韓国ドラマ タンタラ あらすじ17話

韓国ドラマ タンタラ あらすじ17話

タンタラ

今回の韓国ドラマはこちら!
タンタラ
さっそく17話をご覧ください
タンタラ あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ タンタラ あらすじ17話

天文台にやってきたハヌルは、隙を見てグリンに指輪を渡して告白。
と、思われたが、それは頭の中での出来事だった。笑

現実に彼女に告白できないまま、ジェフンが足を捻ってケガをしてしまった。
完全にタイミングを逃してしまったハヌルは、結局気持ちを言い出せずに帰路につく。

帰りの車内。はしゃぎつかれたカイルとジェフンは、まるで子供のような寝顔で熟睡。
「もし俺に彼女ができたらどう思う?嫉妬する?」
嫉妬すると返してほしいハヌルだが、グリン独特の発想に見事かわされてしまい、まったく恋心に気づいてもらえない。

一方、ジヨンから動画を入手したソクホは、さっそく警察署に駆け込む。
「もしこれが本当なら大事件だ。」
事件当時の現場の様子をとらえた動画に衝撃を受けた警察は、もちろん再捜査を始める。

元妻と再会したヨンスだったが、思っていた通りにならずに肩を落としていた。
落ち込む彼を励ますソクホ、事情を聞いたメンバーたちも、声をそろえて「結婚式をぶち壊してやろうか!」と鼻息を荒くする。
みんなが気遣ってくれるその気持ちだけで十分のヨンスは、むしろ「お祝いの歌を歌ってあげるのはどうかな?」と優しすぎる彼らしい発言。
(あまりのお人好しなヨンスに、メンバー全員おったまげ。笑)

事件の再捜査が始まり、証人として警察に呼ばれるジヌ、ハヌル、ジヨン。
ジュハンはイ社長に助けを求めようとするが、切り捨てられたことに気づき絶望する。

ジヨン、ジュハンの罪を問う裁判が開かれ、被害者の一員として参加するハヌル。
裁判が始まる前に、ジヨン母に泣いてすがられていた彼は、「処罰は求めません。善処を求めます。」と裁判官に告げる。

ジヌ、ハヌル、被害者の二人ともが善処を求めたことによって、ジヨンとジュハンは刑務所に入ることはなかった。

事件の真相が明らかにされ、ハヌルとジヌの濡れ衣は晴れた。
精神的苦痛が和らいだ事で、ジヌの表情は一層明るくなり、本格的に音楽の勉強がしたいと海外留学を計画する。

事件が解決しKTOPに乗り込んだソクホは、イ社長と対峙する。
「これからは、一切関わらないようフェアに行きましょう。」
KTOPとマンゴーエンターテイメント、二度と顔をあわせないことをソクホは望むが、やられっぱなしで納得がいかないイ社長は不敵な笑みを浮かべる。

一方、逆境を見事乗り越え、花道を進み始めたタンタラバンド。
話題性にあふれる彼らに、新たな仕事が舞い込んでくる。

ラーメンのCMが決定し、本番に臨むタンタラバンドメンバーたち。
いくら大好物のラーメンでも、3時間以上ぶっ続けで食べるのは苦痛・・・。笑
次第にカイルは苦悶の表情を浮かべ始めるが、ジェフンはなんら変わらぬペースでラーメンを食べ続ける。笑

スポンサーリンク

撮影スタッフに「さっさと器を持ってこい」と指図されるグリン。
それを間近で見ていたソクホは、グリンに暴言を吐いたスタッフに、「女性に対してひどい言い方だ。気分よく撮影するために言葉を選べ。彼女だって誰かにとっては愛しい人なんだ。」と説教する。
自分を庇ってくれたソクホに、グリンはにんまり。

新たな番組出演が決まったタンタラバンド。
懐かしい名曲たちを、後輩たちがカバーするといった内容の番組。

一方、今日も一人で飯を食うピョン社長は、ラジオから流れてきたある曲に耳を傾け昔を思い出していた。
まだソクホが若かったころ、偶然入ったレコード屋さんで弾き語りをしていたソンヒョン(ハヌルの兄)。
彼の才能に気づいたソクホは、”一人で聞いているのはもったいない”と思い立ち、オーディションを受けるよう勧めていた。

しかし、足が不自由なソンヒョンは、体が不自由なことを理由に自信がなく、自分の才能を無駄にしようとしていた。
ソクホのゴリゴリなアプローチに負け、ある曲をもってKTOPにやってきたソンヒョン。
その時対応したのがピョン社長で(当時は室長?)同じく彼の才能に感動していた。

”障害があるから曲も大したことない”
イ社長にそういわれるのではと感じていたピョン社長は、障害の事を伏せ、まずは曲だけを提出する。

ソクホとピョン社長の思いは一緒だったようです。しかし、どこで何があったのか、この曲をほかのアーティストに歌わせて、ソンヒョンの事を世に送り出そうとしなかったのだと思います。
そして、ソンヒョンは死んでしまった・・・。ってのが流れだと思います。

まだソンヒョンの死については謎に包まれていますが、やっぱりイ社長が関係していることは間違いなさそうです。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「タンタラ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←16話     18話→

タンタラ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「タンタラ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
タンタラ~キミを感じてる DVD発売元 acm
タンタラ~キミを感じてる SBS 韓国公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ