黒の旋律 - 1話,2話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 1話,2話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 1話,2話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを1話と2話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

優しくてお人よしのジスに対して、妹のジウォンは気が強くしっかり者。
よくこんなにも性格の違う二人を、演じきったなと感心してしまいます。
姉であるジスは、恋人であるウソンとの別れを経て、彼の娘を育てていた。
そんなある日、再会を果たした二人。
ウソンはジスと別れてから、政略結婚をしていたが、彼女に対する気持ちが再燃。
もう一度よりを戻そうと近づいてきた。

そんな姉を気に掛ける、妹のジウォンは、ジスになりきりウソンの事を責めたてる。
二人はもみあいの末、ジスが崖から転落死・・・
このことを知ったジスは、ウソンに対する復讐を決意します。
ジウォンとして生きながら、彼に対する復讐が始まります。
複雑な人間関係に、拍車をかけるように、ソンナムと親しくなったジス。
しかし、ウソンとソンミが兄弟だと気づいた彼女は・・・

黒の旋律 1話のあらすじ

主人公のジスですが、どうやら、かなり悲しい過去を持っているようですね。。
娘と暮らしている彼女ですが、今の旦那の子供ではないみたい。
相手は結婚まじかで、別れることになってしまったようです。
ジスと結婚するはずだった男、ウソン。
彼は政略結婚しておきながら、ある日ジスの姿を目撃。
なんと自分勝手な事に、ジスの事が忘れられないらしい・・・

ジスの旦那であるギチョルですが、娘がいるみたいですね。
名前はジンジュって言うみたいです。
序盤から、ドロドロしそうな気配がプンプンしていますな

黒の旋律 2話のあらすじ

いや~、ギチョル悪そうな顔してるな~
離婚したいと切り出したジスですが、それを認めようとしないギチョル。
彼から逃げようと必死なジスですが、ウソンに助けられる展開に。
あらま、衝撃の再会か・・・?

娘のサランですが、どうやらウソンは娘の存在を知らなかったみたいですね!
ジスが一人で苦労して育てたと聞きます。
娘がいると知り、顔が見たくなったウソン。彼はサランがいる学校の様子を見に向かいました。
てか、ウソンは結婚してるんで、このままいくと不倫になるって事ですね・・・?
現在の妻である、ソンミさん。彼女の母であるインギョンが、何やらごそごそと調べているようです。。
そして、ジスの双子の妹であるジウォン。
彼女は性格がまるで正反対。強気なしっかり者です。
困っている姉を助けようと、いろいろと動いているみたいですね。

gaku
ていうか、改めてだけど、ジスとジウォンを一人二役。すごいな~と感心。笑

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

【格安】パケット定額 1日300円から

【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】

-ドラマレビュー, 黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,