韓国コスメ初心者さん必見!ロングセラーコスメ6選

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. コスメ >

韓国コスメ初心者さん必見!ロングセラーコスメ6選

韓国コスメ初心者さん必見!ロングセラーコスメ6選

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
日本でもより身近になりつつある韓国コスメ。最近は、たくさんの韓国ブランドのアイテムが日本からでも購入できるようになりました。
選択肢が増える一方、「どのアイテムが人気なのか分からない」「初心者向けの定番アイテムが欲しい」という方も多いのでは?
そこで今回は、韓国コスメのロングセラーアイテムをまとめてご紹介。日韓でヒットしたレジェンドコスメを6つピックアップしてみました。
それぞれの特徴や魅力を詳しく解説するので、是非コスメ選びの参考にしてみてくださいね。

長く支持される韓国コスメの特徴

トレンドの移り変わりが早い韓国。続々と新商品が発売されていますが、その中でも長く支持されているロングセラーアイテムがたくさんあります。
長く愛されるコスメは、
・日本でも購入しやすい
・幅広い年代で使える
・リーズナブルな価格
という3点が特徴的。
持っていて損はなし!という商品が多いので、韓国コスメを初めて購入するという方でも失敗が少ないのが魅力的です。
この記事でご紹介するベストセラーコスメも上記3つのポイントに当てはまるアイテムばかり。日本のメディアのコスメランキングでも上位を獲得しており、日本人にも使いやすい商品となっています。

①CLIO(クリオ)キルカバークッション

高いカバー力を叶えるクッションタイプのファンデーション。パフでポンポンとなじませるだけで、毛穴やニキビ跡、色ムラを補正し美肌を作ることができます。
このキルカバークッションは、さまざまなシリーズを展開。ツヤ肌に特化したタイプ、マットな仕上がりのタイプ、カバー力に特化したタイプなどに加え、最近ではマスクへ色移りしにくいフィクサークッションや、鎮静成分であるシカを使ったシカセラムクッションなども登場しています。

②innisfree(イニスフリー)ノーセバムミネラルパウダー

韓国の「国民パウダー」とも呼ばれているフェイスパウダー。余分や皮脂を吸着し、テカリを抑えることができるアイテムです。
このパウダーはフェイスパウダーとしてだけでなく、アイシャドウのベース、前髪のベタつき防止などマルチな使い方が可能。外出先でのお直しにも便利なアイテムです。
リーズナブルな価格帯なので、韓国では学生さんにもとても人気。オリジナルのほか、オイリー肌向けのタイプや、モイスチャータイプ、パクトタイプなども展開しています。

③The SAEM(ザセム)カバーパーフェクションチップコンシーラー

ニキビ跡やシミ、クマなどをピンポイントで隠せるリキッドコンシーラー。韓国でロングセラーとなっているのは「The SAEM(ザセム)」のチップコンシーラーです。韓国では500円ほどで購入ができるのにも関わらず、カバー力や使いやすさが抜群。プチプラでありながら高品質な商品です。
伸びがよく、肌にぴたっと密着。厚塗り感がでないので、ナチュラルな仕上がりです。カラー展開も豊富なので、肌の悩みにあわせて部分ごとに使い分けるのもおすすめですよ。

④Too cool for school(トゥークールフォースクール)アートクラスバイダン

ナチュラルな影を演出するシェーディングパウダー。3つのカラーに分かれており、濃さを調整しながらシェーディングできるアイテムです。
ムラになりにくく、テクニックなしで自然な仕上がりに。顎のラインのシェーディングやノーズシャドウとして使うことで顔をより立体的に見せることができます。
イエローベース向けの「クラシック」とブルーベース向けの「モダン」の2色を展開。肌のトーンにあわせて選ぶことできるのも嬉しいポイントです。

⑤3CE マルチカラーパレット

9つのカラーが楽しめるアイシャドウパレット。発色の良さ、粉質の良さに定評のあるアイシャドウシリーズです。
シーズンごとに新作が発売されるので、韓国でトレンドのアイメイクを楽しみたいという方にもおすすめな商品。
基本的にはマット、シマー、グリッターとさまざまなテクスチャーのアイシャドウで構成されていますが、最近ではマットオンリー、グリターオンリーのパレットも発売されています。

⑥rom&nd(ロムアンド) ジューシーラスティングティント

ツヤっとした質感が可愛いリップティント。唇に色がしっかり定着し、マスクをしていても使いやすいリップシリーズです。
ティントというと蛍光に発色するというイメージがあるかもしれませんが、このティントシリーズは時間が経ってもそのままのカラーをキープ。おしゃれなくすみカラーも豊富に展開していて、自分らしいリップメイクを楽しむことができます。
最近はヌーディなナチュラルカラーも人気。濃い色味のリップが苦手という方にもぴったりなアイテムです。

まとめ

ジニ

今回は、韓国でロングセラーとなっているコスメ6つをご紹介しました!
どのアイテムも韓国では誰もが知っている定番アイテム。プチプラコスメなのに高品質で使いやすいのが嬉しいポイントです。
今回ご紹介したコスメはすべて日本からも購入可能。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

-コスメ
-, , , , , , , , , ,

© 2022 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5