黒の旋律 - 48話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 48話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 48話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを48話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 48話のあらすじ

完全に苛立ちモード突入したソンミは、予想通り発狂してます。
帰宅してそうそうに、サランに対して怒鳴りつける。

ドクファが帰宅し、病院にやってきた。
あからさまにテンションの低いサランに対し、ドクファもジスも、
何があったのか聞こうとしますが、中々口を開こうとしない。
病院の先生や、看護師さんにも話しかけられますが、
シカトの一点張りで突き通す!!

叱られていたのは目撃していたドクファは、何がっあったのか聞きますが答えてくれない。
娘の事を、ジスも心配しています。。

その頃ソンミは、このことをウソンに報告。そして発狂。
何とかして落ち着かせたいウソンですが、ソンミの気は収まらない。
プライドが高い彼女は、ずたずたになってしまったようです。

それと同時に、サランもストレスにより何も話さなくなってしまった・・・
思いのほか深刻な状況に、ジスもドクファも心配しています。
いい加減に自分勝手なことはやめて、サランをジスに帰すべきだと主張するドクファ。
ですがウソンは、全く話を聞き入れようとしない。

ソンミの罠とはいえ、ものすごい損失を出してしまったソンナム。
会長に金を借り、ミュージカルドラマは続けることになりましたが、
副社長からチーム長に降格してしまいました。
アンナの事を、選挙に利用しようとしているイ会長に対し、
これ以上、母さんに構わないでくれと頼み込むソンナム。

副社長室を出るために、部屋の荷物をまとめていたソンナム。
そこに、インギョンが嫌味を言いにやってきた!!
これからは、ソンミの部下として頑張りなさい。だって。
うるせっ。

帰宅したインギョンは、ドクファとサランが食事しているのを見てまた嫌味を。
「家政婦さん、サランには冷や飯をあげて。火傷されちゃ困るから」だって!!
ふざけんなーーー!!!どこまで調子に乗るつもりだこいつ。

でも、最後は正義が勝つ!!きっと最終回を迎えるころには、
轢き逃げ犯って事もばれて、とんでもない制裁をくらっていることを祈ります・・・

夜になっても、何も話そうとしないサラン。
そんな様子を見て、心配しているのはジスとソンナム、ドクファや、ユニだけです。
ウソンやソンミ達は、全く関心がありません。

サランを心配して、夜通し一緒に寝てしまったソンナム。
本当に優しい男だわ・・・

アンナの元にやってきたイ会長は、とんでもない事を言い始めた。
今日退院させますと言い残し、アンナを連れて帰っちゃったーー!!

もちろん、インギョンはとんでもない勢いで発狂しだします。
それを聞きつけたソンミは、決裁書類をデスクに置いたまま帰宅。
ソンナムから借りた、10億に関する書類なのかな??

言い合いになるイ会長とインギョン。その場にいたアンナは喋りませんが、
ソンナムが帰宅した。その瞬間、はっきりと「ソンナム」と声に出した!!
イ会長は、インギョンが轢き逃げ犯だという事を知っていますから、
刑務所に入れられてくなければ、おとなしく家を出て行け!と、脅しています。。

そこに帰宅したソンミも混ざってとんでもない大騒ぎに!!
アンナが治ったら、家を出ていくと約束していたインギョン。
だから今すぐ家を出て行けと言い張る会長ですが、ソンミやインギョンは認めません。
本当に戦争みたいな言い合いになってるわ。

ドヒの事を探し続けるギチョルですが、未だに見つからないようです。
そんな彼は、ウソンの一言で、イ会長の運転手として働くことになりそうです。

寝室で編み物を続けるアンナ。
そこに、寝室は譲らないと言わんばかりに、インギョンがやってきた!
ベッドに横になり、一歩も動かないつもりです。
イ会長に対する、ストライキ的な行動??

アンナに食事させようとするソンナムですが「ジス・・・ジス・・・」
と口ずさみ、何も食べようとしない。
家に呼ぶのは危険と判断したソンナムですが、アンナがジスを呼び続ける。
仕方なくジスに電話して、家に来てもらうことにした。

ジスが登場し、あっという間に笑顔になったアンナ。
食事も素直に食べ始めます。
ですが、インギョンが納得するはずありません。

アンナの元に来たインギョンは、またもや耳元で嫌味を。
今まで黙り続けてきたアンナですが、名前を呼ぶなとインギョンの事を押した!!
完全に喋れるようになれば、もっと状況は変わるでしょうけどね・・・

最終回も近づいて、みんな精神状態が追い込まれています!
かなり発狂しっぱなしだし、追い詰められてる感が半端じゃない!!

イ会長は政治界に進出するために、アンナを家に戻してインギョンを追い出したい。
でもインギョンとソンミは、認めるはずありませんし、ソンナムもこれ以上、
アンナの事を苦しめてほしくない。

なんか今までの出来事は、例えるなら冷戦って感じですが、
最近は、家の中がひっちゃかめっちゃかです!!

そんな中サランの帰宅を待つジスですが、中々家に帰ってこない・・・

黒の旋律 48話の感想

gaku

アンナの事を無理やり連れて帰ってきたイ会長のせいで、
家の中が大パニックです。
最終回に向けて、いよいよ動き出した感じですね!
サランが心配だけど大丈夫かな・・・

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,