるヒス。
同時にスヒョクまで婚外子であることが報じられたのだ。
スンへは記者をなんとかするよう、大声でソヒョンに命じ、ソヒョンも早速調査に乗り出す。

その夜、スヒョクが離れで雨宿りしていると、その場にユヨンも現れる。
スヒョクを見かけて去ろうとするユヨンを「雨に濡れるぞ、やむまで待て」と言って引き止めるスヒョク。
ユヨンは婚外子のニュースを見てショックを受けているであろうスヒョクを思いやり、優しい言葉をかける。
するとスヒョクは、「また眠れなくなった。君のせいだ」と呟き、ユヨンにキスをする。

そんな中、ソヒョンはイ・ヘジンについて乗馬クラブの教官からの調査結果を聞く。
しかし情報はなく、先日本人から破棄の要請があったとのこと・・・
”ヘジンは生きている”と、ソヒョンは確信するのだった。
時を同じくして、ハジュンが大雨の中、下校中行方不明になったとヒスのもとに知らせが届く。
ヒスは急いでハジュンを探しに車を走らせる。
その直後、ジヨンが帰宅すると「奥様は運転できない身なのに、車でハジュンを捜しに!」と執事から報告を受ける。
「どうして運転できない?」とジヨンが尋ねるとヒスが妊娠していると聞かされるのだった・・・

mine 5話感想

sami
ヒスもソヒョンも、ジャギョンがハジュンの実母かもしれないと、なんとなく気づいているようでしたね!
昔はイ・ヘジンとして生活を送っていたことも明らかになっています・・・
情報網や調査機関を使って、ヘジン=ジャギョンと2人が確信する日も遠くなさそうです。

一方のジヨンは、一見妻思いの紳士な男性だと思われているようですが、ジャギョンとの密会での会話内容はゲスそのものでした。笑
母親のスンへと共に、ジャギョンの存在を徹底的に隠していることも気になります。
ジヨンにはどんな狙いがあるのでしょうか?
一番の黒幕はジヨンだった!なんていう展開もあり得そうですね!!

さらに、スヒョクとユヨンは遂にキスを交わしてしまいます。
スヒョクは婚約者がいるにも関わらず・・・でも、好きな人と結婚できない運命ということで、少し同情する余地もありますかね?
ソヒョンにはすでに目を付けられているスヒョクとユヨン。
2人の禁断の恋は今後どうなっていくのでしょうか?

ラストシーンでは、ハジュンが下校中に行方不明になったというニュースが舞い込んできました!
そしてヒスが妊娠している?という情報も!!!
複雑に絡み合った人間模様にこれからも注目しましょう!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

mine画像は公式サイトより引用しております

TVING

-mine
-, , , , , , , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5