大人女子におすすめな韓国ヴィーガンコスメブランドまとめ

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. コスメ >

大人女子におすすめな韓国ヴィーガンコスメブランドまとめ

大人女子におすすめな韓国ヴィーガンコスメブランドまとめ

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の最新美容・コスメ情報を発信しています。
韓国で一大トレンドとなっている「ヴィーガンコスメ」。動物や環境に配慮した、優しいメイクアップアイテムが今大きな注目を集めています。
そこで今回は、韓国発のヴィーガンコスメブランドをまとめてご紹介。それぞれのブランドの特徴やおすすめのアイテムなどを解説していきます。
日本でもネクストブレイクが期待される注目のコスメブランドばかり。「韓国のヴィーガンコスメが気になる」「最新の韓国コスメをチェックしたい!」という方は特に必見ですよ。

メイクもヴィーガンがトレンドに!?

ヴィーガンコスメとは、動物性の原料・成分を使わずに作られたコスメのこと。人にはもちろん、動物や環境にも優しい製品です。
また、ヴィーガンコスメは人体に危険を及ぼす可能性のある化学成分も排除。肌に優しく、安全に使えるということから、ヴィーガンコスメは今世界中で注目度が高まっています。

ヴィーガンコスメといえば、ヘルシーでナチュラルなイメージが強く、発色や使い心地はイマイチ...という印象があるかもしれません。しかし、韓国発のヴィーガンコスメは発色の良さや使用感の良さにも定評あり。ヴィーガンコスメでありながら、これまでと変わらないメイクが楽しめるのが魅力なんですよ。

韓国おすすめヴィーガンコスメブランド

ここからは韓国で特に高い注目を集めているヴィーガンコスメブランドをご紹介します。
商品の使いやすさや可愛さだけでなく、パッケージのおしゃれさも話題。それぞれの特徴をおすすめアイテムを詳しく解説していきます。

DEAR DAHLIA(ディアダリア)

ダリアの花からインスピレーションを受けて生まれたコスメブランド「DEAR DAHLIA」。大理石をイメージしたパッケージなど、ラグジュアリーな世界観が話題のヴィーガンブランドです。
動物性成分不使用、動物実験なしで作られたコスメ。一般的な化粧品に使われるカルミン酸色素やビーズワックスは使わずに、独自の技術で高発色&高キープを叶えています。


おすすめアイテムは、アイシャドウパレット。まぶたにふんわりと溶け込むマットシャドウ、目元を華やかに彩るグリッターシャドウがセットになっています。開くだけで胸がときめく可愛らしいパレット。自分用にはもちろん、プレゼントとしても人気の商品です。

athe(アッテ)

スイスのMibelle R&Dとの共同開発で作られた植物成分を使ったコスメを展開している「athe」。フランスのヴィーガン認証を受けたプレミアムヴィーガンコスメブランドです。
厳しい環境を生き抜く女性のためのコスメがコンセプト。メイクアップアイテムだけでなく、スキンケアアイテムまで幅広く商品を展開しています。


おすすめアイテムは、唇を保湿しながらカラーが楽しめるリップバームです。唇に溶け込むように密着するメルティングテクスチャー。ナチュラルなツヤ感と鮮やかな発色が特徴です。デイリーメイクにも使いやすいバーム。可愛らしいパッケージにも注目です。

UNLEASHIA(アンリシア)

グリッターコスメが人気のヴィーガンコスメブランド「UNLEASHIA」。K-POPアイドルのようなキラキラメイクが楽しめるブランドとして、日本からも注目度が高まっています。
環境に優しい生分解性グリッターを開発。パッケージにもエコフレンドリーな素材が使われています。


おすすめアイテムは、ジェルグリッターです。存在感のある大粒グリッターがゴロゴロ。水にも強いので、汗や涙にも負けずキレイな仕上がりを長時間キープすることができます。イベントやパーティーにもぴったりなゴージャスグリッター。濡れたようなツヤ感があるのもとても可愛いですよ。

SUREBASE(シュアベース)

ヴィーガンスキンケアブランド「SERUM KIND(セラムカインド)」から生まれた姉妹ブランドです。ブランド名の通り、現在ベースメイクアイテムを中心に展開。安心・安全な成分で、ナチュラルなメイクアップを叶えられるファンデーションやサンベースを取り揃えています。


おすすめのアイテムは、リキッドファンデーションです。素肌のように薄く軽く密着。肌をカバーしつつも、毛穴を防ぐことなく快適につけることができます。マットタイプは9つものカラーを展開。さまざまな肌のトーンの方が使えるのも嬉しいポイントです。

まとめ

ジニ

今回は、大人女子にこそ使ってみてほしい韓国のヴィーガンコスメブランドをご紹介しました!
植物性成分でありながらも、発色や可愛さに妥協はなし。一般的なコスメと変わらずに使えるヴィーガンコスメが続々と登場しています。
今回ご紹介したコスメは日本からも購入できますので、「安心して使えるコスメを使いたい」「動物や環境に配慮したものを積極的に使っていきたい」という方は、是非チェックしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

-コスメ
-, , , , , , , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5