モンスター ~その愛と復讐~ - あらすじ1話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. モンスター その愛と復讐 >

モンスター ~その愛と復讐~ - あらすじ1話と感想レビュー

韓国ドラマ モンスター その愛と復讐 あらすじ1話

今回の韓国ドラマはこちら!
モンスター
さっそく1話をご覧ください
モンスター その愛と復讐 あらすじです!

韓国ドラマ モンスター その愛と復讐 あらすじ1話

スド医療財団理事長の一人息子イ・グクチョルは、19歳の誕生日を祝う食事会のあと、両親と乗っていた車がブレーキが利かず、トラックを避けようときったハンドルはガードレールを破り断崖の淵でかろうじて止まる。

運転していた父は意識がなく、一人意識のあった母は二人を助けようと必死にもがくが、足が挟まり自由がきかなかった。
せめて息子グクチョルを先に助けようと、意識のもうろうとした彼を後部座席のシートから押し出し車外に脱出させる。
そこへ1台の車が止まり、赤いレインコートの人物が降りてくると、かろうじて淵に止まっていた車を後ろから押し出し奈落に突き落とす。
薄れゆく記憶の中でグクチョルが耳にしたのは、叔母マンオクの名前を呼ぶ悲痛な母の叫びだった。

病院で目覚めたグクチョルは視力が不自由となり、意識を取り戻したばかりの彼に叔母のマンオクは、両親は死んだ、お前が頼りにできるのは私しかいないと冷たい言葉を投げかける。

安全第一、慎重派だった理事長夫妻のおかげで提携ができなかったトド製薬は、邪魔者夫婦がいなくなったことでスド病院との提携にこぎ着ける。

薬をテストしていた研究所まで都合よく火事で焼失とあり、トドグループ総帥は、長男ト・グァヌの犯行を確信し、大きな仕事を成し遂げた彼にトド製薬を任せる。

提携するだけで200億の投資が得られるというので、厳しい病院財政の中、叔母のマンノクはトドグループの支援を喜んで受ける。

視力を失い、代わりにとてつもない聴力を手に入れたグクチョルには、聞きたくないものまで聞こえてしまう。
主のいない屋敷では使用人たちは金目の物を盗むことに必死で、彼らの密談を耳にしたグクチョルは次々と使用人を解雇する。

あと2カ月で成人になるグクチョルは、それまでに叔母に殺されると思い、信用しているパク弁護士にボディーガードを増やすよう命じる。

経営する病院の視察に行ったグクチョルは、背後から襲ってきた患者を殺し屋と間違い、その患者を追い出し、そして父親のチャ警備室長も解雇する。

難病の弟をかかえ失業した父の代わりに家計を助けようとするチャ・ジョンウンは、豪邸の家政婦面接に行く。
暴君と評判の主は、先日父を不当解雇した盲目の青年だった。

彼女は都合の悪い病院事件のことを正直に話し、目の見えない相手にもまったく嘘をつかない彼女の正直さを気に入ったグクチョルは、ジョンウンを雇い入れる。

提携したトド製薬から病院売却を迫られていたマンノクは、新入り家政婦ジョンウンに父親の復職を条件にグクチョルの監視を命じる。
屋敷外での二人の会話もグクチョルの耳には届き、スパイを引き受けた彼女をグクチョルは即刻解雇する。

マンノク叔母の側近であるオク秘書からスド病院が今日売却されると連絡を受けたグクチョルは、すぐにパク弁護士に阻止するよう命令を出すが、彼もグクチョルの味方ではなく監視員を使いグクチョルを部屋に監禁する。

シーツを切り刻み2階から脱出したグクチョルは、ちょうど通りがかったジョンウンに助けられバイクの後ろに乗り、契約が取り交わされるホテルに向かう。
病院売却しようとしていた叔母のマンノクは未成年後見人から外され、グクチョルは弁護士の前で病院は売却しないと宣言する。

スド病院を手に入れられなかったト・グァヌ常務は、事故の時、息子を生かしておいたせいだと、マンノクの夫ピョン・イルジェに脅迫電話をかける。

大統領秘書室長の娘ファン・ジスとの不倫証拠をト常務に握られているイルジェは、甥までは殺せないと声を荒げているところを妻に聞かれ、義兄姉殺しがバレてしまう。

しかし、手術をすれば治るグクチョルの視力を失明したと嘘をついたマンノクは、自分のほうが財産狙いの容疑がかかると思い、夫の犯罪に目をつむる。

間一髪のところをジョンウンに助けてもらったグクチョルは、彼女に2倍、3倍の給料で雇ってやると解雇取り消しするが、すでに別のバイトを引き受けたジョンウンはなびかず、グクチョルは彼女の父親を復職させ弟の入院を引き受けて、ジョンウンを呼び戻す。

夫の怪しい行動に気付いたマンノクは、オク秘書に尾行させ不倫相手の家を突き止める。
妹のような存在ファン・ジスに夫を寝取られたマンノクは、記者にリークしてやるともみ合いになり階段から落下して命を落とす。

ソウル地検の検事であるイルジェは妻の死体を隠し、偽の犯人を仕立てようと計画する。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「モンスター その愛と復讐」前後の話はページ下からどうぞ☆

モンスター あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「モンスター その愛と復讐」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

モンスター ~その愛と復讐~ BSジャパン

-モンスター その愛と復讐
-, , , , , , ,