黒の旋律 - 50話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 50話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 50話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを50話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 50話のあらすじ

ジスとの生活が、居心地がよくて仕方ないサラン。
ですが、困ったことに机がない・・・不便だ。。
すぐに机を準備すると言うジスに、お金は大丈夫?と心配する。
「裕福なパパより、貧しいママが好き」と、抱き着くサランを見て、
ユニも冷やかすように便乗する。笑

ウソンの家では、アンナがいなくなったことでインギョンがご機嫌です。
嬉しそうにしない家政婦さんの事を、あなたは敵側の人間だと言い張ります。
そう言われた家政婦さんですが、私には敵も見方もありませんと言い返す。

ギチョルの姿を見かけたインギョン。
どこかで見たことあるような・・・とぼやきますが、
自分が雇ったスパイですと説明するウソン。

家の事を理由に、落ち着くまでサランをジスに預けると話すウソン。
ですが、納得いかないソンミは猛反論。
神経質になっている彼女は、すぐに「離婚」を出してウソンの事を脅しにかかる。

ソンミの元にやってきたジスは、サランの事を渡さないと通告しに来た。
地獄のような家には、決して渡さないと言い張るジス。
そんな彼女に、ソンミも反論します。

ウソンと取引したドクファ。
サランの荷物を、ジスの家に運ぶと伝えに来た彼ですが、
これからは、ソンナムと他人として接しろとクギを刺されてしまう。
仕方なく納得した彼は、何も言わずに部屋を出て行った・・・

ドクファいいやつだけど、だからこそ自分を犠牲にしてほしくないな・・・
彼がウソンを説得して、取引したって知れば、ジスもソンナムも悲しむよ・・・

ソンミは精神的に狂ってきているため、ウソンに対しての嫉妬がすごい!!
サランを理由に、ジスと二人で会ったら許さないわよ!!だってさ。
仕方なしに、サランの事をジスに引き渡す事を認めました。

ドクファのおかげで、サランはジスの元に帰ってきましたね。

会社の待機室みたいなところで、ほかの人たちと花札?
みたいなのをやっているギチョル。
そんな彼に、ドヒからの着信が!!
ですが、花札に夢中になり、ドヒからの電話を適当にあしらい、
相手がドヒだと気づいていない。

せっかく待ちわびた、愛しのドヒからの電話だったのにね・・・

いまさらですが、ソンナムがソンミに貸した金。
あの10億が見つかりました!!
ソンミの指示を勘違いした部下が、小切手を使ってしまったようです。
小切手には番号がついていますから、出所がはっきりとわかってしまうんですね。

10億なんて借りてないと言い張っていたソンミですが、
証拠が残ってしまったため、言い逃れできません。
さすがに激怒するソンナム。
ソンミに対して、公の場で謝罪しろと怒鳴りつけます。
ウソンが仲裁に入りますが、全く相手にしないソンナム。

窮地に立たされたソンミの事を助けるために、ウソンの部下が彼に提案します。
会長の弱みを握り、これがあれば彼女を助けられると話す部下。
ですがウソンは、自分を必要としない人間を、わざわざ助ける必要はないと話します。
最近の彼女の態度を見ていて、純粋に気に入らなかったんでしょうね。
困ればいいって吐き捨てます。

君たちさ、それでも夫婦かい??
本当にお互いの事を、都合よく使う事しかしないもんね・・・

会長の弱みとは、不正を行っている銀行の口座みたいな物だと思います。
たぶんですが。

大金を返さなければいけないし、謝罪まで・・・
何とかしてほしいと、イ会長に助けを求めるソンミ。
解決すれば、インギョンと家を出ていくか?と、問いかける会長。
どうやら交換条件で、解決してもらう代わりに家を出ることになりそうです。
ソンミの事だから、すんなり家を出ていくとは思えませんが・・・

ジスに対し、会長と何を約束した?と、問い詰めるウソン。
もちろん、正直に話すはずないジスですが、二人が話しているところを
ソンミが目撃してしまった・・・
ジスの事を呼び止め、ウソンに二度と会うなと言い張るソンミ。
ジスだって会いたくて会ってるわけじゃないでしょうに。。

会長と取引したソンミは、インギョンの事を説得します。
家をでて、ウソンと三人で独立しようと話しますが、
インギョンは納得するはずもなく・・・
自分のせいで招いてしまったこの事態に、ソンミはただ泣き崩れていた・・・

イ会長と離婚し、ソンナムとジス、そしてサランの4人で住みたいと主張するアンナ。
そんな母を見て、急展開のジスとソンナム!
プロポーズをせかすジスに対して、指輪を渡すソンナム。
え、これは正式なプロポーズなのか・・・??
だな!!これはプロポーズだ!!二人は結婚することになったみたいですよ!!
最終回を目前に控えて、やっとの展開ですね・・・

アンナも一緒に暮らせる家を探しているジスたちですが、
中々見つかりません。。
家政婦さんも一緒についてくるみたいなので、広い家を探しているんですね。

そして、やめた家政婦さんの代わりに、ドヒが働くみたいです。
彼女は、浮気相手に殴られたみたいで、ヘコヘコとギチョルの元に帰ってきました。

ソンナムの事を説得できなかったイ会長。
ソンミに対して、諦めて謝罪会見しろと迫りますが、彼女も切り札を出してきた!
ウソンからもらった、会長の口座(たぶん賄賂とか不正に使ってる)の書類を持ってきた。
これを見せられ、インギョンと籍を入れろと迫られる・・・

黒の旋律 50話の感想

gaku

イ会長に対して、ソンミも強気に出ました!
ウソンから教えてもらった、借名口座。
これを元に、インギョンと籍を入れるように迫っています。
ソンナムとジスは、会長に反対されても落ち着いた頃に結婚する
と思いますのでおっけーですね。
最終回には、幸せそうな二人を見せてほしいものです!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,