韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ3~4話
今回の韓国ドラマはこちら!
私だけのあなた
さっそく3~4話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、私だけのあなた・あらすじです!
韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ3話
義母に不倫現場を見られたソンジェは、慌てて家に戻り、妻にバレていないかとヒヤヒヤ。
機嫌の悪い妻から婚姻届の事を聞かれたソンジェは、「覚えていない。」と話をごまかし、二人が口論になると騒ぎを聞きつけたグァンジャは仕事で疲れている息子を責めるウンジョンに文句を言う。 母は「貧乏な靴磨きの娘なんかと長続きするかわからないから、婚姻届をださないように私が言ったの。」とソンジェを庇い、ウンジョンは、「汚い手を使って会社を大きくしたお義母さんより靴磨きでも真面目に働いて生きてきた母の方が誇りです。」と姑に言い返す。
BJファッションの御曹司兄弟は仲が良く、長男のジュニョクは、父と折り合いの悪いジュナを気遣い、「長男の俺にもしものことがあったら会社はお前に任せるぞ。」と縁起でもないことを言う。
ウンジョンの顔を見るのも嫌なグァンジャは、嫁を家政婦扱いし「明日から食事は家族と別に食べなさい。」と言い出す。ソンジェは嫁姑で騒がしいと家で休めないと文句を言い、母を黙らせようとするが、負けず嫌いのウンジョンは「家政婦扱いするのならそれなりの給料をだして下さい。」と反抗する。 妹の示談金にまとまったお金が必要なウンジョンは、結婚してからの仕事を計算し9千万ウォンを要求。「急いでいるので1千万ウォンだけでも先に振り込んで下さい。」と義母に楯突く。
一方、ウンジョンの母は、昨夜見たことを誰にも相談できず、悩んだ末に出勤前のソンジェを呼び出す。
母は、「ウンジョンには内緒にしておくから昨日の女性とはきっぱり別れてほしい。」と頼むがソンジェは義母に即答できず「ここでは答えられません。時間を下さい。」と時間かせぎをする。
婿の浮気は、靴磨きをしている自分のせいだとスンシムは嘆き、ウンジョンを不憫に思う。
別れて5年たってもウンジョンの事が忘れられないジュナは、彼女と出会った思い出の店新沙洞を訪れるとウンジョンと付き合っていた頃の幸せな日々が蘇り、彼女が住んでいた家を訪ねてみる。
しかし、ウンジョンたちはすでに引っ越した後で、住人は母親のスンシムが裁判所前で靴磨きしているかもしれないと教える。
ウンジョンの母をみつけたジュナは、結婚してしまったウンジョンに「どうしても聞きたいことがあるから一度だけでいいから会わせてほしい。」と懇願する。
韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ4話
ジュナは、幸せに交際していたウンジョンがある日突然去ってしまい、どうしても理由が知りたいとスンシムに頼むが、娘の結婚を壊されたくない母はジュナを遠ざける。
諦めきれないジュナは、自分からは連絡しないから何かあったら連絡をしてほしいと連絡先を無理やりスンシムのポケットに入れる。
ウンジョンにお金が要ると感じたソンジェは、母の代わりに妻の要求した金額を払おうとする。しかし、夫まで自分のことを家政婦としてみていたのかとウンジョンは腹を立て、細かいことにいちいちつっかかる嫁に「条件に満たないお前と結婚してやったのに婚姻届ぐらいで騒がないでくれ。」とウンジョンを邪険にする。
弁護士の仕事は思った以上にカネが物をいい、能力もなく嫁の家柄がいいというだけで楽をしている同僚と戦ってきたソンジェは、なんの役にも立たないウンジョンの実家がうっとおしくなり、力になるどころか足かせになっていると不満を漏らす。
「お前の家と関わったせいで十分損をしてきたんだから、お前もグダグダ言わずに大人しく黙って生きろ。」
ソンジェの同僚から私生活を探ったジュニョクは、彼には靴磨きをしている義母がいるという話を掴む。
娘のユラをBJの後継者にと目論むヨンスクは、夫が引退を早め長男に会社を譲ると聞いて焦りを感じる。
ウンジョンの妹ウンビョルは、お金を借りようとBJファッションで秘書をしているイ・ジョンスを訪ねるが安月給の彼は全く使えない。
一銭も借りることができず帰ろうとした時に、義兄ソンジェを見かけた彼女は、義兄の車に乗り込む馴れ馴れしい美女の事が気にかかる。
ソンジェの素性を確かめるため食事に招待したジュニョクは、彼を既婚者と疑い、金持ちの娘とわかると妙な輩が言い寄ってくる、と家族関係証明書を見せるようソンジェをばかにする。
次女のウンビョルまでソンジェの交際相手を目撃したと知ったスンシムは、同級生であるグァンジャに息子を浮気相手と別れさせる様まくしたてる。
息子の浮気を知った母は大喜び。相手がどんな女なのか確かめにソンジェの会社に行く。 母はBJファッションの令嬢だという全身ブランドづくめの美女と息子が痴話喧嘩している所を目撃し・・・。
韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「私だけのあなた」前後の話はページ下からどうぞ☆
追記