一緒に暮らしませんか? - あらすじ57話+58話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 一緒に暮らしませんか >

一緒に暮らしませんか? - あらすじ57話+58話と感想レビュー

韓国ドラマ 一緒に暮らしませんか あらすじ57話+58話 感想とネタバレ

gaku
ライターのgakuです!
今回は一緒に暮らしませんかのあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(^^♪

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • 57話のあらすじ、感想。
  • 58話のあらすじ、感想。
  • 前後のお話も見たい方へ 各話のリンク
yu
ここからは、yuがレビューしていきます!
それではさっそく57話のあらすじからお楽しみください!

一緒に暮らしませんか あらすじ57話

女心は難しくジェヒョンは口に出して言ってくれないと分からないことがあるとダヨンに謝る。

ムンシクの告白のことを言ってもらえなかったジェヒョンは寂しく感じていたが、ダヨンは好きな人だからこそいいところを見せようとしてしまうと自分に自信がないことを話し二人は仲直り。

ダヨンに秘密を持ちたくないとジェヒョンは父の再婚を話し、ムンシクとは兄弟になるかもしれない関係だと説明する。

yu
二人が一緒にいるところを見られるとムンシクは傷つくよ、早いとこ打ち明けないと。

食事の日でもないのにムンシクがゲームを持って遊びにきた。

ジェヒョンはまだ帰っておらずヒョナはシャワーを浴びたいからとムンシクをジェヒョンの部屋に案内する。

主のいない部屋に勝手に入りたくないとムンシクは遠慮しており、書棚にある本を見るのも、ちゃんとヒョナに断ってから手に取った。

関心のあるのはジェヒョンの若い頃。

卒業アルバムを見ようと手に取ると、見覚えのある付箋が落ちる。

ヨン・ダヨンのデスクに貼ってあった彼女が書いたイラスト。

アルバムには太っていた頃のダヨンが写真に収まり、彼女が好きな男性はジェヒョンだったと気付く。

帰宅したジェヒョンは、アルバムを見ているムンシクから、ダヨンの彼氏はおまえだったのかと責められ、言い出す機会を逃してしまったと謝る。

約束もなくムンシクが来てくれたとヒョソプたちは急いで帰ってきたが、母にケンカしている姿を見せたくないと、ムンシクは気持ちを抑え、用事ができたのでと言って帰っていく。

ジェヒョンは彼を追い掛け、ケンカしたくなかったから言いだしにくかったと言い訳を並べるが、ムンシクが受けた傷は大きく、素直に受け止めることなどできなかった。

yu
今まで何度もチャンスがあったのに、ぐずぐずしているからこんなことになるのよ。

ムンシクはダヨンに会いにいき、ジェヒョンが彼氏だと確認すると、それでも諦めきれないと涙を流しプライドを捨てる。

行方不明だったウンテがお父さんのところに来たと言うので、ユハは少しは安心するが、海外支援に行く彼を引き止めたりしなければウンスのことを知ることはなかったのにと責任を感じる。

yu
あの頃は、ウンスの輸血確保で必死だったから、彼のことなんて考えていなかったし。

ウンテ本人から連絡はないのに、ユハの父親に会いにいったと知り、ジニはいったいどういうことかとミヨンを呼びつける。

“ウンスは、あなたが大切にするべき存在かもしれない”と、ミヨンに言われてずっと気になっていたジニは、ウンスに関する秘密を知りたいと迫り、ミヨンはチョン教授の血のつながった娘だと答える。

へア物産の嫁と弟の間に子どもができたというなら不倫ということ。

ジニは弟やユハに対しても侮辱する言葉だと激怒しミヨンを追い返す。

yu
ミヨンは、いきさつを知らないのかしら?
ということはヒョソプ父さんも、ユハがチョン教授と不倫したと思っているの?
ええーーー。

父の墓に行き、ウンテは娘ができたことを報告すると、父さんと同じ道で違う生き方をしてみせると心に誓う。

覚悟ができたウンテは、まっさきにウンスの病室に行き、元気な娘の顔を見る。

ウンテは何事もなかったように家に帰り、お姉さんを抱きしめようとするが、ジニは心配を通り越してそんな気分になれず、家出の理由を明かすまでは許さないとウンテを突き放す。

yu
家族ではなく他人のヒョソプを頼ったというのは、お姉さんにとってショックよ。
無事だということを知らせるメールだけでも、せめて送るべきだったわ。

ソナは以前のように家事すべてをお義母さんに甘えるのではなく、夕食をお願いする代わりに、朝食は早くに起きて、自分が作るようにする。

ギョンス母は息子にカフェをもらったことを話すが、ギョンスはそんなこと望んでおらず、お義父さんが結婚もしてない相手から、そんな高額なものをもらえないと怒る。

お母さんの魂胆はよく分かっており、損得勘定でものを考える母に、ソナは、お母さんがウソをついたことを知っていながら、同居に応じてくれたんだと彼女の優しさを話す。

57話の感想

yu
ギョンス命のお母さんにソナの思いやりが通じるかな。
悪い人じゃなさそうだと思うんだけど、息子を守りたいっていう思いは、ものすごい深いからね。

一緒に暮らしませんか あらすじ58話

ソンウンはウンスとの約束を守るためにも、出国する前に1日会う時間がほしいとユハに頼んできた。

あんなやつ信頼できないとウンテは断るが、ウンスがパパに会いたがっており、このままではパパに捨てられたと思うかもしれないとユハは許可する。

yu
誘拐未遂のソンウンを信用するには勇気がいるわ。

ソンウンが親権を放棄したところで、彼は法的に父親。

ウンスと血がつながっていても、なんの法的資格がないウンテは、俺たちにできることはなんでもやってみようと結婚を視野に入れるが、ユハはウンスの父親になるための結婚では後悔するかもしれないと、彼に「もう一度よく考えてほしい」と反対する。

yu
一度、結婚に失敗しているし慎重になって当然よ。

ウンスに会うことを許可されたソンウンは、全快していないウンスを遊園地には連れていけず、屋内で遊べるスポットへ連れていき楽しい時間を過ごす。

ウンスは遊園地に行きたがったが、「走り回っても大丈夫な状態になったらいこうね」と娘をなだめ、ウンスの体を一番に考える。

yu
離婚する前に、娘への思いに目覚めていればよかったのにね。

ミヨンは元夫の借金返済を考えてみたが、借金額はかなり膨れ上がっており、自分が元夫のためにここまですべきなのかと迷っていた。

今夜はムンシクが食事にくる日だったが、彼は連絡もなく休み、チーム長は仕事で来れないはずだとジェヒョンがかばう。

yu
ジェヒョンの顔を見たくないのは分かるけど、ヒョソプとの約束を破ったら、ムンシクはお父さんを助けられないんじゃなかったっけ。

ヨン理事長は、このままムンシクとの縁談が壊れたら大変だとミヨンに会いにいく。

ダヨンの彼氏はYLの社員と聞いており、そいつを始末してほしいとミヨンに頼んでいたところへ、ミヨンに呼ばれたジェヒョンがやってくる。

彼はダヨンのお父さんに礼儀正しくあいさつするが、こいつがつきまとっているせいでダヨンが迷惑しているんだと声を荒げ、「私は、彼に用事があるんです」とミヨンが理事長を帰らせる。

yu
ミヨンと理事長は本来、対等の立場だと思うのに、理事長どうしてそんな弱腰なのだ?

ミヨンはジェヒョンのウソに気付いており、ムンシクが夕食に来なかった理由をジェヒョンに問い詰める。

ジェヒョンはダヨンと交際していると話し、そのせいでムンシクが傷ついてしまったと事情を話すが、ここで親が出てきたら話がもっとこじれてしまうと心配し、あいつと兄弟になりたいからこそ、僕たちだけで解決させてほしいと頼む。

yu
ムンシクが言うなら分かるけど、幸せなジェヒョンがそんなこと言っても、ミヨンとしては気持ち良くない。

ヒョナはムンシクを別れさせるために過激な方法を教えたが、彼の場合裏目に出てしまい、家族の前ですべてぶちまけ、ヒョソプとの縁も切ってやるとパク家に向かった。

ヒョナからSOSを受けたジェヒョンは、家に入ろうとしているムンシクを連れだし、家の近所でケンカしていたが、お父さんに見付かってしまいケンカの理由を問われる。

ジェヒョンはすかさず僕からケンカを売ったんだと一人で罪をかぶりムンシクが黙っていると、ミヨンはこれ以上詮索しないでとヒョソプを帰らせる。

yu
ヒョナが焚きつけるからこんなことになるのよ。
ムンシクを諦めさせることができるのはダヨンだけ。

フィリピンにいる元夫のところまで債権者が押しかけており、彼の借金返済は猶予ない状態となっていた。

ミヨンは彼に何かあってからではムンシクに申し訳ないと借金返済を考え、ムンシクに条件を与えたことは間違っていたとヒョソプに謝る。

58話の感想

yu
どんなお父さんなんだろう。
ムンシクが慕っているから、いい人なのかな。
血のつながったお父さんが帰ってくれば、気兼ねなく甘えることができるかな。

一緒に暮らしませんか あらすじの続き 一覧

「一緒に暮らしませんか」前後のお話はこちらから

←55~56話     59~60話→

「一緒に暮らしませんか」各話の一覧はこちらから

『一緒に暮らしませんか』各話のあらすじ

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「一緒に暮らしませんか」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

一緒に暮らしませんか amazon



-一緒に暮らしませんか
-, , , , , ,