ストーブリーグ - あらすじネタバレ2話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. レビュー >
  3. ストーブリーグ >

ストーブリーグ - あらすじネタバレ2話と感想レビュー

ストーブリーグ - あらすじネタバレ2話と感想レビュー

maruo
こんにちは、maruoです!
前回の1話では、スンスがドリームズの新しいゼネラルマネージャーに選任されました。しかし、どうもドリームズの人たちとは、反りが合わなさそうな雰囲気でした。今回の2話では、どのようにストーリーが展開していくのでしょうか。
それでは、「ストーブリーグ」2話のあらすじを紹介します。

ストーブリーグ 2話あらすじ

何者かが誰かの車に近づき、手にしていたバッグからバットを取り出す。すると、車に向かってバットを何度も叩きつけ、車のフロントガラスは粉々になってしまう。

バットを取り出したバッグから、グローブの形をした金色に輝くトロフィーと中身が入った封筒も取り出すと、一緒に車内へ投げ込む。

朝日が昇り、スンスが事務所から出て車に向かうと、フロントガラスが破られた自分の車を目にする。車の中を確認すると、イム・ドンギュと書かれたゴールデングラブ賞のトロフィーと札束が入れられた封筒が。

ドリームズの事務所には、ドンギュに関する電話がひっきりなしにかかってきていた。

事務所に現れたスンスの姿を見つけた広報チーム長のビョン・チフンは、慌ててスンスのもとへ。チフンは、ドンギュはゴールデングラブ賞で2つの賞を受け取った優秀な選手だからトレードの件は、と訴える。

その時、ドンギュがドリームズの事務所を訪れてくる。チフンとスンスのところへ、ドンギュが近づいてくるも、スンスは少し間をおいてその場をあとにする。

その様子を見ていたセヨンは、スンスのもとへ行き、ドンギュがどのような選手なのかを伝える。しかし、そんなセヨンを軽くあしらうスンス。

スンスが球場の近くを歩いていると、どこからともなく野球ボールが飛んできた。ドンギュが壁に向かって打っていたボールだった。スンスと会話を始めるも、ボールを打つことを止めるわけでもなく、スンスに当たらないギリギリのところを狙っていた。

ドンギュは、スンスに向かって11年間ドリームズに貢献してきた自分を追い出すとはどういうことだと、トレードの件について不満を口にする。

ドリームズの監督であるユン・ソンボクが現れると、そそくさとその場をあとにするドンギュ。

セヨンは、後輩のハン・ジェヒと焼き肉屋に来ていた。2人が話しをしていると、偶然ドンギュが見知らぬ2人の男を連れ、同じ店に入ってきた。その時、セヨンのスマホに電話が。

連絡を受けたセヨンは、病院に向かった。セヨンがスンスの容体を確認すると、暴行をされたことを知らされる。

暴漢に襲われた次の日、セヨンがスンスを家まで送ろうと、車に乗せて帰宅していると、見知らぬ車に後をつけられる。気にしないよう運転を続けるも、複数の車は、セヨンの車を無理矢理挟むように駐車をする。車から降りてきたのは、どこかで見たようなチンピラだった。

チンピラの1人がセヨンの車をバットで殴りかかろうとした瞬間、別の車が現れた。運転席から出てきたのは、優勝経験のある元相撲選手のフンマンだった。

フンマンにコテンパンにされた男達を道端に並ばせ、スンスが黒幕はいるのかと聞くと、動揺を隠せない男達。

ドンギュは、記者達を集め食事会を開いていた。自分がトレードされることを口にする。食事会後、1人の記者に車代だと、封筒を渡すドンギュ。

封筒を手渡された記者は、選手名を伏せ、ドリームズの選手がトレードされるという記事を投稿。

記事が投稿されると瞬く間に、トレード反対の声が上がる。ドリームズの事務所への問い合わせ電話もあとを断たない。この状況に、我慢ならないスタッフ達は、スンスにトレードを止めさせるよう直談判しに行くことに。

いざ、スンスのもとへ向かうと会議室に集まるよう指示をされる。

会議室にスタッフ達を集めたスンスは、ドリームズのスター選手であるドンギュをトレードする理由の説明を始めた。

人気選手のドンギュがチームを去ったときの穴を埋める選手のことを聞かれると、以前ドリームズに所属していたスター投手カン・トゥギをバイキングから、ドンギュとのトレードでチームに戻すという。さらには、バイキングスからもう1人、投手を連れてくることを説明すると、予想外の状況に言葉を失うスタッフ達。

スンスが会議室を退室した途端、元ドリームズの人気選手が戻ってくることに喜びを隠せないスタッフ。

ストーブリーグ 2話感想

maruo
どんな手を使ってでもドリームズに残ろうとするドンギュに、引いてしまいました。後輩と呼ぶチンピラにスンスを襲わせたり、記者を使って記事を書かせファンにトレード反対の声をあげさせたり。スンスが言っていた、ドンギュは自分が牛耳れるチームにいたいだけという意見を聞いて、「それだ!」とスッキリしました。2話の中盤まで、スンスはフロントスタッフ達からスター選手をトレードするなんてと嫌われていました。しかし、会議室でこれまでのドンギュの成績など、しっかりとした根拠の提示。さらには、ライバルチームから以前ドリームズで人気のあった選手を引き戻したことで、スタッフ達を納得させるスンスに拍手の回でした。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

ストーブリーグ画像は下記より引用しております

MY J:COMサイト

おすすめ記事

1

日本でもブレイク確定?韓国の人気俳優6人を在韓ライタ―が紹介 ゆかいこんにちは。ゆかいです。 「これから流行る韓流スターは?」 こんな疑問を持っている方のために、今後日本でもブレイクしそうな韓国人俳優 ...

2

『ヴィンチェンツォ』のヒロイン!!ホン・チャヨンに学ぶ韓国流キャリアウーマンメイク ジニ韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。 ソン・ジュンギ主演の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ ...

3

これから日本でも流行る韓国ドラマは?在韓ライターが5作品を紹介 ゆかいこんにちは。韓国在住のゆかいです。 今韓流ドラマが人気ですよね。 「梨泰院クラス」や「愛の不時着」で胸キュンしている人は多いはず。 ...

4

Netflixで見るべき韓国ドラマ、隠れた名作4選!!   くるみこんにちは。くるみです! 今回はNetflixで見られる韓国ドラマおすすめ4選を紹介していきます! 具体的な内容はコチラ! ...

5

キム・ダミ、パク・ミニョンの韓国有名女優のファッション特集   キナコこんにちは!韓国カルチャー大好きライターのキナコです。 韓国ドラマを見ているとき、ヒロインや登場人物の洋服やアクセサリー ...

-ストーブリーグ
-, , , , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5