温かい一言 - あらすじ5話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 温かい一言 >

温かい一言 - あらすじ5話と感想レビュー

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ5話

今回の韓国ドラマはこちら!
温かい一言
さっそく5話をご覧ください
温かい一言・あらすじです!

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ5話

パンドラの箱を開けるのか否か問われたソンスは即答。
「開けない。俺は今を生きる。」

即答した彼に「簡単に答えないでよ」と不満を見せるが、関係を修復しようと努力する彼の姿に心打たれたウンジンは、過去を水に流しもう一度夫婦として歩むことを決意する。

修復に向けて動きだしたソンス夫婦とは対照的に、夫への怒りが募るミギョン。
寝付いた夫の顔面に枕を押し付け、「殺してやりたい!」と感情をあらわにする。

何度話し合いをしても浮気を悪びれる様子がなく、むしろ責めたてるジェハクに苛立ちは収まらない。
以前とは違い、口を開けば悪態ばかりつく妻にジェハクは戸惑う。

ユンジョン可愛いな~(^O^)
母と父が仲直りしたと察するユンジョンは、子供らしい無邪気な笑顔を取り戻す。
久しぶりに流れる家族団らんの時間に、ウンジンは幸せそうな顔を見せる。

出社前のミンスは、自分の前では無理に明るくふるまう姉を気に掛ける。
夫婦の仲を取り持とうとしたミンスは、二人のために慣れない朝食を作り、「あとは夫婦で仲良くしてね」と家を出る。

ミンスの前では仲良し夫婦を演じる二人だったが、彼がいなくなった瞬間戦闘モードに早変わり。
顔を見るたび興奮し声を荒げる妻に、「しばらく顔を合わせないようにしよう」とジェハクは距離を置く。

友人が妻に浮気され離婚、それを悪く言うソンスだが、他人ごとに思えないウンジンは言葉に詰まってしまう。

休日という事もあり、昼まで寝てお寝坊さんのウニョンは、姉の訪問で起こされる。
ミンスの事を嫌いだと相談するウニョンは「本当は好きなんでしょ?」と姉に言われドキッ。

その頃、ユンジョンと二人で一足先に帰宅したソンス。
妻とのケンカで娘を不安な気持ちにさせていたことを知り、いい父になる決意にさらに拍車がかかる。
「もうお前を不安にさせない。ママとは離婚しないよ。」

休日出勤したジェハクは、留学した息子からのテレビ電話に満面の笑み。
電話を切った彼はふと現実に戻り、真面目で部下からも慕われる良き上司の顔に。

その頃ミギョンは、調査会社に調査の中止を指示。
ウンジンの事故を問い詰めるが、「尾行したのは社長だけです」と否定される。

って事は、やっぱり第三者がわざと突っ込んだんだよね・・・。

うどん屋で働く弟に会いに来たミギョン。
せっかく二人の仲を取り持とうと、ミュージカルのチケットまで置いてきたミンスは、「あれ、結局行かなかったの?」と残念そう。

一方、浮気を暴露して以来、気まずい空気が流れていたソンスとウニョン。
仲直りしようと媚びるようにソンスを誉めたてるが、「・・・言い過ぎたね。苦笑」と、逆に気まずい空気が加速。笑

外に出れば立派な社長さんだが、自宅ではミギョンに頼りっきりの生活をしていたジェハクは満足に洗濯もできず。

旅行に出かけたヨンエは、様子を伺うためにミギョンに電話。
散々悪態をつき電話を切った彼女は、「さっさと片付けなさい。どうせ出てくこともできないんだから。」とミギョンを見下す。

ミンスに写真を見られてしまい、「いつから知ってたの?」と焦るミギョン。
ジェハクの浮気を知っていながら見て見ぬふりをしていた彼は、「時間を置いた方がいい。それでも何も変わらなかったら、俺が姉さんを連れて家を出る。」と宣言。

弟に迷惑をかけたくないミギョンは「自分の事だけ考えていればいい」と説得するが、姉の事が大好きなミンスは「姉さんが落ち込んでいると俺も悲しい。」と姉の心に寄り添う。

”これじゃ殺人事件だ”
ウンジンの乗る車に追突させたと夫に疑われるミギョンは、真犯人が誰なのか気になり始める。

犯人を捕まえる気満々のソンスは、捜査状況を確認するため警察に連絡するが、妻が操作の打ち切りを指示していたことを知る。
「パンドラの箱か・・・」と妻が何を隠しているのか気になりはじめるソンス。

またまた変な客に絡まれるウニョン。
おっさんに無理難題を押し付けられ、しまいには平手打ち・・・。
その場はうまく乗り切ったウニョンだったが、仕事中にもかかわらずストレス解消のため酒を飲み始める。笑

言い合いになるウニョンとミンスだったが、いつものようにミンス優勢。
どこでどうなったのか・・・ウニョンは突然「付き合いましょう」と告白するが見事フラれてしまう。笑

真犯人が気になるミギョンは、ミンスが真犯人ではと考え始める。
もし本当にミンスが犯人なら、大切な弟が殺人未遂犯になってしまうと考えを巡らせ眼には涙が。

相談もなしに捜査を中止にしていた妻に「何か隠してるのか?」とソンスは迫る。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「温かい一言」前後の話はページ下からどうぞ☆

←4話     6話→

温かい一言 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

-温かい一言
-, , , , , ,