韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ7話

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ7話

温かい一言

今回の韓国ドラマはこちら!
温かい一言
さっそく7話をご覧ください
温かい一言・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ7話

一方的に責められる姉を庇い、嫌味ばかりのヨンエに食って掛かるミンス。
朝早くから起き食事の準備、子供たちの世話、嫌味ばかりの姑の相手、夜遅く帰宅するジェハクの食事の準備、姉は身を削って尽くしてきたと主張する。

自分が上、その他人間は下、自分の権力を誇示したがるヨンエは偉そうに罵り続け、あまりの暴言に耐え兼ねたジェハクが水を差す。

尽くすだけ尽くし、頑張りすぎたミギョンは放心状態。
どうせこれからもジェハク達には酷い扱いを受けると涙を見せる。
ミンスは、「姉さんは悪くない」と励まし、今にもすりきれてしまいそうな姉に寄り添う。

母を放置できないジェハクは、「家長は私です。私の指示に従ってください」と制圧。
ミンスを追い出そうとする母を説得する。

遊びに行って帰ってきた娘が浮かない表情をしていて、「あの女のせいでしょ?」とすぐに感づくナラ。
人当たりが良い自慢の娘を嫌う人間がいるなんて信じられない。

見過ごせないミンスは、姉に代わりジェハクに訴えかける。
義兄として慕い尊敬もしている、感謝している気持ちを伝えつつも、対立する事になれば姉を守り、とことん戦う意志を見せる。
しかしジェハクは、「夫婦の問題に口を出すな」と相手にしない。

姉の言動を思い返したミンスは、自分の罪を代わりに被ったのではと感づく。
「もしかして、姉さんが事故を起こした首謀者だと思ってますか・・・?」
ミンスの意外な言葉にジェハクは驚き、姉の言葉をうのみにし疑いの目を向ける彼にミンスは苛立ちが募る。

「姉はそれでもあなたの事が好きなんだ」
目に涙をためながら訴えるミンスに、言葉が出ないジェハク。
事の根源は自分であることを棚に上げ、相手を責めてしまった彼は申し訳ない気持ちが芽生え始める。

いつまでも帰宅しない夫に「人間はそうそう変わらない、期待しないほうがいい・・・」と呆れるウンジン。
飲み歩いていたソンスは、妻からの電話に怯え渋々帰宅。

酔って帰ってきただらしない夫を疎ましく感じるウンジンだったが、彼が脱ぎ捨てる服を文句ひとつ言わず拾い続ける。

翌朝。
自分のせいで弟を巻き込んでしまったミギョンは謝罪。
「いつも優しい姉さんは俺が覚えているから、気にせず感情を出していいんだよ」とミンスは励ます。

追い出そうとするヨンエに義理を通すミンスは、前日の暴言をしっかり謝罪。
この年になるまで家に置いてもらい感謝している旨を伝えた彼は、ヨンエをこれ以上逆撫でしないようなだめ指示に従う。
「さっさと家を出なさい」と威勢よく罵ったものの、ちゃんと挨拶するミンスの姿に思わずヨンエは言葉を失ってしまう。

ミギョンの冷たさは異常、絶対に何か理由があるはずと勘ぐるウンジンは「理由を教えてください」とミギョンに迫る。

スポンサーリンク

「尽くしてきた姉に、何故こんな仕打ちを」
ミンスの言葉を受け、少しは反省?
関係を修復しようと考えたジェハクは、「昼食を一緒にとろう」とミギョンを誘う。

夫が歩み寄ってくれた。
酷い事をされても夫の言葉が嬉しくてたまらないミギョンは化粧を始めるが、まるでプライドもないような自分の行動に悔しくて涙があふれてくる。

刑務所から出所したばかりのお客様が「通帳を作りたい」と銀行にやって来るが、身分証明書などがなく追い返されてしまう。
証明写真を撮る金すら持ち合わせていない男は、肩を落とし帰っていく。
しかし、帰ろうとしたお客様をウニョンが引き留め、「これで写真を撮ってください」とお金を差し出す。

彼女の意外な一面を見たミンスは、「ダメだとわかっていながら、惹かれてしまった」と正直に話し、恋する乙女の眼差しで喜びを爆発させるウニョン。
「告白?これは告白?」と浮かれるが、気持ちが固まるまで待つわとルンルン気分で仕事に戻る。

新しく住む家も決まり、「一緒に出ないか?」と姉を誘うミンス。
中途半端なまま家を出たくないミギョンは首を横に振り、姉の気持ちを尊重するミンスは「冗談だよ」とすんなり諦める。
「姉さんが尽くしすぎたから、あいつらは自分の方が偉いと勘違いしている。本当に偉いのは姉さんだよ」と励ます。

「俺たちは本当の夫婦じゃない」
一度も本音を見せ合っていないと言われたミギョンは、「腹を割って話しましょう」と歩み寄る。
すべて明かす決意を固めた彼女は、「料理教室に迎えに来て」とジェハクを誘導する。

友人に挨拶してと促されたジェハクは車を降り、目の前に立っているウンジンを見て言葉を失う。
震える体を抑え、車に逃げ込んだウンジンは号泣。

警備会社の男と連絡が取れたソンスは、ジェハクの存在と、仕事として妻が取材していた過去を知る。
一度は絶対に開けないと約束したパンドラの箱の中身が気になって仕方ない。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「温かい一言」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←6話     8話→

温かい一言 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ