『ヴィンチェンツォ』のヒロイン!!ホン・チャヨンに学ぶ韓国流キャリアウーマンメイク

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. メイク >

『ヴィンチェンツォ』のヒロイン!!ホン・チャヨンに学ぶ韓国流キャリアウーマンメイク

『ヴィンチェンツォ』のヒロイン!!ホン・チャヨンに学ぶ韓国流キャリアウーマンメイク

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
ソン・ジュンギ主演の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』
日本でもNetflixで配信され大きな話題となりましたよね。
今回はドラマ『ヴィンチェンツォ』のヒロインであるホン・チャヨンのメイクを特集!
敏腕弁護士らしいキャリアウーマンメイクのポイントをご紹介していきます。
ホン・チャヨンのようなかっこよくてデキる女に憧れる!という方は是非参考にしてみてくださいね。

日本でも話題になった韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』

イタリアからやってきたマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォ・カサノが、韓国の巨悪を裁いていくブラック・コメディ。
「悪で悪に立ち向かう」をテーマにしたダークヒーローの物語です。

主役のソン・ジュンギはイタリア語や本格的なアクションにも挑戦。ミステリアスな悪人弁護士を演じています。
また、このドラマには2PMのオク・テギョン、『梨泰院クラス』にも出演していたユ・ジェミョンなど豪華キャストが集結。個性豊かな登場人物も話題となりました。

『ヴィンチェンツォ』は韓国だけでなく、日本のNetflixでもランキング上位をキープ。
最終回が終わると「ヴィンチェンツォロス」になる視聴者も続出しました。

チョン・ヨビン演じるヒロイン ホン・チャヨン


そんな『ヴィンチェンツォ』のヒロインは、チョン・ヨビン演じる敏腕弁護士ホン・チャヨンです。
韓国の最高法律事務所のエース弁護士でばりばりのキャリアウーマン。一見クールかと思いきや、作中では変顔を披露したりとコミカルな一面もあるキャラクターです。

弁護士のためドラマ内では、知的なメイクとパンツスーツでキメていることが多かったホン・チャヨン。
韓国流のキャリアウーマンスタイルもドラマの見どころの1つとなっていました。

敏腕弁護士ホン・チャヨンのメイクのポイントは?

ホン・チャヨンのキャリアウーマンメイク。クールだけれどもエレガントさもありとても素敵ですよね。
ホン・チャヨンのようなメイクに仕上げるためのポイントをパーツごとに解説します!

欠点のないマット肌


韓国ではツヤのある肌がトレンドですが、チャヨンはマットな肌が印象的です。
カバー力の強いマットファンデーションでチャヨンのような欠点のない肌を作ってみましょう。

全顔塗ってしまうと凹凸のないのぺっとした顔になってしまうので、ファンデーションは顔の中心部分をメインに塗るのがおすすめ。
顔の周りはシェーディングをしっかり入れることで、小顔に見せることができますよ。

シックなブラウンシャドウ


チャヨンのアイメイクは知的で落ち着いた雰囲気にするのがポイント。
シンプルなブラウンでまとめています。
お仕事メイクなのでラメは使わず、マットシャドウのみ。下まぶたまで囲むように乗せると大人っぽい印象になりますよ。
チャヨンのシャドウはジェニーハウスの単色シャドウ「モカラテ」というカラーを使っていると推測されています。

ブラックアイラインとマスカラで目ヂカラUP


ブラックのアイラインとマスカラで目元をしっかり引き締め、目ヂカラをプラス。印象的な目元を演出しています。

アイラインは下げすぎず、跳ね上げすぎず、目のラインに沿って引くのがポイント。切れ長でクールな目元になります。
マスカラはしっかりとカールさせ華やかに。長さよりもボリューム重視で仕上げるのがおすすめです。

ふんわり×しっかり眉


チャヨンの知的さを引き出すのが、ふんわりかつしっかりと描いた眉です。
ナチュラルなアーチ型でヘルシーな印象に。アイシャドウの色とあわせてブラウン眉に仕上げることでアイメイクとの統一感を出しています。

眉尻まで丁寧に形を取るのがクールに仕上げるコツ。ペンシルでしっかり形を取った後、パウダーで隙間を埋めるとチャヨンのようなキレイな眉を作れますよ。

レッドリップで大人な印象に


目元を落ち着いたカラーでまとめ、レッドリップをメイクの主役にするのがホン・チャヨンメイク。
輪郭をしっかりとり、唇のラインを強調させるのが大人っぽいリップに仕上がるポイントです。
リップもアイシャドウ同様マットがおすすめ。シックなカラーのスーツのときは暗めのレッド、ブルーなど爽やかなスーツのときは明るめのレッドにするとファッションと統一感が生まれますよ。

作中でチャヨンがリップを塗るシーンがありますが、このとき使っていたのはバニラコの「ベルベットブラッドベールリップスティック」。
ふんわりベルベットな質感と高発色なのが魅力のリップスティックです。

まとめ

ジニ

今回は、ドラマ『ヴィンチェンツォ』のヒロイン!ホン・チャヨンのメイクを解説しました。

チャヨン流キャリアウーマンメイクは、

・欠点のないマット肌
・シックなブラウンアイシャドウ
・ブラックアイラインとマスカラで目ヂカラUP
・ふんわり×しっかり眉
・レッドリップで大人な印象に

の4つがポイントです!

かっこよさと品の良さを兼ね備えたメイク。是非みなさんもマネしてみてくださいね。

ヴィンチェンツォのあらすじ、ストーリーが気になる方は記事もチェックしてください

ヴィンチェンツォのあらすじ・ストーリーまとめ

ヴィンチェンツォ画像は公式サイトより引用しております

TVING

-メイク
-, , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5