肌の免疫力UP!韓国でブームの「乳酸菌コスメ」おすすめ6選

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. コスメ >

肌の免疫力UP!韓国でブームの「乳酸菌コスメ」おすすめ6選

肌の免疫力UP!韓国でブームの「乳酸菌コスメ」おすすめ6選

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
マスクの着用が欠かせない今、慢性的な肌荒れにお悩みの方も多いのでは?鎮静ケアも大切ですが、刺激に負けない肌作りも今の時代重要なケアの1つ。韓国では肌の免疫力を高める「乳酸菌コスメ」が注目を集めているんですよ。
そこで今回は、韓国で話題の乳酸菌を使ったスキンケアアイテムをご紹介!乳酸菌コスメ初心者さんにもおすすめな6つのアイテムをピックアップしてみました。それぞれの特徴や効果を詳しく解説していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

肌を鍛える「乳酸菌コスメ」

腸内環境を整えるためには善玉菌が必須ですが、人の肌にもそのような菌が存在します。一般的に「美肌菌」とも呼ばれている、その菌を増やす役割を担っているのが乳酸菌。乳酸菌を使ったスキンケアを取り入れることで、皮膚の環境が安定し、肌のコンディションを整えることができるんです。

乳酸菌コスメの効果

乳酸菌を使ったスキンケアで期待できる効果は、
・肌荒れが起こりにくくなる
・肌の弾力がUPする
・もっちりとした肌になる
など。
肌自体の免疫力を上げることにより、刺激に強く、健康的な素肌をキープしやすくなります。
アンチエイジングにはもちろん、マスク着用の影響で、肌が弱くなっている、肌が荒れやすくなったというという方にもおすすめなコスメなんですよ。

韓国のおすすめ乳酸菌コスメ

魔女工場 ビフィダバイオームコンプレックスアンプル

乳酸菌、ビフィズス菌をはじめとする5種のプロバイオティクス成分、マイクロバイオームを配合した美容液。ゆらぎやすい肌を整え、丈夫で健康的な肌環境を作るアンプルです。
とろみのあるテクスチャーで、なじませたあとはもっちりしっとりとした肌に。保湿力がありながらも、ベタベタしないので季節や肌タイプ問わずに使うことができます。たっぷりサイズでリーズナブルな価格なのも嬉しいポイントですよ。

Dr.Jart+ バイタルハイドラソリューション バイオームエッセンス

シカケアアイテムが人気のDr.Jart+からも乳酸菌特化ラインが出ています。中でも特に人気なのがこちらのエッセンス。独自で生み出した「水分バイオーム」にヒアルロン酸を組み合わせた保湿化粧水です。とろみがありながらもみずみずしいつけ心地。なじませたあとはふっくらとした肌に仕上がります。
化粧水の段階でしっかり保湿ケアをしたい方におすすめなアイテム。女性だけでなく、男性も使いやすい商品です。

MISSHA タイムレボリューションリペア プロバイオアンプル

こちらはロングセラーの乳酸菌美容液。どんどんアップグレードされ進化を続けている商品です。
10種類の乳酸菌成分を配合。タイムレボリューションシリーズの醍醐味でもある発酵成分も一緒に配合することで、肌を総合的にケアすることができます。
こちらもとろみのあるテクスチャーで、なじませたあとはもっちりなめらかな肌に。弾力を内側から引き出し、ハリのある肌へと仕上げてくれます。

BIO HEAL BOH プロバイオダーマ リペアリフティングクリーム

韓国の大手コスメショップ・オリーブヤング発のスキンケアブランドから出ているクリームです。プロバイオティクスやポストバイオティクスなど種類豊富なバイオティクス成分を配合。肌のハリケアに効果が期待できるペプチド成分も一緒に配合することで、弾力のあるプルプル肌へと導いてくれます。
肌のたるみが気になる方に特におすすめな商品。エイジングケアアイテムとしてとても人気のクリームです。

ONE THING ビフィダ発酵溶解物原液

1つの成分に特化したスキンケアアイテムを展開する「ONE THING」。シンプルな構造のエッセンスで、導入液としてや手持ちのスキンケアと混ぜて使うことができます。
原液というと刺激が強いイメージですが、こちらの商品は皮膚刺激性試験もクリア。肌へ負担をかけず安心・安全に使用することができます。さっぱりとした使用感なので、脂性肌・混合肌の方にもおすすめ。マルチな使い方ができる商品です。

innisfree ダーマグリーンティープロバイオティクスクリーム

緑茶由来の乳酸菌とセラミドを配合したクリーム。韓国の南の島・チェジュ島で栽培された緑茶に含まれる乳酸菌とセラミドを使用した自然派アイテムです。
なめらかなテクスチャーで肌を優しくカバー。大気汚染など外的ダメージから素肌をしっかり守ってくれます。
動物性原料、パラベン、防腐剤など10のフリー処方で作られている商品。よりナチュラルで、刺激の少ないクリームを探している方におすすめなアイテムです。

まとめ

ジニ

今回は、韓国でブームとなっている「乳酸菌コスメ」についてご紹介しました。
アンプルやエッセンス、クリームなど、韓国ではさまざまな乳酸菌アイテムが登場しています。肌の免疫力を高めたい方、バリア機能をアップさせたい方に特におすすめ!使いやすいアイテムをデイリーケアとして取り入れてみましょう。
今回ご紹介した商品は日本からも購入できるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

-コスメ
-, , , , , , , , , , ,