韓国ドラマ・ああ、私の幽霊さま・あらすじ3話

韓国ドラマ・ああ、私の幽霊さま・あらすじ3話

ああ、私の幽霊さま

今回の韓国ドラマはこちら!
ああ、私の幽霊さま
さっそく3話をご覧ください
ああ、私の幽霊さま・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・ああ、私の幽霊さま・あらすじ3話

自称有名ブロガーのせいで、「暴行」で検索ワード一位を獲得してしまったソヌ。
追い返すために肩を少し押しただけのソヌは、「俺は悪い事はしてない」と決して非を認めず、プライドの高い性格が逆に彼自身を追い込んでいく。

検索ワード一位はダテじゃない?
今まで一度も暇な状況などなかったサンレストランが、数名しかやってこない閑古鳥状態に。

態度の悪い客にこれ以上「暴行シェフ」と悪態をつかせないため、仕方なく客の要望を飲み、好みの味に仕上げようと料理をさげるスネ。
もちろん、「俺の料理に何してる!?」とすぐにソヌに見つかってしまい、客の前で口論を始めてしまう二人。
(関係ない客はかわいそうだよね・・・)

「勝手な判断は許さない」と厨房を追い出されたスネは、「人の良心をなんだと思ってるのよ」とブチ切れ。

息子がこれ以上いわれのない事で世間からバッシングを浴びるのが耐えられないチョ・ヘヨンは勝手に示談金を振り込み、「余計な事するな!」と母に苛立つソヌ。

「ゆっくりできるから丁度いい」と、バッシングのお陰で時間ができたと余裕綽々のソヌは、ソヒョンの亡き夫、チャンギュの命日に手を合わせようと納骨堂へ向かう。

ライバル的存在?シェフのマルコから小ばかにされたソヌは心に火がつき、ソヒョンに促されるままにテレビ出演を決める。

収録時の助手に任命されたスーシェフは「エステに行っといたほうがいいですか?」と舞い上がり、本番当日大事な包丁をレストランに忘れてきてしまう。

胡散臭さは満点だが、実力は折り紙つき?
大事な息子の厄を取ってもらおうとソビンゴに連絡を取るヘヨン。

偉そうなふりに強いふり。そんな母に似たソヌは、嫌いだと言いながら野良犬になつかれ、「仕方ないな・・・今日だけだぞ!」とエサと寝床を提供する根は優しい男。

スネの父で、キョンギ食堂のオーナーであるミョンホは、娘を亡くしたショックからか、いつみても暗い表情で元気がない。
そんな彼の作る豆腐チゲを食べる為、同僚から「別の店にしましょう」と毛嫌いされても足しげく通い続けるソンジェ。

ソビンゴの霊力を信頼したヘヨンは、実際に息子(ソヌ)に合わせようとレストランへ向かう。
いきなり現れたソビンゴに驚くスネは、鈴の音が鳴らぬよう首元を抑えながらその場から逃げ出す。
(スネが首元につけられてしまった鈴は、ソビンゴにしか見えないし聞こえないし、おまけにソビンゴしか外すことができない代物です)

撮影本番に包丁を忘れる大失態をおかしてしまったスーシェフは、「おいボン!包丁を持ってきてくれ!」と電話をかけ、一度外に出てしまった彼は「入館証がないと入ることはできません」と警備員に止められ、中に入らせてもらえない。
(ボンとはボンスクの事です。中身がスネだと知らないので、ボンと呼び続けています)

スポンサーリンク

料理対決番組の撮影が始まり、戻ってこないスーシェフの代わりに助手として撮影に臨むことになったスネ。
ソヌは麺料理の達人であり、レストランでも米料理は提供しない。
番組側から提示されたお題に基づいて料理を作らなければならず、炊飯に失敗してしまったソヌは絶体絶命のピンチ。
機転を利かせたスネは、お焦げクッパとして料理を成立させ、見事対決にも勝利する。

生前の記憶がないものの、大好物?だったお焦げクッパは無意識の領域で彼女に染みついていた。
お陰でソヌは救われる形になり、「明日から厨房に戻れ」と彼なりの感謝を伝えるソヌ。

その頃、キョンギ食堂では「あれを食べたくて来たのにな・・・」と、お焦げクッパ目当てのお客さんが。
スネが亡くなって以来、思い出すからと(たぶんね)メニューから封印していたミョンホは、浮かない表情で別の料理を勧める。

道端で酔いつぶれたギョンモ。(おそらくスネの弟だと思います)
生前の記憶がないスネは、酩酊状態で道端で寝転んでいる謎の男をほっとけないからとお節介魂で声をかけ、「ここで寝たら危ないってば!」と肩を担ぎ、警察署までやってきた。

ソンジェから連絡を受け、派出所まで息子を迎えに来たミョンホは、スネ(見た目はボンソン)に頭を下げ、酔いつぶれて眠っている息子を叩き起こす。
その様子を見ていたスネは、生前の記憶が蘇り、「お父さん・・・?」と涙が頬をつたう。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ああ、私の幽霊さま」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←2話     4話→

ああ、私の幽霊さま あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ああ、私の幽霊さま」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
エムネット

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ