韓国ヒーリングドラマ「海街チャチャチャ」シン・ミナの爽やかメイクのポイントを解説!

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. メイク >

韓国ヒーリングドラマ「海街チャチャチャ」シン・ミナの爽やかメイクのポイントを解説!

韓国ヒーリングドラマ「海街チャチャチャ」シン・ミナの爽やかメイクのポイントを解説!

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の最新美容・コスメ情報を発信しています。
海辺の田舎町を舞台としたヒーリングドラマ「海街チャチャチャ」。韓国でも高い視聴率を獲得しており、話題となっているドラマです。
今回はそんな「海街チャチャチャ」のヒロイン!シン・ミナ演じるユン・ヘジンのメイクを詳しくご紹介していきます。
ナチュラルすぎず、派手すぎないカラー感で仕上げるのがポイント。爽やかな大人メイクのコツを部分別に解説していきます。是非、参考にしてみてくださいね。

海辺の街を舞台にしたヒーリングドラマ

都会で歯科医として働いていたユン・ヘジン(シン・ミナ)は、ひょんなことから海辺の田舎町コンジンを訪れることになります。
そこで出会った、なんでも屋さん”ホン班長”(キム・ソンホ)。彼に振り回されながら、ヘジンはコンジンで歯科医院を開業することに...

田舎町ならではの人々の繋がり、温かさが見どころ。美しい風景も相まってヒーリングドラマとしても人気のある作品です。
「海街チャチャチャ」は日本でもNetflixにて配信中。韓国でのテレビ放送後、すぐに最新話を視聴することができます。

ヒロインはシン・ミナ演じるヘジン

歯科医としてキャリアを積み、カンナムに自分の歯科医院を開業することが夢だったヒロインのヘジン。田舎町・コンジンを訪れたことからその計画は違う方向へと進んでいきます。

都会の女性ならではの洗練されたメイクやファッションも話題。飾りすぎず、地味過ぎない大人なルックは真似したいポイントがたくさん詰まっています。

シン・ミナの爽やかメイクのポイントは?

そんな「海街チャチャチャ」のシン・ミナのメイクは、ナチュラルでさわやかな質感とカラー感がポイント。
大人っぽさをキープしつつも、明るくフレッシュな雰囲気のメイクに仕上げています。
そのコツとポイントをパーツごとに解説していきます!

さらツヤ仕上げのベースメイク

シン・ミナのふわふわマシュマロ肌を引き立てるベースメイク。さらっと感とツヤ感を組み合わせて肌に仕上げるのがポイントです。
Tゾーンなどのテカリやすい部分はパウダーでおさえ、頬など立体感を出したい部分はそのままにしておくかハイライトを足します。部分的に質感を変えることで、顔全体がのっぺりとせずメリハリを出すこともできますよ。

ナチュラルなベージュアイメイク

アイメイクは色味をおさえナチュラルに仕上げるのが◎。ほどよいヌケ感が出て爽やかなメイクにまとめることができます。
アイシャドウは、ブラウンではなくベージュカラーを使うのがポイント。皮膚の色ムラが整って、目元がぱっと明るい雰囲気になりますよ。
肌なじみのよいスキンカラーを重ね付けしてすることで、今韓国でトレンドの陰影アイメイクが簡単に完成。下まぶたと涙袋にもベージュカラーを入れることで統一感を出すことができます。
アイラインも控えめに、ブラウン系カラーで少しだけ引くようにしてみましょう。

自眉を生かす自然なアイブロウ

柔らかな印象を引き立てるシン・ミナの眉。ゆるやかで自然なカーブは表情を明るくみせる効果も期待できます。
キレイに整えつつも、あくまでも自眉を生かしたアイブロウを作るのがコツ。眉の毛流れに沿いながら、足りない部分に色を乗せるようにしてみましょう。
ふんわりとした仕上がりにするならパウダーで仕上げるのがおすすめ。ブラウンのカラーならより優しい雰囲気に、ダークブラウンなど濃い色だと知的でクールな印象にまとまります。

ふんわり桃色チーク

大人っぽさの中に、どこかあどけなさを感じさせるシン・ミナのメイク。ポイントとなるのが桃色のチークカラーです。
柔らかなピンクでさりげない血色感をプラス。ぽっと火照ったような自然な頬を演出しています。パウダーチークを広めに、ふんわりと乗せるのがコツ。一度でしっかり発色させるのではなく、重ねながら少しずつ色を足すようにするとナチュラルなチークメイクに仕上げることができます。

キュートさ引き立つコーラルリップ

30代の大人メイクでありながらキュートなコーラルリップを使っているのも印象的!明るめのリップで若々しく、元気な雰囲気にまとめています。
リップは、ツヤ系のものを使うとより爽やかな雰囲気に。チークの色味と揃えるとメイク全体に統一感ができますよ。

まとめ

ジニ

今回は、「海街チャチャチャ」でヒロインを演じるシン・ミナのメイクをご紹介しました。
シン・ミナのような大人っぽく、爽やかなメイクにするには、
・さらツヤ仕上げのベースメイク
・ナチュラルなベージュアイメイク
・自眉を生かす自然なアイブロウ
・ふんわり桃色チーク
・キュートさ引き立つコーラルリップ
の5つがポイント。
さりげなくも可愛らしいメイクなので、デイリーメイクにも取り入れやすいですよ。
是非、参考にしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「海街チャチャチャ」画像は公式サイトより引用しております

TVING

-メイク
-, , , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5