韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ

(皇后の品格)

そして!

あらすじが気になって仕方ない・・・。

(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

た坊助た坊助

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!
今回は『皇后の品格』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(=゚ω゚)ノ

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想とネタバレ。

と、こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ

たぼ美たぼ美

ここからの各話のレビュー記事、お相手はたぼ美です!
まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

皇后の品格 あらすじ概要

まずは概要って事で『皇后の品格』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

もし現代に皇室が存在していたら、というお話。

大韓帝国122年=2019年 イ・ヒョク皇帝の時代。

王宮にショベルカーが突入し墓石を破壊する。

中から掘り出されたのは、身ごもった女性の遺体。

首には代々皇后に受け継がれるというサファイアとダイヤの豪華なネックレスがかけられていた。

話は、ここから始まるが、この人物が誰なのか、なぜ王宮に警察が突入したのかは、その1年前にさかのぼる。

たぼ美驚

塀の中では今でも華やかな韓服を着て過ごす皇室の人間。
皇室に仕えるスタッフは洋服で、そこにショベルカーやパトカーがやってくる。
まあ、見たことない光景です。

イ・ヒョク皇帝は現在独身。

1度結婚はしているが、皇后は亡くなり目下独身を謳歌している。

スポンサーリンク

格好よく人柄のいい皇帝は国民の人気を集め、女性なら1度は、陛下との結婚を夢に見るかもしれない。

ミュージカル女優オ・サニーもその一人。

イ・ヒョク皇帝の大ファンで、彼女の部屋には皇帝の写真がびっしり貼ってあり、朝は皇帝の微笑みで目が覚める。

たぼ美2

オ・サニーさん、彼氏いないんでしょうね。

舞台でのアクシデントが縁で皇帝とお近づきになったサニーは皇帝の食事会に招待される。

5000人という候補から選ばれたたった5人の招待客は、皇帝のイメージアップを図ったもの。

ミュージカル女優、障害者・・・。

文化・芸術・福祉など皇帝の教養の深さ、国民を慈しみ、情け深い人柄をアピールするものだったが、実際こういうことをしなければいけないほど、アンチ皇帝、アンチ皇室も、もちろん存在していた。

たぼ美2

皇帝さん、優しそうな笑顔の裏に、何か陰険なものを感じます。

皇帝の信頼を得ている皇室秘書室長のミン・ユラは、息子を持ち恋人のいる身だが、野心の塊のような女性。

目の前にいる皇帝を手に入れようと、皇帝と太后の信頼を断ち切り、そこへ自分が入り込もうとしていた。

美しい彼女の恋人は、全然、まったく、信じられないような、ぶ男さん、ナ・ワンシク。

太いし、顔は駄目だし、キモイ感じですが、腕力だけはすごい。

本当にこの二人が交際していた時期があるのかというぐらい疑わしい二人だが、無理やりキスされてもユラが黙っているところをみると、以前は、確かにそういう関係にあったみたい。

スポンサーリンク

ワンシクが恋人ユラに会いにきた時、王宮内でテロが起こる。

たぼ美疑

ユラが整形美女ということなのかしら。
それとも周りにマシな男性はおらずワンシクの強さに惹かれたのかしら、謎です。

食事会の招待客の中に、皇帝に恨みを持つ者が紛れており、イ皇帝は命を狙われ、そこに居合せたオ・サニーが決死の覚悟で皇帝を守る。

皇帝を銃弾から守ろうと彼に飛びつき二人は庭の池にぽちゃん。

といっても、海かと思うほどの深い池。

警護員が皇帝を助けようと飛び込み、二の次にされたサニーは池底深く沈んでいくところを警護員にぶつかって池に落ちたワンシクが助けることになる。

たぼ美2

体形で見ればワンシクも泳げなさそうですが、見た目と違って運動はできるみたい。

『皇后の品格』、タイトルには、品があるが、とにかく最初から次々と死人が出る。

その原因が皇室ということで、王宮内は腐りきっているのだが、国民は皇帝の裏の顔にまだ気付いていない。

身寄りがなくワンシクの母親に育ててもらったミン・ユラは、過去を抹殺し、玉の輿を狙っていく。

皇帝のことは大好きだけど、それは一ファンとして。

そんなオ・サニーを利用し皇帝に近づけるのもミン・ユラ。

彼女のせいで一般人オ・サニーが皇室のどろどろ世界に巻き込まれていく。

たぼ美から一言。

たぼ美2

性格の悪そうなイ・ヒョク皇帝は魅力半減ということで、このドラマを支える重要な人物、『九家の書~千年に一度の恋~』で有名なチェ・ジニョクさんが出てくるのは数話ほど進んでからです。
長身、イケメン、甘いマスクの彼が悲しみを隠し戦っていくその姿は、とってもステキ~。

皇后の品格 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

皇后の品格 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

皇后の品格 あらすじ1~10話

1話+2話

3話+4話

5話+6話

7話+8話

9話+10話

皇后の品格 あらすじ11~20話

11話+12話

13話+14話

15話+16話

17話+18話

19話+20話

皇后の品格 あらすじ21~30話

21話+22話

23話+24話

25話+26話

27話+28話

29話+30話

皇后の品格 あらすじ31~38話

31話+32話

33話+34話

35話+36話

37話+38話

39話+40話

皇后の品格 あらすじ41~50話

41話+42話

43話+44話

45話+46話

47話+48話

49話+50話

更新継続中(^^)/

た坊助た坊助

皇后の品格は楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ?


たぼ美たぼ美

他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

皇后の品格 amazon