黒の旋律 - 20話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 20話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 20話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを20話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 20話のあらすじ

ご飯を炊くときに・・・ごにょごにょ・・・
炒めるときに・・・ごにょごにょ・・・
見事正解のジウォンに、ジウォンさんではないね?と疑われてしまう。
必死にごまかした結果、ジウォンの味覚が成長したって事でまとまったみたい。笑
サランまでも巻き込んで、ジウォンと付き合おうとするソンナム。
やることが可愛いんだよねー!笑顔が素敵だ(^O^)

帰宅したソンナムですが、今に勢揃いの家族たち。
イ会長をはじめ、インギョン、ウソン、ソンミとみんな揃っています。
その席で、ジウォンの事を話し始めたソンナム。
反対するイ会長ですが、見事言いっくるめる。
これにはウソンもソンミも、誰も何も言えなかった(^O^)

サランの事を家に連れて来ようとするウソン達ですが、
それと同時に、ジウォンとソンナムを引き離しにかかりました。
イギリスの友達に電話するソンミ。
この子は昔、ソンナムの事が好きだったみたいなんですね・・・
何か企んでいる様子です。

結婚の話をするソンナムとジウォン。
しかし彼女は、どうしてもそれどころじゃないと話す。
理解できないソンナムは、ぼくの知らない何かが・・・?
とユニに尋ねますが、教えれるわけもなく・・・
本当はジスなんですって言ったら、中盤で完全にネタバレですからね。笑

でも、本当はジウォンじゃない・・・?
みたいな演出が、ちょこちょこ出始めていますから、
意外に早めにソンナムも知ることになるんですかね。

ギチョルの元を訪れたジウォンとドクファ。
一緒に役所に行き、サランの戸籍の変更届を出したようです。
見返りとして、ジスの保険金の書類を渡してしまったジウォンですが・・・
大丈夫か??変更完了するまで2、3日って言ってたけど。
先日のウソンの書類が気になる。。
無駄に金だけ渡しちゃって、失敗に終わりそうな予感。。

サランの事を迎えに来たジウォン。
しかし、一足先にギチョルと帰宅していた・・・
ウソンの指示で、しばらくキャンプ場に行くことにしたギチョルは、
サランの事を連れ去ったのだ。

急いでウソンの元にやってきたジウォン。
言い合いになり、彼女は突き飛ばされてしまう。
ソンナムがやってきて、怒りに狂いそうになる彼は、
ウソンの事をナジンから追い出すと言い放つ。

サランの事が心配なジウォンは、ソンナムと共に警察にやってきた。
捜索願を出すも、なかなか真面目に取り合ってくれない。
大至急捜索してほしいのに、一緒にいるのが「一応」父ですから、
まともに取り合ってくれないんですね。

ソンナムの事を脅迫するインギョン。
金を渡して、ジウォンとサランの三人で、国外に行くことを要求する。
ついでに、ナジンの株もすべて放棄して・・・
ですが、脅迫に屈するソンナムではありません。
ばっちり言い返してその場を去っていく。

なんと!ソンナムの元にやってきたジウォンですが、
そこには先客が。イ会長です。
三人で話すことになり、その場でソンナムの事を好きと話すジウォン。
イ会長も、ジウォンの事を気に入ったようです。
まっ、煽てられてその気になってるバカ父ですな。笑

そのまま役所にサランの確認を。
養子縁組の手続きをしましたが、やっぱり失敗してたか・・・
ウソンが父になってるから、届け出が受理されなかったんですね。
今後もう一度手続し、ジウォンの養子にするには、ウソンと共に
役所に来なければいけません。
絶望し、その場に倒れ込むジウォン。

気を落としているジウォンのために、ソンナムが先輩の弁護士かな?
に、相談しています。
その頃、自宅、ソンミの元。あちこち回り、ソンミを奪わないでとお願いするジウォン。
泣き崩れる彼女が可哀そうで仕方ない。
そしてソンミが、嫌味ったらしくて仕方ない。

サランの事を、ウソン達に引き渡したギチョル。
その頃ジウォンの元にソンミからメールが届く。
「サランはうちで育てるから、ご心配なく」
思わず叫びだすジウォン・・・

黒の旋律 20話の感想

gaku

ウソン達の元にサランが引き渡されてしまった・・・
認めたくないジウォンは泣き叫ぶしかない。
にしてもギチョルは相変わらずのダメ男ですな。
ソンナム何とかしてくれー!!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,