2度目の二十歳 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 2度目の二十歳 >

2度目の二十歳 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

2度目の二十歳 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

た坊助
今回の韓国ドラマは2度目の二十歳です
2度目の二十歳の詳しいあらすじを掲載です!
各話あらすじはページ下部からご覧ください。

2度目の二十歳・主要キャスト

ハ・ノラ / チェ・ジウ

38歳。紆余曲折の末、人生初のキャンパスライフに臨むウチョン大学人文学部1年生。幼い頃に父が他界、母も再婚したが、祖母の深い愛情を受け、すれずに育つ。現代舞踊が得意で芸術高校に進学するも、19歳でできちゃった婚。以来、ワンマンな夫の庇護下で自分を出せずに暮らしてきたが、元来は純粋で明るく前向き、弱い者を放っておけないなど正義感も強い。「会話がなりたたない」という理由で夫に疎まれ、1人息子ミンスとの会話もなく、家庭内で孤立状態。長年の主婦生活ゆえ、料理は得意。

チェ・ジウ
1975年6月11日生。「冬ソナ」「天国の階段」などで韓流スターに。大学時代は舞踏科を専攻し、本作でもダンスを披露。近作に「誘惑」(14)、「怪しい家政婦」(13)、「負けてたまるか!」(11)

キム・ウチョル / チェ・ウォニョン

ノラの夫で大学の心理学科教授。いつなんどきも自分に落ち度はなく、すべて相手のせいだと考える自己正当化の達人で、ナルシストな48歳。出世のためなら手段を選ばない。無学で会話の水準が合わないノラを見下し、同じ大学教授のイジンと浮気中。息子ミンスに対しても将来のためのスペック取得の重要性を諭すなど、徹底した権威主義者。学生たちからは「簡単に単位をくれる教授」として有名。大学生活により輝きを取り戻していくノラを目にし、20年前に一目惚れした時のときめきを憶えるが…。

チェ・ウォニョン
1976年1月10日生。183cm。善良な役から強烈な悪役まで印象的な脇役を多く演じる。出演作に「スリーデイズ~愛と正義~」(14)、「キルミー・ヒールミー」(13)、「相続者たち」(13)

チャ・ヒョンソク / イ・サンユン

将来有望な舞台演出家で、ウチョン大学演劇映画学科兼任教授。辛口で歯に衣を着せない言動のため生意気に思われることもあるが、逆にそれが好評で、TVやラジオ出演、雑誌のインタビュー要請も絶えない人気をもつ。「演劇と自己改革」という講義を担当し、厳しいことで有名だが、内容は興味深く生徒の人気も高い。自由奔放で気になることがあると放っておけない、ややオレ様タイプの38歳独身男子。ノラは初恋の人だが、彼女の突然の結婚に深い傷を負ったため、少なからず恨みも?

イ・サンユン
1981年8月15日生。185cm。ソウル大物理学科卒の高学歴俳優。時代劇から現代劇まで幅広く活躍。出演作に「エンジェルアイズ」(14)、「火の女神ジョンイ」(13)、「いとしのソヨン」(12)

キム・ミンス / キム・ミンジェ

ノラとウチョルの1人息子でウチョン大学政経学部1年生。真面目で授業をさぼるなどもってのほか。大学に合格した後も将来のための単位管理、スペック管理に必死。厳しい父のもと自由に恋愛もできず、ガールフレンドのヘミとも隠れて交際している。母親が同じ大学に通うことを大反対していたが、生き生きとしたノラの姿を目にし、次第に理解していく。
キム・ミンジェ
1996年11月1日生。174cm。15年「七転び八起きク・ハラ」デビュー。他に「初めてだから」

オ・ヘミ / ソン・ナウン

ウチョン大学人文学部1年生で、ノラとは同じ講義を取る同級生。図書館でミンスに一目惚れして直球アプローチし、ガールフレンドの座を掴んだ。将来や勉強に関心がなく、青春の“今”が大事だと考えるイマドキの女子大生で、恋愛至上主義の面も。勉強ばかりして恋愛は二の次のミンスが理解できず、ぶつかることも度々。天性の駆け引き上手。

ソン・ナウン(A Pink)
1994年2月10日生。ガールズグループA Pinkのボーカル。出演作「大風水」「限りない愛」

2度目の二十歳・概要

今回は「2度目の二十歳」の紹介です!

芸術高校に通うハ・ノラは、ウチョルと出会い妊娠。高校を中退し、夫と共にドイツへ渡った。
20年後。息子は大学生になり38歳になっていたノラ。若くして主婦になったノラは家庭しか知らず、夫に健気に尽くして生きてきた。
そんな彼女に転機が訪れる。

教授である夫から「話が合わない」と離婚を切り出されたノラは、夫と同じレベルになるため大学入試を目指す。
補欠合格したのもつかの間、喜ぶ間もなく次々と試練が襲い掛かる。

優秀な息子ミンスが第一希望の大学に落ち、滑り止めで受けていたノラと同じ大学に通う事になる。
夫と息子には秘密にし、ばれないよう大学へ入学。そしてさらなる試練が・・・。

軽い気持ちで受けた健康診断。ガンで余命宣告を受けてしまったノラは絶望し、残りの余生を自分らしく生きようと模索し始める。

校内で偶然見かけた高校時代の同級生、チャ・ヒョンソク。演劇科の教授として大学に勤めていた彼は、大人になり小さくまとまったノラに愕然。初めは疎ましく思っていた彼も、ノラが余命宣告を受けたことを知ると、陰ながら彼女をサポートするようになる。

診断が病院側のミスだったことが発覚し、胸をなでおろすノラ。彼女が死ななくて済むと知ったヒョンソクは、次第に高校時代の初恋を思い出すようになる。

あの日の様にノラに恋している自分に気づくヒョンソクは、自分の物にしようとするのではなく、ノラの願いを叶えようと夫との仲を取り持とうとする。

初めは夫のために通い始めた大学も、ヒョンソクと接する内に次第に自分らしさを取りもどすノラは離婚を決意。
イジンと不倫中のウチョルは、ヒョンソクの登場で嫉妬し、妻に対しての未練が湧いてくる・・・。

若くして母になったノラが、2度目の二十歳を堪能するべく学校に通い、様々な人々と交流する中で自分らしさを取り戻していく姿は、主婦の皆さんの共感を得ると思う。
同じ世代の女性から人気が出るのも頷ける作品内容です。

ノラ、ウチョル、ヒョンソク、イジン、四人を取り巻く恋愛事情も目が離せません。
改めてチェ・ジウさんの魅力が感じられる韓国ドラマです。

2度目の二十歳 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

2度目の二十歳 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

2度目の二十歳 あらすじ1~5話

1話

2話

3話

4話

5話

2度目の二十歳 あらすじ6~10話

6話

7話

8話

9話

10話

2度目の二十歳 あらすじ11~15話

11話

12話

13話

14話

15話

2度目の二十歳 あらすじ16~20話

16話

17話

18話

19話

20話

2度目の二十歳 あらすじ21~最終回24話

21話

22話

23話

最終回24話

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

2度目の二十歳 画像はこちらからお借りしましたm(__)m

シネマート ドラマ公式サイト

-2度目の二十歳
-, , , , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5