韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ

(赤い月青い太陽)

そして!

あらすじが気になって仕方ない・・・。

(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

た坊助た坊助

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!
今回は『赤い月青い太陽』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(=゚ω゚)ノ

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想とネタバレ。

と、こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ

たぼ美たぼ美

ここからの各話のレビュー記事、お相手はたぼ美です!
まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

赤い月青い太陽 あらすじ概要

まずは概要って事で『赤い月青い太陽』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

幼稚園に通う可愛い娘、IT会社副代表の夫、そして、もうすぐ待望の二子が生まれてくるチャ・ウギョン(キム・ソナ)。

彼女も仕事を持ち、経済的に余裕のある暮らし。

最新の家電製品を使い、広く落ち着いた部屋、人が理想とする生活を送っていた。

チャ・ウギョンの仕事は、児童センターの相談員。

神経をすり減らす仕事がら、彼女も過敏になりがちだった。

スポンサーリンク

問題児童のこととなるとそこにのめり込み、公私の別がつかなくなるほど熱心に子どもを助けようとする。

たぼ美焦

相談員としては優秀だけど、家族の理解がなければ難しい問題ですね。

ウギョンには、セギョンという独身の妹がいるが、彼女は交通事故に遭い原因不明の植物状態になっていた。

外傷はまったくないのに意識が戻らない。そんな状態が2年も続いている。

妹が事故にあった時、ケンカした後ということで、ウギョンは責任を感じ、当時はまともに生活が送れないほど寝込んでしまった。

愛する妻の痛ましい姿を夫キム・ミンソクは受け止めきれず、彼は職場の女性に癒しを求める。

たぼ美怒

家庭は円満にうまくいってそうに見えるのに、サイテー男なんですよ。

愛人イ・ヨンジュには、2カ月前に別れた刑事の彼がいた。

仕事のよくできるカン・ジホン刑事。

でも、彼女に捨てられたことが受け入れられず、ストーカーのようにイ・ヨンジュにつきまとう。

我が子を虐待死させた女性が短い刑期を終えて出所してきた。

悲惨な事件だけに、罪が軽すぎると世間は騒ぎ、抗議のデモ隊やマスコミが押し寄せる。

その女性は、出所して数日後に死体となって発見され、天罰が下った、自業自得など、世間の人は彼女の死を喜ぶものも大勢いた。

この事件を捜査していたカン・ジホン刑事は、参考人の夫が元彼女ヨンジュの勤めている会社にいるというので、彼女に会いたい一心で会社まで押しかける。

たぼ美困

会ってもくれないほど元彼女に嫌がられているのに、こんなことをして何になるんでしょうね。

平日の昼間、夫と時間を合わせ、定期検診に行ったチャ・ウギョン。

まだ産休に入っておらず、午後には3件も児童相談の予約が入っていた。

家事に協力的な夫は、娘の夕飯まで用意してくれるので安心して午後の仕事に向かう。

3件の相談をどうやってやりくりしようかと考えているときに、ギリギリになってキャンセルが入いる。

「そんなことならもうちょっと早く言ってよ」と、ちょっと神経が散漫になった時、前の車が蛇行運転をしたかと思うと、突然目の前に少女が立っていた。

ブレーキを踏んでも間に合わない。

ドン、と鈍い音が響き、跳ね飛ばされた子どもは病院に搬送されるが、死亡が確認される。

たぼ美驚

このドラマは主人公が人を殺すところから始まります。
珍しいパターン。

スポンサーリンク

自動車専用道路に、どうして少女が立っていたのか。

警察で事情聴取を受けたウギョンは、亡くなった子が少年だと言われ頭が混乱する。

彼女がひいたのは、間違いなく少女。

ここからチャ・ウギョンの神経が壊れていく。

たぼ美2

少年をひいたのに、ウギョンには少女が見えた。
これが、このドラマの重要なカギ。

子どもを死なせてしまったウギョンは、自分のことが許せず、引き取り手のいない少年のために、家族を捜そうと必死になります。

夜も眠れず、娘のウンソが話しかけてきても上の空。

少年の家族捜しのために、我が子を実家に預け、ウギョンの家から笑い声がなくなる。

夫ミンソクは、またウギョンが以前のような状態になるのではと恐れ、どんどん愛人との接触が増える。

たぼ美困

なんでかな~、妻が苦しんでいれば夫婦で乗り越えてほしいなあ。

児童虐待に強い怒りを持っていたチャ・ウギョンは“みんなの子ども”という集まりに参加し、加害者への抗議活動も積極的だった。

子どもを持ち幸せに暮らしていた彼女にとって、それは過去の出来事だったが、彼女が抗議した犯人が殺されたことでウギョンの周りを刑事が嗅ぎ回る。

たぼ美から一言。

たぼ美たぼ美

夫はハンサムで仕事もでき夫婦円満、お手本のような家庭にわざわざ愛人は要らんでしょう?という状況から始まり、話はどんどんサスペンス色を帯びていく展開に。
いろいろな事件が起こり、どんどん吸い込まれていく感覚は中毒状態。
怖いけど見たい、そんな感じです。
キム・ソナ演じるチャ・ウギョンの魅力にどっぽりはまってしまう、オススメのドラマです。

赤い月青い太陽 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

赤い月青い太陽 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

赤い月青い太陽 あらすじ1~10話

1話+2話

3話+4話

5話+6話

7話+8話

9話+10話

赤い月青い太陽 あらすじ11~20話

11話+12話

13話+14話

15話+16話

17話+18話

19話+20話

赤い月青い太陽 あらすじ21~30話

21話+22話

23話+24話

25話+26話

27話+28話

29話+30話

赤い月青い太陽 あらすじ31話~最終回

31話

最終回

た坊助た坊助

赤い月青い太陽は楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ?


たぼ美たぼ美

他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

このドラマの評価

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ!
平均評価:  
 0 レビュー
このドラマのレビュー・口コミを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

このドラマのレビュー・口コミを投稿する

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

韓国ドラマ「赤い月青い太陽」BS12(トゥエルビ)