ミスティ~愛の真実~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ミスティ~愛の真実~ >

ミスティ~愛の真実~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

gaku
今回は『ミスティ』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします。 具体的な内容はこちら!
このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想。

と、こんな感じでいきます。

ここからの各話のレビュー記事、お相手はyuです!

まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

ミスティ あらすじ概要

まずは概要って事で『ミスティ』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

JBC局ニュース9を担当する看板キャスターコ・ヘランは、公明、公正な社会を求め視聴者目線に立ったニュースを扱い確固たる地位を気づいていた。
固定ファンも多く堅実に視聴率をキープしていたが、ニュース番組に興味を持つ層は限られており、他局が若手を起用し視聴率を叩き出すとJBCでも新風を求める声が大きくなる。

ニュースキャスターほど、やっぱりキャリアを積んだひとのほうが、かっこいいと思うけどね。
( ̄∇ ̄*)ゞ

信念が強く上司であれ先輩であれ、自分の意見を押し通すヘランに、今までは腰低くご機嫌を取っていた輩が、成功者を妬み引きずり降ろしてやろうと結託する。

朝のニュースを担当しているハン・ジウォンは、飛ぶ鳥落とす勢いの波に乗る記者。
7年前ヘランにキャスターの座を奪われたオ・テウンチーム長は特にジウォンを推しヘランを失脚させるようと必死だった。

若くスタイルのいいハン・ジウォンは、局長や社長のお墨付きをもらいヘランが降ろされるのも時間の問題となる。

女性を見た目で評価するなら、男性も髪の毛の量で評価してやる(ง •̀_•́)ง‼

世の中では明るいニュースが舞っていた。
全米オープンを制覇したプロゴルファー ケビン・リー。
人前でサングラスを外すことはなく、韓国系人物という以外、私生活は謎に包まれており、世界中のメディアが彼の独占取材を狙っていた。

ヘランはケビンの独占取材をニュース9でやると報告しキャスターの座を死守する。

公正な社会の実現をめざしている彼女にとって、いつまでもキャスターの座に居座り続けることができるとは思っていない。
それでも物事を深く掘り下げず、評判稼ぎに必死になっている若手には譲れないと徹底的に邪魔をする。

実力が通用しない状況だと、こうなっちゃうのかな。

ケビンの取材が取れなければ、ニュース9はおろか報道局からも閉め出される。
ヘランはなりふり構わずスポーツ局の領域も侵しケビンの手がかりをさがす。

一匹狼のヘランに味方するものなど限られているが、真っ白な心のクァク記者は実直にヘランの指示に従う。

戦場で疲れたヘランが冷えきった我が家で休息を取ろうとしていると、クァク記者からケビン帰国の情報が入る。
ボーっとした頭を鼓舞し出掛けようとすると、施設にいる母が危篤だと夫カン・テウクがヘランを引き止める。

テウク役のチ・ジニさんの代表作は、なんといっても『チャングムの誓い』ですね。
NHKで放送された時は吹き替えでしたが、やっぱ声いいですね。
(p^-^)p

最高裁判事を務めた父、祖父を持つ法曹界のサラブレッド、カン・テウクは権力にひれ伏すことを知らず果敢に挑んでいくジャンヌダルクのようなヘランに一目惚れした。

当時、彼女には交際している男性がいたが、僕のことを利用してくれてもいいからとアタックし続け念願の結婚を果たす。
思いは伝わり、必ず振り向かせることができると信じていたテウクだが、7年前、妊娠したヘランは、ニュース9の声がかかり、出産してはチャンスを逃がしてしまうと、夫に相談もせず中絶した。
二人の信頼関係が壊れ、テウクは検事を辞めて国選弁護人となり、ヘランの自慢できる夫でなくなる。

キャリアを望む女性にとって出産はハードルが高いかもしれない。
体の中も外も変わるのよ。

冷えきった夫婦関係でもお義母さんが危篤となると、テウクはヘランを心配し彼女を連れていこうとするが、キャスターにとどまる唯一のチャンスをのがせないと、ヘランは危篤の母を見捨て空港に向かう。

子供なんか産めば人生終わってしまうとヘランにいつも言い聞かせていたお母さん。
テレビに映る娘が自慢で、ヘランのスタイルにこだわり、キャリアを重ねても常に美しさをキープすることを強いてきたお母さん。
お母さんの願いのためにもヘランはキャスターを諦めるわけにいかず、ケビン探しに向かう。

ヘランの結婚が不幸だとしたら、それはお母さんのせいかもしれない。

映像で見ただけの彼を探し求め空港をさまよっていたヘランは、キャリーバッグを引いていた男性にぶつかりその場に倒れる。
紳士的な男性が立たせてくれるが、情熱的な目がヘランを捉えると時間は止まる。

男はヘランが結婚する前に交際していた男性イ・ジェヨンだった。
二人の間に官能的な記憶が蘇り、ジェヨンの眼差しは愛を語る。

yuから一言

yu
主演のキム・ナムジュさん、久しぶりのドラマ出演ですね。 役柄と同様美しさは、まったく衰えていない。 私生活では、おしどり夫婦のナムジュさん。 今作もご主人がチョイ出するかな? 楽しみ。

ミスティ 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

ミスティ あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

ミスティ あらすじ1~9話

1話+2話+3話

4話+5話+6話

7話+8話+9話

ミスティ あらすじ10~21話

10話+11話+12話

13話+14話+15話

16話+17話+18話

19話+20話+21話

ミスティ あらすじ22話~最終回

22話+23話

24話+25話

最終回

ミスティは楽しんでもらえましたか?
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、yuでした。

コレがおすすめ!gaku&yuのおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ



-ミスティ~愛の真実~
-, , , , , , ,