今日、妻やめます ~偽りの家族~ - あらすじ2話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 今日、妻やめます ~偽りの家族~ >

今日、妻やめます ~偽りの家族~ - あらすじ2話と感想レビュー

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ2話

今回の韓国ドラマはこちら!
今日、妻やめます
さっそく2話をご覧ください
今日、妻やめます あらすじです!

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ2話

「暴力も振るわず、稼ぎはよく、浮気なんかしたこともない。この俺の何に我慢したというんだ。」

自分は100点満点だという夫に、何を言っても理解してもらえないヨンへは、評価は家族が付けるものだと言い返し、戻れという夫を無視してレストランを出る。

3カ月の火傷治療が終わり、チョン・テヤンはようやく日常生活が送れるようになる。

ダンススタジオを運営している母チョン・ファヨンは、一緒に暮らして1年になるのに、再婚相手コ・ジョンドと今もラブラブ。

スターシェフの彼の料理は抜群で、継父と異母弟、義妹ともテヤンはとてもいい関係。

火傷治療が長引いたチョン・テヤンは、半年ぶりにグァムにあるリゾートホテルに出張し、人生を再スタートさせた電車女イ・ルリと再会する。

俳優なみのイケメンチーム長が来ると聞いて期待していたイ・ルリは、彼が痴漢男と知り、「私が口を割ればあなたは終わりよ」と強気だが、テヤンは、彼女が現在指名手配中だと証拠の映像を見せる。

一方、卒婚を認めないイ・シンモは、ルリが帰ってから妻を言い聞かせようとするが、ヨンへは先に手を打ち、お父さんの電話にはでないでとルリにメールを送り、ソウルに戻っては駄目だと念を押す。

ダイバー講師の契約更新もチョン・テヤンチーム長の怒りに触れ見込みなし。

大事なところを火傷したテヤンは不能になったと噂され、親友のイ・ミョンランでさえ、ルリが悪いと言って協力してくれない。

一生リゾート地でお気楽な生活でもいいかなと、父の呪縛を逃れ前向きに歩み出したイ・ルリ。

127万ウォンの治療代を請求された彼女は、給料から差し引いてほしいと契約更新を望むが、相手も話も聞かず、自分を抑えることができない彼女は、接客業に向いていないと判断しチョン・テヤン拒絶する。

そこに特別客のプロポーズイベントが入り、人員不足で困っていると、仕事のできるイ・ルリはマネージャーの信頼も厚く、テヤンはしぶしぶオッケーする。

プールサイドでお昼寝中の特別客は、イ・ルリの元彼カップルだった。

盛大にプロポーズイベントなんかやっても男は嘘つき、後で泣きを見るだけとプロポーズイベントをばかにしていたルリは、元彼ミョンテを見て逃げ出す。

結婚すると信じていた男と寝取った女とのプロポーズイベントなんか手伝えない。

イ・ルリは死んでも嫌だと仕事を放棄するが、ミョンテの心が揺れているのではと疑った婚約者チュ・エリは、わざとイ・ルリに担当をさせる。

両親の卒婚に驚いた長男イ・ソウォンは、二人を仲直りさせようと母をだまして料理屋に連れてくる。

プライドを捨ててなりふり構わず謝り、引き止めなければ駄目だと言われたイ・シンモは、柄にもなく妻の好物を取り食べさせてあげようとするが、長年亭主関白のくせは抜けずぎこちない。

卒婚される理由がまったく思い当たらない彼は、下手に出つつも「君には、よくしてやったじゃないか」と押しつけがましい。

誕生日プレゼントだって一度も忘れたことはないというが、彼が贈ったものといえば、料理の下手な妻がまともな物を作れるようにとキムチ冷蔵庫を送り、ヨンへお気に入りのレストランに食事にいくと、ぼったくりだの、こんな店をどうして知ってるのだの、注文したのは値段の安いピラフだけ。

美味しい物は食べれず、ワインもなし。

熟年にもなると一緒に寝るのは疲れると言って寝室を別にすると、ヨンへのサービスを彼は鬱陶しいと感じ、女も歳を取ると図々しくなると言って彼女を軽蔑する。

専業主婦の妻をばかにし、娘の成績が悪ければ、いったいどんな教育をしてるんだと妻のせいにする。

「何不自由ない暮らしをさせてやったのに」と夫は言うが、実際は息の詰まる日々を何十年も堪えてきた。

人間扱いされていないヨンへは、ルリを見限る夫に爆発し、「私は子どもを産む機械なの?夫の世話をするだけのお手伝い?嫌なことがあったら八つ当たりする道具?言いなりになるただの犬?」不満は挙げればきりがない。

父親の味方である長男は、母さんは贅沢だと怒り、「稼いだこともないくせに、生活ができるのか」と言われても、ヨンへは「無一文になろうとあなたに関係ないわ。」と頑なになる。

恥をかかされたシンモは爆発し、「君のような女は私から願い下げだ」と、卒婚ではなく離婚を口にする。

今日、妻やめます あらすじの続き 一覧

「今日、妻やめます」前後のお話はこちらから

←1話     3話→

「今日、妻やめます」各話の一覧はこちらから

【「今日、妻やめます」をさらに深掘り】各話のあらすじ 今日、妻やめます徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「今日、妻やめます」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

今日、妻やめます~偽りの家族~ ホームドラマチャンネル


-今日、妻やめます ~偽りの家族~
-, , , , , ,