黒の旋律 - 5話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 5話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 5話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを5話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 5話のあらすじ

ジスとウソン、そしてサランの三人でピアノを弾く。
それを目撃してしまったギチョルは、思わず身を隠した。
部屋から出てきた三人は、何を食べたいのか話をし、
盗み聞きしていたギチョルは、馴れ馴れしいと花束を地面に投げつけた。
その場から去っていくジス、ウソン、サランの事を追いかけたいギチョルですが、
配達になってきたバイクが邪魔で車が出せない。
ざまぁみろ。

アイスクリームを買いに来た三人。
何を買おうか迷う娘のサランとウソンは、同時に「マンゴー」と声を合わせる。
息がぴったりの二人は、「本当に気が合うな」と喜んでいる。

父の存在を知らないサランは、「私にはお父さんはいないの?」
とジスに質問する。
それを聞いていたウソンは、もどかしそうな表情を見せますが、
その場では何も言えずに帰って行ってしまう。

ウソンの事を目撃したギチョルは、サランを通じて探りを入れようとする。
本当の事を知らないサランは、自分を事故りそうな時助けてくれた人だと話します。

ジスの事を心配するジウォンは、弁護士の元にやってきた。
ギチョルに対する接近禁止命令を取り付ける。

帰宅したジスとジウォンは。
ウソンの登場で、自分の気持ちが揺れていると話すジスですが、
それを聞いていたジウォンは、しっかり自分を持てと話します。
本当に性格正反対ですね。

イ会長とソンミは、ウソンの話で盛り上がる。
子供ができずにぎくしゃくしていた感じでしたが、
ソンミのご機嫌は良好なようです。
それを見ていたイ会長も、にこやかに話を進める。

ソンミの兄であるソンナムは、ソンミに言われて新しく仕事を任されることになる。
初めは嫌そうな顔をするソンナムですが、あることに気づいたと思われます。
そう、ジウォンと会える。

仕事を引き受けたソンナムは、案の定ジウォンに接近する。
それを嫌そうな顔で対応する彼女ですが・・・

ギチョルは、仕事中もウソンの事が気になって頭から離れない。
ジスの元を訪れたウソンの事を、外から監視しているギチョル。
指をけがしてしまったウソンのために、救急箱を撮りに行こうとするジス。
そんな彼女を引き留めて、抱きしめたウソン!

外から見ていたギチョルは完全に逆上してしまう。
その辺に転がっていた角材を手にジスに殴りかかったギチョル。
それを守ろうとしたウソンですが、ウソンの事をジスが庇います。

ジスの大事なピアノに殴りかかろうとするギチョル。
ピアノを壊されたくないジスは、体を張ってそれを止めますが、
彼女が角材で殴られてしまう・・・

それを見ていたウソンはぶち切れ。
外で乱闘になりますが、彼もまた頭を殴られてしまった・・・
しかし、大事には至らなかったようです。
その場を立ち去ったギチョル。

病院にやってきたウソンとジスは、お互いのケガを心配します。
今までこんな暮らしをしてきたのか・・・
と話すウソンは、心が痛いと話す。

そんな彼に、ジスの気持ちも寄り添うように動いていく。
彼の手を握るジスの目には、涙が溢れていた・・・

もう一度やり直そうと話すウソンに対し、ひたすら涙を流すジス・・・

その頃ギチョルは帰宅し、家の人たちに当り散らしています。

一度帰宅したウソン。準備を整えた後、嘘をついて家を出る。
出かける彼を、疑っているのか、乙女心で心配なのか、
ソンミは心配そうな表情を見せます。

ジスが入院しているため、サランの世話をするためにやってきたウソン。
仲良く食事をとり、一緒に歯磨き。
ウソンも嬉しそうな表情をしていますが、娘であるサランも同じ感情を抱いているようです。
早く本当の娘だって知らせてあげたいなー・・・

ウソンに学校に送ってもらったサラン。
車から降りてきた瞬間を目撃したジンジュ(ギチョルの娘、サランの義理の姉)は、
あれは誰なのかと問い詰めます。

出社したウソンは、嫁であるソンミとエレベーターで出くわします。
昨夜、ウソンの帰りを待ちわびていながら、彼は帰ってこず・・・
イライラしているソンミは、職場で八つ当たりをしてしまう。

ウソンの事を許し始めたジス。しかし、そんな姉の事をジウォンは許せないようです。
一度裏切られて、謝られてすんなり許すのか・・・?
そんな姉ちゃんが大っ嫌いだ!
と言い放ち去って行ってしまう。

機嫌の悪いソンミは、兄であるソンナムにも八つ当たり。
妹の態度を詫びるように、素敵な対応をするソンナム。
男が見ても、素敵だわ・・・

自分の気持ちを正直に話すジスですが、そんな姉に呆れ顔のジウォン。
サランが帰宅し、ジスには見せないような甘々な顔をするジウォン。
ジスも思わず、サランには甘いのね・・・と愚痴をこぼす。

黒の旋律 5話の感想

gaku
いや~ギチョルは暴れん坊ですね。って言うか、いい大人が子供かって!
まっ、内縁関係のドヒもそんな感じですし、母も頭悪そうですし・・・笑
ウソンの事を許し始めたジスですが、そんな姉を許せないジウォンです。
ソンミもウソンに対しての心配が募ってきているようで、ストレスマックス状態。
ウソンとイ会長(ソンミの父)の関係性にも注目ですね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,