トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 - あらすじ5話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. トッケビ~君がくれた愛しい日々~ >

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 - あらすじ5話と感想レビュー

韓国ドラマ トッケビ あらすじ5話

今回の韓国ドラマはこちら!
トッケビ
さっそく5話をご覧ください
トッケビ あらすじです!

韓国ドラマ トッケビ あらすじ5話

亡くなった母の保険金を目的に誘拐されたウンタクは、命の危険を感じてトッケビに助けを求める。

火を吹き消したわけでもなく、心の中で強く念じただけのウンタクは、本当にトッケビが助けに来てくれて驚く。

誘拐犯が運転する車は、街灯が次々とショートしたことに驚き停車。
こんな田舎道なのに、スタスタと歩いて登場した謎の男二人組にビビり、「おい!早く車を発進させろ!」と仲間割れしていたのもつかの間、トッケビによって車は真っ二つに割られ、信じられない出来事に誘拐犯たちは声を出すこともできず怯える。

トッケビが助けに来たのは良しとしても、隣にいるもう一人の男死神・・・。
助けに来たのか、それとも、助けに来たと見せかけて迎えに来たのか・・・。

いろんな感情が入り乱れ錯乱状態のウンタクは、感謝の言葉を伝えるのをすっかり忘れ、一台も通らない車に苛立ちを感じる。笑

「死神が人助けに来るわけがない。」
ウンタクはそう感じるが、意外にも今回は死神も人助けに来たよう。

待てど暮らせど、「ありがとう」と言わないウンタクにしびれを切らし、「いったいどういうことだ?せっかく助けてやったのに!」と心の声でトッケビと交信し、不満をあらわにする。笑

田舎道を抜けて、やっといつもの街まで戻ってきたウンタク達。
「助かったわ。ありがとう。」と感謝するウンタクだったが、トッケビとの関係は以前のように素直になれず、「もう呼び出したりしませんから。」と強がってしまう。

お互いに強がってはみたものの、やっぱり気になってしょうがないトッケビとウンタク。

彼女の不遇な境遇を調べたトッケビは、罰を与えてやると叔母たちを懲らしめることに。

保険金の事で頭が一杯の叔母家族。
ふと引き出しを開けると、そこにはトッケビが仕込んだ金塊が置いてあり、家族同士で醜い争いをする。

母と息子は睡魔に負け眠ってしまい、娘のギョンミは、金塊を独り占めしようと持ち出して逃亡する。笑

自宅を第三者に貸し出したことが、おじいちゃんにバレてしまいピンチのドクファ。

素性を聞かれ困った死神は、トッケビの友人のふりをしてごまかそうとするが、「お前なんて友人でもなんでもない。今すぐ出ていけ!」とトッケビにあしらわれ、寒空の下、玄関の前でうずくまる。笑

「まずは俺の一勝だな( ̄ー ̄)ニヤリ」
トッケビの嫌がらせに腹を立てた死神は、風呂上がりでご機嫌のトッケビに仕返し。

トッケビが苦手とされる馬の血で、バスマットに「おやすみ」と血文字を・・・。笑

「悪かった!謝るから早くかたずけてくれ~!!!」
腰が抜けたトッケビは、すがるように死神を呼び助けを求める。笑
(この二人の関係は、完全にコメディですね。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

一方、お仕事に向かう死神。
彼に挨拶する死神の後輩たちは、みんなそろって名前が”キム使者”。笑
中でもお笑い担当なのが、口を開くたびに「22期 キム使者!」としか言わないぽっちゃりの死神。笑

病院の中、患者を治療していた医師のチェ・ヨンジェ。
彼の緊急治療のおかげで患者は助かるが、チェ・ヨンジェ自身が過労のため亡くなってしまう。

目の前に現れた死神と、ストレッチャーに乗せられ運ばれていく自分の体。
死を受け入れたチェ・ヨンジェは、患者が助かったことを知り、「よかった」と小さく呟き、使命を全うしてあの世へと旅立つ。

一方、バイト先の店長サニーに、店で寝泊まりしている事がバレてしまったウンタク。
怒られるのかと思ったウンタクだったが、咎められるのはおろか、「私のできることをやるだけよ。」と、気前よく給料を週払いにしてくれるサニーのカッコよさにほれぼれする。

サニーに「するめを焼いてちょうだい」と言われたウンタクは、外でするめをあぶるが、燃えすぎてしまい火を吹き消す。
「あっ!違うの!こないでぇ!!!」
意図しない形でトッケビを呼び出してしまったウンタクが、「こないでぇ!」と言ったところで、待ってましたと言わんばかりのニヤついた表情で登場したトッケビ。笑

彼の言う”何か見えないか?”が何なのかわからないウンタクは、何かが見えているふりをしてトッケビに焼肉を奢ってもらう。
(トッケビは、剣が刺さってるのが見えないか?とは聞かない。)

もし剣が見えているなら、彼女は本当に”トッケビの花嫁”の資格があるわけですが、剣が刺さっているとはトッケビ自身も説明していません。

現状、ウンタクは剣が見えてない状態ですが、それが何なのかもわからないまま、自分は無価値ではないというのをアピールするため嘘をついている感じです。

「俺はお前を応援している。」
またもや目の前に現れた死神にビクビクするウンタクは、何故自分が応援されているのか理解できない。
(死神としては、トッケビの花嫁に剣を抜いてもらって、トッケビを殺してもらいたいって事でしょう。)

とはいえ、本当にトッケビが死んでしまう時が来たら、死神は悲しみそうな気もしますが・・・。笑

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「トッケビ」前後の話はページ下からどうぞ☆

←4話     6話→

トッケビ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「トッケビ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

トッケビ 公式サイト

-トッケビ~君がくれた愛しい日々~
-, , , , , , , ,