トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 - あらすじ6話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. トッケビ~君がくれた愛しい日々~ >

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 - あらすじ6話と感想レビュー

韓国ドラマ トッケビ あらすじ6話

今回の韓国ドラマはこちら!
トッケビ
さっそく6話をご覧ください
トッケビ あらすじです!

韓国ドラマ トッケビ あらすじ6話

喫茶店の中で、まるで恋のキューピッドのような事をしたトッケビに、「カッコいい!素敵!」と思わず目を輝かせ、素直な感情をぶつけるウンタク。

ウンタクに褒められたトッケビは、心の中でガッツポーズ状態でニンマリ。

しかし、素直になれないウンタクは、「私たちの関係はここまでよ」と口ではまたしても強がり、悲しそうな視線を送る。

トッケビは帰宅してからもウンタクの言葉を思い出し上機嫌。
機嫌のよいところにつけこんで、死神の詳細について聞こうとするが、失敗するドクファ。笑

「どうして俺が死神だとわかった?」
不思議そうに質問する死神に、「こんな瞬間移動見たら疑いますって!」と呆れるドクファは、不用心すぎる二人の事を心配する。

いつものように小言を言いあうトッケビと死神だったが、「お前の前世は大罪人だ」と言われると、死神は今まで見た事ないような表情で悲しみ、あからさまに落ち込んだ彼の様子を見てトッケビは戸惑う。笑

「素直に謝ろうと思って・・・。」
さっきは悪かったと謝罪したトッケビだったが、「お前が大罪人でも私は気にしない。どのみち嫌いだからな。」と結局いつもの調子に逆戻り。笑

一方、死神に自宅を貸し出したことがバレてしまい、おじいちゃんに怒られてしまったドクファは、クレジットカードを止められ、御曹司のドラ息子っぷりを発揮する。笑

彼が何か問題を起こさないか、見張り役として尾行する会長秘書のキム・ドヨン秘書。
おじいちゃんがだめならとキム秘書に「お願い♡」と可愛らしくカードのおねだりをするが、がちがちの性格っぽいキム秘書には通用しなかった・・・。笑

死神が出かけようとするたび、ウンタクの元に向かうのではないかと心配になり、後をつけるトッケビ。
しかし、今回は本当にスーパーに買い出しに来ただけだった。笑

「ウンタクに手を出さなければ、俺の方から姿を消してやる。」
なにかと目の敵にして追い出そうとしてくる死神に対し、ウンタクには手を出さない約束をさせ、2日後に海外に行くと告げるトッケビ。

普段は言い合いしている死神も、急にマジトーンで話すトッケビに対して、少し寂しそうな反応を見せる。
(両者ともウザがってますが、それも愛情の裏返しとでも言いましょうか・・・。本当に海外に行くとなると、ちょっと寂しそうな表情で可愛らしい死神(*´ω`*))

スーパーを出たトッケビは、死神をほったらかしにして、ウンタクの元に扉を使って瞬間移動。笑
いきなり自宅に現れた彼に驚き、「叔母に見つかったら大変よ!」と焦るウンタク。

「君の事を考えていたら、ここに来ていた。」
何しに来たのと問いかけ、意外な返答に驚くウンタクは、「え、何ですって?」と目を細め、思わず聞き返してしまう。笑
(嬉しいくせに( ̄ー ̄)ニヤリ)

一方、歩道橋を歩いていた死神は、若い姿に変身したあの真っ赤な老婆に声をかけられる。
謎の老婆は、何が目的なのかはわからないが、死神とサニーを引き合わせる。

イケメンの彼を気に入ったサニーは、色気ムンムンで髪の毛をかきあげ、これでもかとアピールしまくり。
連絡先を聞かれた死神は、「連絡先はありません」と超真面目に答える。

それならとサニーは、紙に電話番号を書き記し、仕上げにキスマークをつけて死神に手渡す。
しかし、待てど暮らせど連絡は来ず、バイト中のウンタクに「私の何がいけないのかしら?」と愚痴を漏らし、悔しそう。笑

それにしても、二人が露天で取り合った緑色の指輪、なにか重要な雰囲気を醸し出してますな・・・。
この老婆は何者なんだか・・・。

ウンタクを苦しめた叔母家族はどこかへ消え、自宅も売りに出されてしまい困ったウンタク。
落ち込んだときにいつも来ていたあの海辺にやってきた彼女は、次から次へと起こる不運に落ち込み感傷的になっていた。

空は小雨が降り出し、まるで私の気持ちのようだと嘆くウンタク。
彼女の居場所を探し当てたトッケビは、瞬間移動してきて傘を差しだし、「雨は、私が憂鬱なせいだ。でも、すぐに晴れる。」と優しく語り掛ける。

落ち込む彼女を励まそうと、頭をなでなでしてみるトッケビ。

ウンタクに会って憂鬱な気持ちが晴れたのもつかの間、「海外に発つ」と別れの挨拶をしたトッケビは、また悲しい気持ちになり雨が降り出す・・・。

出発を翌日に控え、なんだか重苦しい雰囲気のトッケビ宅の呼び鈴がなり、「いったい誰が来たんだ?」と怯える死神とトッケビ。笑
(ここを訪ねてくる人なんていない。)

尋ねてきたのはウンタクで、「海外に行かないでほしい」と素直な気持ちをぶつける。

今まで何も見えなかったウンタクは、トッケビの胸に突き刺さった大剣をついに確認できるようになり、それを言われたトッケビは驚くが・・・。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「トッケビ」前後の話はページ下からどうぞ☆

←5話     7話→

トッケビ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「トッケビ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

トッケビ 公式サイト

-トッケビ~君がくれた愛しい日々~
-, , , , , , , ,