日本でも人気!韓国のマスクにつかないリップ5選

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. コスメ >

日本でも人気!韓国のマスクにつかないリップ5選

日本でも人気!韓国のマスクにつかないリップ5選

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
マスクが欠かせない今、リップ選びに悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。マスクへの色移りが気になるものの、やっぱり色味は楽しみたいもの...
そこで今回は、マスクにつきにくい韓国おすすめリップをまとめてご紹介していきます!
唇にしっかり密着して、色味をキープ。カラーの可愛さにも定評のあるアイテムを5つピックアップしてみました。
是非、リップ選びの参考にしてみてくださいね。

マスクでもリップメイクを楽しみたい!

マスクの着用が必須となっている現在。リップを選ぶ際、”マスクへの色移りのしにくさ”も重視しているという方も増えていますよね。
韓国でも色移りしにくいリップが人気に。各ブランドから定着力やキープ力に特化したリップが続々と発売されています。
また、最近の韓国では濃い色味ではなく、ナチュラルな色味のリップが人気。自然な血色感をプラスできるので、ナチュラルメイクの方でも使いやすい商品が増えているんですよ。

①ETUDE(エチュード) フィクシングティント

ふんわりベルベットな質感のリップティント。重たさのない軽やかなマットリップです。擦れや摩擦だけでなく、水分・油分にも強く、食事をしてもきれいな発色をキープ。なかなかメイク直しができないときなどにも重宝するリップティントです。
色の定着まで少し時間がかかる分、ティント初心者さんも使いやすいのが◎ふんわりぼかしてオーバーリップにするとより、今っぽいリップメイクに仕上がります。

カラーは全部で8色を展開。くすみを効かせたスモーキーなカラーが魅力で、こなれ感のあるおしゃれなリップメイクを楽しむことができますよ。

②3CE ブラーウォーターティント

唇をしっかり染めるウォータータイプのティントです。ウォーターゲルソリューションを採用しており、ふんわりシルキーな質感に。軽くなめらかにカラーが密着します。
唇そのものを染めるようなリップなので、ベースとして使うのも◎上からツヤリップやグロスなどを重ねても色が混ざらず、きれいに仕上がります。
カラーは全部で10色を展開。「3CE」らしい鮮やかなカラーから、今っぽいヌーディーなカラーまでバリエーションも非常に豊富。シーンや好みにあった色味を選ぶことができますよ。

③peripera(ペリペラ) インクムードドロップティント

クリアで軽やかな質感が魅力のリップティント。韓国では”水彩画ティント”とも呼ばれている商品です。重ねるほどに濃い色味に。1度塗りならよりナチュラルに、2~3度重ねて塗ることでしっかりと色味を楽しむことができます。
シロップを乗せたようなツヤ感がとってもキュート。じゅわっと広がり、愛らしい唇を演出してくれます。

カラーは全部で10色を展開。明るく元気なピンク、コーラルカラーが充実していて、特に10~20代の方に人気があります。フレッシュなメイクとの相性がとても良いリップティントシリーズですよ。

④BbiA(ピアー) ネバーダイティント

持続力の高さにあるリップティントです。軽いベルベットテクスチャーで唇に密着。なめらかなつけ心地で、ふんわりとしたリップメイクに仕上がります。
色味がしっかり定着するのでにじまずに、つけたての仕上がりを長時間キープ。たくさんの量をつけずに、少量を少しずつ重ねるとよりきれいなリップメイクになります。

レッドカラーを中心としたオリジナルは全部で5色。ガールズクラッシュなメイクにぴったりな個性的な赤リップが揃っています。
「LOVEコレクション」で発売されたネバーダイティント2は、柔らかく優しい色味を中心に展開。キュートさが引き立つ5つのカラーを展開しています。

⑤FORENCOS(フォレンコス) タトゥーティント

まるでタトゥーをしたかのように落ちないリップティントシリーズ。表面はさらりと、内側はしっとりと仕上がるベルベットリップです。
唇を染めるように、ぴたっと密着して発色。唇の縦じわをカバーしながらふんわりソフトなリップメイクに仕上がります。

こちらのリップティントは、なんと40色以上のカラーを展開。デイリー向けの定番カラーから、個性をアピールできるユニークな色味までさまざまなカラーが揃っています。好みやシチュエーションにあったリップが選べるのはもちろんのこと、肌トーンにあったリップを見つけられるのも◎カラーにこだわりたい方にもおすすめな商品です。

まとめ

ジニ

今回は、マスクにつかない韓国のおすすめリップをご紹介しました!
定着力とキープ力に特化したリップばかり。ティントといえば、蛍光ピンクのイメージが強いかもしれませんが、最近のティントはカラー展開も豊富でおしゃれな色味がたくさん出ているんですよ。
今回ご紹介したリップは日本からも購入が可能。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

-コスメ
-, , , , , , , , ,

© 2022 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5