黒の旋律 - 44話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 44話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 44話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを44話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 44話のあらすじ

ジスの事を呼び出したイ会長。何を言い出すのかと思いきや、
エリとの結婚は変わる事無いだってさ。
嘘を認めたうえで、結婚させると言いにきたみたい。
ハ会長が大切だと言い張るイ会長ですが、こいつも恥ずかしい事言ってるの
自分で気づいてないんだろうね・・・

ジスはソンナムの事を優先して考えて、彼の事を大切にしてほしいと伝えますが、
イ会長には何も伝わっていない様子です。
これにはジスも呆れ顔。

アンナが入院しているところの院長に、バッグを持ってきたインギョン。
これを渡して、アンナとの面会を許してもらおうって作戦みたい。
もらえませんと返そうとする院長ですが、無理やりおいて帰ったインギョン。

ジスはアンナの元を訪れていました。
今までのインギョンの暴言を、録音していたアンナは、
ジスに対してそれを聞かせることに。

病室へと向かうインギョンを、看護師さんみたいな人が止めようとしますが、
そこに現れた院長。看護師さんを制止し、インギョンを病室に通してしまいました・・・
結局こいつも買収されるのか。
なんで人は、金がちらつくと大切な事を忘れてしまうんだろうか。。

ドクファに懐いているサラン。
二人でスイーツを食べに行きますが、とても仲がよさそうです。
ウソンと兄弟とわかったドクファは、サランとも親族になりますからね。
それが嬉しくて仕方ないみたい。

じゃんけんで勝ったほうが、一口ずつ食べるってゲームをしてるんですが、
三連続ドクファの勝ち。
可哀そうになった彼は、サランに食べさせようとするんですが、
素直に食べようとしない!
ゲームするって決めたから、じゃんけんに勝って食べると言い出しききません。
負けず嫌いなのはウソンに似たんですね・・・思わずドクファも呟いています。

轢き逃げ犯がわかりそうな気配!!
ジスが教えているピアノの生徒さんの家で、止めていた車が車載カメラがついているらしい。
ですが、持ち主が海外に・・・帰り次第、一番に見させてもらうことを約束したジス。
ウソンに買収されなければいいけど・・・

ドクファとホ秘書の関係に、口出ししまくりのウソン。
二人と一緒にペアリングを見に行ったり、マンションを用意したり・・・
何かを与えることが、愛情だと勘違いしているウソンは、
自分の思ったままに押し付けまくり。
それを嫌がるドクファです。

あら!!車載カメラですが、まだ帰国していないんだけど、
スペアキーが見つかったみたい!
車載カメラのデーターを拝借して、パソコンで見始めたジス。
その頃、轢き逃げ犯であるインギョンは、何も知らず服を選んでいた。
イ会長が政治家になる事に、気を良くした彼女は鏡を見ながらご満悦。
「ついに私も政治家の嫁になったか」ってしみじみしてますが、
すぐに轢き逃げ犯として捕まるでしょう。

映像は鮮明ではないみたいですが、インギョンが犯人だと気づいたジスとソンナム。
訴えるにもこれだけでは不十分・・・
って事で、さらなる証拠を集めることにしたみたいです。

話し合いを終え、一緒に歩いていたジスとソンナム。
そんな二人を見たエリは、引き留めるのかと思いきや、
声を出すことができなかった。。
ソンミに対して、「ソンナムさんを諦めようと思う・・・」
と話すエリ。これは本気で思ってそうな雰囲気ですね。

エリの部屋にやってきたソンナム。
事故はインギョンが引き起こしたもので、エリは巻き込まれただけの被害者・・・
それを知って、急に申し訳ない気持ちになった彼は、エリに対して謝り続ける。。

でも、事故の事を謝るんじゃなくて、愛してくれてありがとうみたいな感じで。。
感謝はしているけど、愛せないと伝えたソンナムに対し、
自分の事を理解してくれたと感じたエリは、フラれたにもかかわらず
納得した様子。本当に愛していたとわかってくれて、嬉しかったみたいです。
って事で、完全に諦める方向になりそうです!!!

政治家になるにあたって、インギョンを追い出して、アンナを家に戻そうと考えるイ会長。
世間体みたいなのを考えて、そうしたほうがいいとアドバイスされたみたい。
同じ罪を繰り返してほしくないソンナムは、アンナには謝罪するだけで良いと話しますが、
会長は納得しない。
インギョンを追い出して、ソンミの事はどうするつもりなんだろう・・・
てか、自分勝手の極みですこの人。

おっ!ここにきてエリの株が急上昇です!!
突然帰国することを決めたエリ。
イ会長とインギョンには、挨拶する気にならない・・・
ですが、ソンミの元に現れた。

「これ以上、ソンナムの事を傷つけないであげて」とお願いするエリに対し、
あなたは負けたのよと暴言を吐くソンミ。
その後、ソンナムの元にやってきたエリは、素直に謝罪する。
「困らせてしまってごめんなさい・・・」って。
ついでにジスにはメールで連絡。
「私では彼を守ることができない。ソンナムさんを守ってあげて。。
愛だけ残して去ります。醜い姿を見せてごめんなさい・・・」だって。

今まで散々悪い感じで書いてきたエリですが、最後の最後にまともになりました!!
良く考えたら、彼女もまたインギョンやソンミに利用された可哀そうな女性なんだよな・・・
ソンナムに対する愛情がねじ曲がってしまって、途中狂っちゃいましたが、
最後は自分の愛を認めてくれたソンナムに感謝し、素直になってまともな人に戻りました。

やはりすべての悪の根源は、インギョンだ!!!そしてソンミとウソン!!
ついでに、自分勝手なイ会長!!!
これ以上、ソンナムとジスの事苦しめるな!!!

いや~それにしても、エリの最後はちょっと感動してしまった・・・
管理人、一生の不覚。

黒の旋律 44話の感想

gaku

不覚にもエリの最後に感動してしまった。
今まで騒ぎまくっていただけに、正気な人間に戻ってくれてとても嬉しかったです。
ソンナムの事を愛していたエリですが、実りはしませんでしたが、
最後は気持ちをわかってくれたみたいでよかったですね。
何より、彼女もまた、インギョンやソンミ達の悪巧みに巻き込まれた
被害者の一人だと思いました。幸せになって欲しいな!
もう出てこないとは思うけど。。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,