韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ1~2話

私だけのあなた

今回の韓国ドラマはこちら!
私だけのあなた
さっそく1~2話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、私だけのあなた・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ1話

有能な弁護士ソンジェの母は、嫁ウンジョンの家が貧しく全く経済的にあてにならないのが我慢ならない。
グァンジャは息子ソンジェの大事な裁判の日に嫌がるワカメスープを作る嫁に、嫌味を言って「靴磨きの母親からは夫をたてるという、そんなことも教わってないの?」とウンジョンを虐める。

母の誕生日に父が亡くなった為、結婚して一度も母の誕生日を祝った事のなかったウンジョンは、昨夜ソンジェに母の事を話しておいたのに全く覚えていない夫に腹を立てる。

 役に立たない母親を持ちながら誕生日を祝えと要求するのかと姑は怒り、流しにワカメスープの鍋を捨てようとして止めに入ったウンジョンはやけどをする。

靴磨きの娘を嫁にしたグァンジョはウンジョンを見下し、家政婦を辞めさせ家事全般を一人に押し付けていた。

大事な裁判を控えていたソンジェは亡き義父の祭祀に行く気もなく義母の誕生日に何か贈るようにとウンジョンに小切手を渡す。
しかし、夫に心を求めているユンジョンはお金ではなく母に電話の1本でいいから入れてほしいと望み、忙しいソンジェは妻の言葉を聞き流す。

ウンジョンの妹ウンビョルは、自分が起こした交通事故の示談金を姉にせびり、母は当然のように嫁いだ姉に頼るウンビョルを説教する。

企業合併・買収裁判が得意のソンジェは、難しいと思われた裁判を勝ち取りBJファッションのイ・ビョンジュンに気に入られる。
昼食に誘われたソンジェは、先約があるからと断り、わざわざ義父の祭祀である今夜、イ・ビョンジュンと夕食の約束をする。

裁判所前で靴磨きをしていた義母から声をかけられたソンジェは、みすぼらしい彼女が恥ずかしく目をそらしてしまう。
負い目を感じたソンジェは義母に今夜の祭祀は仕事で行けそうにない、と電話を入れ義母に失礼を詫びる。

裁判に買ったら食事をご馳走して欲しいとビョンジュンの娘ユラから誘われていたソンジェは、人目を気にしながらも彼女の誘いがまんざら嫌でもなく、エレベータに乗り込み彼女が絡めてきた手を握り返す。
いちゃつく二人を偶然目撃したユラの兄ジュニョクは、先約があるからと父の誘いを断っておきながら妹とできているソンジェに驚く。

BJファッションに仕事の打ち合わせに来たグァンジャはビルの入り口で清掃員のまいた水がちょこっとかかり、「社員のしつけがなってない。」と大騒ぎ。責任者を呼べと言われた清掃員は困ってしまい横柄なグァンジャを見かねたイ・ジュナはクリーニング代を払い清掃員を助けてあげる。

打ち合わせに遅れてきた本部長イ・ジュナが先ほどのクリーニング代を払ってくれた男性だとしりバツの悪いグァンジャ。
ジュナはグァンジャから納品された物が発注内容と違い、基準を全くクリアしていない、と取引を断る。

妹ウンビョルのお金を工面するため役所で戸籍と家族関係証明書を請求したウンジョンは、ソンジェとの婚姻届が出されていないと聞き、驚く。

スポンサーリンク

韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ2話

取引撤回を言い渡されたグァンジャは、新任若造にばかにされたとBJの裁判を担当しているソンジェの力を利用してジュナを懲らしめようとするが仕事に私情を持ち込まない主義のソンジェは母の頼みであろうが受け付けない。

隠し事のありそうな弁護士と妹の交際が気になったジュニョクは、こそこそ付き合わず一度きちんと紹介しろ、と妹に注意する。

10年来の取引業者を相談もなく勝手に変えてしまったジュナに父は怒り、BJファッションに長居する気のない次男にビョンジュンは頭を悩ませる。
ビョンジュンの後妻ヨンスクは自分の産んだユラを女だからと後継者としてみようとしない夫に不満を持つ。

かつての恋人ウンジョンとの間を継母ヨンスクに裂かれたジュナは、継母との関係に深い溝ができる。

次女が起こした事故の示談金が1千万ウォンもかかると知った母は、嫁いだウンジョンに頼れないと反対するが、お金を払わないとウンビョルは拘束されるためウンジョンは夫のソンジェがお金を工面してくれた、と嘘をつく。

ソンジェの事を気に入ったビョンジュンは、彼を引き抜きたいとBJファッション法務チームのチーム長の席を設け破格の年俸を提示する。

魂胆のありそうなソンジェの事がどうにも好きになれないジュニョクは、弟ジュナに頼み、ソンジェのことを調べてもらう。

美貌、若さ、スタイル、家柄。完璧なユラから逆プロポーズされたソンジェは、既婚者であることを言い出せず、彼女のペースにどんどん引きずり込まれていく。

ソンジェに大金を出させてしまい、申し訳なく思ったウンジョンの母は祭祀でお供えした料理を包み、夜遅くまで残業している婿のために会社に差し入れしようとする。

その頃、ソンジェはユラにのめり込み彼女と深い関係に・・・。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「私だけのあなた」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

私だけのあなた・あらすじ詳細レビュー

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ