黒の旋律 - 23話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 23話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 23話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを23話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 23話のあらすじ

ジウォンとソンナムに手を引かれ歩くサラン。
ウソンは複雑な心境か。

ギチョルとドヒは、ソンナムから金を振り込まれて満足そう。
かなりの大金もらったみたいだけど、どうせすぐ詐欺にあうでしょ。
つかの間の喜び。

外でバーベキューしているジウォン達。
ウソンにもお肉を分けてあげるサラン。
料理なんてしたことがないって言い張るソンミですが、
自分で恥ずかしい事言っているってわかってないんでしょうね。
人雇えばいいってさ・・・そういう問題じゃないんだよ!!

自分が殺人罪に問われることを知ったウソン。
弁護士の人?と電話しながら怒りが爆発。
思わず八つ当たりしてしまう彼ですが、すぐに冷静さを取り戻す。

すぐにジウォンの元に向かったウソンは、今までの事を許してくれと頼みこむ。
しかし、すんなり許してくれるジウォンではない。
むしろ、許すはずがない。

それならいっその事、一緒に死のうと彼女の手を引き、水の中に入るウソン。
それに気づいたソンナムが、急いで助けに来た。
殴り合いになる二人を、遠くで発見したソンミ。

これ以上一緒にいるわけにはいかないと、一足先に帰宅することにしたソンナム達。
何があったの?とよくわかっていないソンミは、ウソンの事を問いただす。
突如、自分の事を捨てないでくれと訴えるウソン。
殺人罪で訴えられることを、ソンミにも伝える。

帰宅したソンミ達は、インギョンにもこの事を伝える。
自分は、ウソンの事を愛し始めているのか・・・
と気づき始めたソンミは、複雑な心境のようです。

捜査を進めるために、警察にやってきたソンナムとジウォン。
ギチョルとウソンが警察に呼ばれ、それぞれ取り調べを受けることに。
ジスの事故に関して、現場検証が始まるみたいですね。

体調の悪そうなイ会長。
かなり機嫌が悪そうですが、サランが近づくと完全におじいちゃんの顔に。
早くソンミの子供も見たいようですが、妊娠は嘘なんだよねー。。

現場検証が始まり、ギチョル達がやってくる。
現場に到着したジウォンは、当時の事を思い出し、とても辛そうな表情。
そんな彼女に付き添いやってきたソンナム。
現場で警察の人たちに、コーヒーを押し売りして歩くドヒを見て呆れる。
進んでいく現場検証ですが、ウソンだけは現れなかった。

ウソンの弁護士は、彼を一時的に海外に行かせることを提案する。
示談ができれば苦労しないと話すインギョンですが、元は悪いのは君たちだ!
何を偉そうに言ってんだか・・・

ジウォンの事を牽制するインギョンですが、彼女は全く動じない。
一人部屋に戻ったインギョンは、ジウォン・・・絶対許さない・・・
と、呟く。
って言うか、そもそもが君たちが悪いんだよ?
本当にわかってないのかなこの人達・・・天才的なバカ・・・?

海外に旅立つことになったウソン。
自分は見捨てられたのかと不安になりますが、ソンミが声をかける。
ウソンに対する愛に気づいた彼女は、正直に自分の気持ちを話し始める。

夜な夜な家を出たウソンに気づいたサラン。
サランから話を聞いたジウォンは、急いでソンナムの事を起こします。
部屋に入ったジウォンは、ソンナムのたくましい上裸を見てあたふたしてしまう。

弁護士に電話し、状況を説明するソンナム。
どうやら、空港で緊急逮捕される事になったみたい。
弱気になるジウォンを励ますソンナム。
「私も罪を犯している。その罪は、しっかり償う」と話す。

ソンナムとしては、自分が利用されていることを想像しているんでしょうけど、
本当はジスだって事を言いたかったんでしょう。
最後まで秘密にするのかもしれないけど、ジウォンが死んでしまったと知ったら、
ソンナムはどうなってしまうんだろう・・・

朝になり、イ会長の事を待っていたサラン。
ニコッと笑うサランは、イ会長に新聞を手渡す。
本当、サランといる時だけは、普通のおじいちゃんなのにな・・・

ウソンが空港にやってきた。
逃亡させまいと警察もやってきて緊急逮捕。
身柄を拘束されてしまった。

そのことを知ったソンミとインギョンは大慌て。
マスコミの事などを気にして電話しまくりです。
何より、ウソンの事を愛し始めたソンミは、彼の事が心配で仕方ない。

ソンナム達が警察に知らせたから、ウソンは逮捕されたと気づくソンミ達。
部屋にやってきたインギョンとソンミ。ソンナムとジウォンと言い合いの殴り合いに。
完全に兄弟の間に亀裂が入ってしまいましたね・・・

黒の旋律 23話の感想

gaku

ウソンが逃亡する、、と思いきや、空港で逮捕されちゃいました!
ソンナムとジウォンの仕業だと考える、インギョンとソンミは大激怒。
ひっちゃかめっちゃかの揉み合いに発展します。
正式に逮捕されたわけではありませんから、これからの展開に注目です!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,